梅雨入りですねー
お久しぶりです。なべです。



実に2ヶ月ぶりでしょうか。
こんなにブログ書けなかったことがあるだろうか。
多分ある。エヘ



本日は、今さら感溢れるこちら



「からあげくん かいしんの一撃味」の蓋を使用した、おなべ3分間クッキングです。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



大変遅ればせながら



明けましておめでとうございます!


遅れすぎ?まぁまぁ







皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?


私はといえば、実家に帰りましてね。
年末は恒例のガキの使いを楽しみ、年始は寺に初詣。



おみくじも引きました。末吉。


願事…叶わず
病気…長引く(治るとも言ってない)
失物…見つからない
旅行…行かぬがよろし
総括…今の仕事を真面目に粛々と行うのがよろしい



・・・



かつてないひどい内容に、おなべドン引き。
昔凶引いたときもここまでひどくなかったですけど?
今年転職も考えてたんですけど?



木のたかーいとこにくくりつけときました。
お願いね神様。
お参りしたのは寺だけど大丈夫だよね神様?




ともあれ
今年度もどうぞよろしくお願いいたします


豊作




いつもならここで新しい振袖のカラーリング紹介を行うところですが、まだカラーリングしてない…




なので年末のガキ使で俳優の斎藤工さんが全力でやって以来、私の中で今最もホットなサンシャインおなべをやりたいと思います。



なお、これを書いてるとき、Twitterで、
フォローしている方が同じ感じのことを叫んでおりました。
そうだよね。こんなこと考えてないと頑張れないよね、と抱き締めたくなりました。(変態)




さあ、以降は完全にお目汚しなので、ここで引き返したほうがあなたの為かもしれない…





では参ります。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



クリスマスのちょっと前から体調を崩し、
その後めっちゃ忙しい日々を過ごし、
そのまま実家に帰省したので、ちゃんとした年末記事が書けないwwwwww



当然インできてないのでバトルロードやばい
まもの導師の服うううううう!



というわけで





今年も大変お世話になりました!





ほんとにフレやチムメンと時間が合わず
ストーリーも進めておらず
イベントもどうしてもやりたいものしかやれてないという、ドラクエ的には悲しい年でしたが


ツイッターで絡んでもらったり
ちょこっとインしたときに声をかけてもらったり
野良で楽しい人と組めたり


おかげさまで元気を沢山もらえました。
来年はもっと皆と遊べたらいいな。



では皆様、新年まであと1時間もないですか




良いお年をお迎えください


季節感丸無視







明日は早朝に実家のポストに年賀状を入れとく所存。
(出すの間に合わなかった)


ドラゴンクエストXランキングへ






ハーイ!こーんにーちはー!



なべですっ!フゥーッワッ!


庭で乗ってる風に見せたかったんだけどこのざま



いやはや、一ヶ月半ぶりでございます。
実にお久しブリーフ。


この1ヶ月半何をやっていたかと言いますと、
旅行に行ったり、実家にも帰ったり、誕生日を迎えたりとまあ色々。



誕生日については、ツイッターでチラリと呟いたらまさかの色んな方からお祝いの言葉をいただきました!
ありがとうー!おなべ感激。



誕生日プレゼント(多分)をくれた方もいたのですが


(手紙とか何もなし)


ええー……あ、ありがとう?
気持ちはとても嬉しいよ!
だけどとっても複雑な気持ちだよ!

彼はなぜいつも私の顔を隠そうとするのか…



ともあれ嬉しい気持ちを胸に、これまた嬉しいバージョナップ後期のお話をどうぞ。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



今日はハロウィン。
世界中の悪霊達が騒ぎ出すこの日。



世の人々は悪霊たちの存在を忘れ、ただのイベントとして仮装を楽しみ、盛り上がる。



ここに一人の悪霊がいた。



なべ。



彼女は甘いものが大好きで、どんなに太っても我慢せず、昼も夜も甘いものを食べ続け、ついにはそれが原因で病気になり、命を落とした。



死んでなお、彼女はこの世の甘いものに未練があり、
悪霊となってしまったのだ。




ウウ…オヤツ…オヤツガタベタイヨウ…
ハッ!ソウダ!今日はハロウィン!
おやつをもらえる日だ!




そうして彼女は、おやつをもらう旅に出かけた。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


毎日蒸し暑い日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は元気です!腰以外。



今更ですが、我が家に売店が出来ました。
(だいぶ前から置いてたけどHEHEHE)


ワアーイ



夏も終わりかけではございますが、
ぜひ寄ってってください。



さて今日は、心踊る出来事がありましたので少し。



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む






















ぎっくり腰になりました。




なんとか横になったまま戦闘を試みましたが、
無理だったので、とりあえず空を眺めてました。
当然このまま寝ました。




といってもこれを撮ったのは3日ほど前で、
現在は仕事に行けるほどには回復してますよ☆




あっ…違…手抜きじゃないよ?生存報告だよ?
ブログ更新してなくて変な広告出てたからそれ消したかっただけ



皆々様、腰と膝にはお気をつけください。
あと今日の台風も気をつけて!

近況はまた今度ゆっくり!






ホイミ!(高い声で)


トゥルトゥルトゥル





パラパラッパッパッパー!






というわけで、ローソンからこの度新発売しましたホイミからあげくん。


ほんとはロトの剣を模したつまようじがついてるはずだったんですが、残念ながら売り切れでした。
「ロトのようじもうないの?」と店員に詰め寄ってたら隣に職場の人がいて震えた




ちゃんと高い声で「ホイミ!」と言いましたよ。
いい年したOLが一人公園で「ホイミ」とか言いながらからあげを頬張る姿を想像してみてください。



どうです。
なんかかわいそうになってきたでしょう。



そんな可哀想なOLのからあげレビューをどうぞ。




続きます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



我が家の洗剤です。


◯ュ◯ュッと。




さて、ではこちらと見比べてみてください。



差が分かりますか。




そう。口の部分が引き上がってます。


販売時は上の写真のようにして洗剤が出ないようにしており、使うときには引き上げて使います。


この事実







先月気づいた








いや知ってたよ知ってた。
いくら私でもそこまでアホやない。
ただ洗剤買い換えてから忘れてただけ。


前から随分出しにくい洗剤やなーと思ってて、まあでもエコかな、と。


で先日食器洗ってて手を滑らしたはずみで口が引き上がったみたいで。
洗剤がどばーと出てきて私茫然。



そういうわけで、今まで洗剤の側面を精一杯押しながら使ってたので


側面メコメコ



実物はもうあと一歩で折れるんやないのこれってくらいメコってます。
でもこの事実にちゃあんと気づけたからもう折れるかもとビクビクしなくて済むぜヘヘヘ




え?なんの話かって?

すいません。私ももうなんの話してるのかよく分からんくなってきたので続きます。








ドラゴンクエストX ブログランキングへ








続きません。






書きたいことは他にあるのになぜか洗剤の話を選んだ私は今どうかしている。
えーっと。はい。ドラクエの話もしようね。




新しくなったお出かけツールのトップメニューだよー
大好きなタコメットの画像にしたよー







種99個集めろとかオニだよー
でも衣装がかわいいから楽しくやれそうだよー(まだやってない







この後死んだよー






今週が桜の見頃かな?
私の会社の近くには桜の名所があるので、昼食お花見できたらいいなー


ドラゴンクエストXランキングへ















レベル開放してタコが楽しい。
どうも。なべです。




散々写真撮ってたわりにはまあまあの記録。
ちなみに攻撃527で全然一確できなかったはああああん



世の中ではフローズン?フロップン?名前忘れたけどそんな感じのモンスターでのレベル上げも流行ってるようですね。

いつかやってみたいですが、まずは飽きるまでタコメット!



さて、最近もう全然落ち着かないので、脳内ブラックになってきてるので、本日の内容もちょっとブラックです。




続きます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む




ホワイトデーイベントに絶賛参加中!
どうも!なべです!


今回のホワイトデーの衣装は、プクリポが着るとかわいいねーって印象。
色がねーちょっとねーデザインは好き。




さて今回はもちろんあの彼に全力投票中。


かわいいので全力なでなで


もうねーほんとかわいい。
やっぱり男性にもかわいさはないといけない。
(持論)


このダストンさんなんか、投票する前もかわいいけど、投票したらもっとかわいいこと言うからね。
ほーら気になってきたやろ?
ダストンに投票したら何しゃべるのか気になるやろ?

さあ君も迷わずダストンに投票だ!!




アッ裏はこの人にしました


ハイ、だーれだ




しょうもないことやってないで続きます





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


会社で仲良い人に、仕事以外の用件で朝一で連絡を取るに当たり、


件名「グッド」
内容「モーニン!エブリワン!今日のお昼ですが~」



と送ったら迷惑メールと勘違いされてメール削除されてました。
どうも!なべです!


後で送ったメール見せたら「エブリワンて。宛先私だけだし。」と冷静につっこまれたけど悲しくない。




はい!というわけでね!


祝!チムレベ38!ピューイ!
口笛吹けないけど




ていうか多分だいぶ前から上がってた。
色変えなくてごめんなさい。
あとチムクエやってくれた方々、ありがとう!
やっと変えたよ!新色ネイビー!


さくら色と合わせてのイメージにしてみました。
紺色とキレイ色って相性いいよねー




ついでにバージョナップ恒例ヘアチェンも。
今回は私がドラクエを始めた当初のヘアスタイルに。
懐かしい~




バージョナップを本日に迎え、初心に戻って続きます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む




傘に頭が収まりません。
グッドモフタニング☆なべです☆
(変なテンション)



バージョナップ情報公開にざわめく町並みを今更感満載のバレンタイン小噺が通りますよ。
マイペース万歳。



冒頭の通り、バレンタインは全力で博士に投票させていただきました(3票



裏は、マイフレンドB氏のススメもありこの子にしましたが、残念な結果でした。
ていうかB氏はこういうのがタイプだったんや…
意外…でもない


想像以上にキツいみため




皆さんは素敵なバレンタインを過ごせたでしょうか。


私は14日には間に合いませんでしたが、チョコタルトと豆腐トリュフを手作りして親に贈りました。


嬉しそうでした。良かった。




私の親孝行なところをアピールできたところで続きます






ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



いよいよ大晦日です!
今職場よりこれを書いています。
(連絡待ちなので暇)




今年は私にとって、怒涛の一年でした。



今年4月の人事異動でまともに仕事ができる人がごっそりいなくなり、
それまである程度は分担してやれていた仕事が全て私の元に来るようになりました。



それからの私の生活は一変。



それまでは時々残業することがあるにしても
基本的には帰って、お風呂入って、少しのんびりテレビでも見て、ドラクエして寝るという穏やかな生活から






基本的に毎日残業、帰ってからは疲れて風呂にも入れず、玄関に置いてある簡易ベッド(座椅子)でとりあえず仮眠し、起きたらお風呂に入って、できそうならドラクエにインする、というスタイルに。






体を壊し、急性腸炎で点滴して出勤したり、脳梗塞の疑いで病院に行ったりもしました。



当然、就寝が早いチムメンやフレンド達と遊ぶ回数は激減しました。



そんな中でも、書き置きでチムメンとやり取りしたり、Twitterでフレンドとしょうもない会話をすることは、すごく楽しかった。


チーム書き置きより よく見たらなんてひどい書き置きだ




ツイッターより ハム太郎のかわいさがかけらもなくなるどすこい発言





もうドラクエできないのかな
仕事のせいで引退とかやだな

ゲームよりリアル優先ですが、仕事よりはゲーム(遊び)優先で生きていたい。遊び大事。



そう考えたときもありました。
でもやり取りしてるとやっぱりやりたくなって。



細々ながらドレスアップしたり、職人やったり、コインボスやったり…
ブログを書くのもストレス発散の一つでした。
書くの楽しかった。


なんだかんだ結構楽しめた一年だったと思う。


今年最初で最後の四諸候。
敵の格好と、チムメンむーみんの華麗な背面跳び(写真右)が衝撃だった。





悔やまれることといえば、
ドレアムとレグナード討伐に行けてないこと。


特にドレアムは、災厄、真災厄のときみたいにチームで行きたいなーと思っていただけに余計です。




来年はもう少し楽になる予定なので
そしたらドレアムと、ストーリー進めてレグナードに挑戦したいな!


あと棍活したい!
戦士デビューもしたい!
究明者上を使ってドレスアップしたい!
(早く安くなってください



やりたいことは尽きない。





今年一年絡んでくださったチムメン、フレンド、
そして当ブログを読んでくださる方々、


今年一年大変お世話になりました!
来年も楽しんでまいりましょう!
よいお年を!



チム服を正月カラーに変えて(金と赤)
カンパーイ!




きっと今頃みんな笑っちゃいけない見てるんだろうなー!
早く帰れますよーうに!ポチっ!


ドラゴンクエストXランキングへ






今回の記事はマイフレンドのお話です。
知らない方ごめんね。




サービスショットを披露しようとしてシャワー浴びたらなぜか武器を構えられた私を載せとくから許してね。
これからボコボコにされますよ。





さて、こちらのマイフレンド。


そして彼女に絡み付く私。(顔見えてない)




彼女はゴンくんが元いたチームのチムメンで、
そのつながりでフレンドになりました。


金髪がフレンド。白髪は私。




彼女は人のボケを拾うのがとてもうまくて、
ツッコミとスルー(ゴンくんのギャグのみ)が絶妙で、
なんて頭のいい人なんだというのが第一印象でした。



その後もゴンくんがいるときには一緒に竜おま狩りやバザックスに行ったりしましたが
私一人の時に一緒に遊ぶことはなく、次第にあまり遊ぶことがなくなり、時が過ぎました。


これがほんとのサービスショット。





ある日たまたまほんとに偶然、彼女がブログを書いていることを知りました。
確か、何かのキーワードで検索したらヒットしたんだったかな。



彼女のブログを頭から読んでいくと、
「今からブログ始めるよ!よろしくね!」
的な挨拶は一切なく、いきなりさらりと冒険の様子が書かれていました。
その自由な様子にニヤリとしたのを覚えています。



読み進めていくと、
彼女は本当に戦闘が好きで、
ドレスアップが好きで、
どわこが好きで、
セラフィを心から愛していることが伝わってきました。



彼女の責任感ある自由さに惹かれ、私はいつしか、彼女のブログにコメントを投稿するようになりました。



そこからまた交流が増え、遊んだり話したりするようになったわけです。
まあ元々フレンドなんだからいつでも話しかけれるわけやしね。




私がわたわたするタイミングを絶妙に感じとり話しかけてくる彼女。




そんな彼女との再交流のきっかけともなった彼女のブログも三年目に突入ということで、一言お祝いを言いたくなり、スマホを手に取った次第です。




というわけで




三周年おめでとー!



これからもお互い楽しんでいこうねー!







いつの間にか、私もブログを書き始めて1年以上経ってたんですねー早い。

記念日とかそういうのを今までまともに覚えていたことがない私。

○周年とか、今後も気づくことすらないでしょうが、楽しいと感じる限りはゆっくり書き続けようと思います!
続きを読む


こんにちはー!





なべでーす!




今更ながら、ヘルボードプリズムを装着してみました。


なんていうか、ファンキーですね。ロックですね。





ちょっと走るとギャリギャリと音が聞こえてきそうなくらい火花が散っています。
壊れかけ?



かわいくカラーリングしようとしたけど諦めました。

立つところが色変えれんのやもん。
スカルのとこと根元のちょびっとしか変えれんのやもん。



ただ、ちょこっと外を散歩した限りでは、これに乗ってる人少なそうなので、しばらくはこれでファンキーでロックなフィールをエンジョイするよ!



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


こっんにっちはっ みっなさん
わったしーがーなーべーよ


今話題のぎゅっとシリーズ、ぎゅっとアオちゃんとともに。




ハイハイハイ!
そういうわけで、12/4からツールのふくびき景品が変わるとの発表がありましたねー



ぎゅっと○○シリーズ。
ザンクローネ、セラフィ、リゼロッタ、ルコリアの四種類。


セラフィ好きのマイフレンドの本気が目に浮かぶようです。
もうほんとに、ほんとに本気出すんだろうな。


個人的にはぎゅっとダストンが欲しかった。
絶対愛らしいと思うんですけど。




あとはこれこれ!



最近はニュースでも宝くじ売り場に大量の人が並んでますとか、どこそこの神社でお参りすると当たるよとか、やってますねー


もう風物詩になってますよね。
そういうニュースを見ると、あーもう年末なんだなーて感じがします。



ちなみにリアルは超現実主義者で宝くじを買ったことなんて一回しかない私。
(1万だか2万だか当たった)


でもゲームの中では別!絶対買うもんね!
風物詩味わうもんね!夢を買うんだもんね!
みんな!楽しみに待ってて!




続きます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



負けないこと





投げ出さないこと





逃げ出さないこと





信じ抜くこと





だめになりそうなとき





それが一番大事





私は昨夜



今日の昼〆切の四コマの写真を撮るために




例え残業しようと
人身事故で電車がストップしておい終電ないぜって状態になろうと




睡魔に負けず




布団に体を投げ出さず




晩ご飯買ってくるの忘れたというつらい現実から逃げ出さず
(ゆでたまご食べた)




自分はやれる!そう信じ




インして撮った写真。






あっ







ああっ




待って。待って。









これだけ撮って落ちました。なにこれ。





というわけで、さよなら四コマ!
まあノープランやったしねー


あとは他の人の四コマを楽しむことにします!

Twitterでちょっと見ると、結構面白いのたくさんあってみんなすごい




ところでなんのメンテだったんだヨオォォォ!


ドラゴンクエストXランキングへ










グッドモフタニング!





なべです!相変わらず飛竜に乗った状態での写真は難しい




昨日は野球が良い盛り上がりを見せて勝ちましたね!
やったー!侍ジャペァーン!



実は私、学生時代にソフトボールを少々やってましてね。
打率はそこそこ良くて割と長打者だったんです。


ただプレッシャーに激しく弱くてね。
3、4、5番に据えられると途端に打てなくなるというふがいなさ。
(結局一番打率が良かった9番バッターで落ち着いた)



だから昨日みたいに、
自分がヒットさえ出せば逆転勝ち
でもうっかり詰まった内野ゴロでも打とうもんならゲッツー

みたいな場面で打てる人を心から尊敬します。



私も人と組んだときに緊張してひどい動きする(特に僧侶とパラデン)のを何とかしたい!
自分の下手さをプレッシャーのせいにするスタイル



とにかく!
がんばれ!侍ジャペァーン!




すいませんちょっと興奮して話それました。
このあとはドラクエの話ね!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



「今日も遅くなっちゃったな」



ため息のような呟きが思わず口からこぼれる。



今日は10月31日。
世の中はハロウィンイベントで盛り上がる日だ。



仕事で遅くなることは分かっていた。
だから、気持ちだけでもハロウィン気分を味わいたいと、今日はギリギリ仮装とは見破られない程度の服を着てきた。





会社のお局様から睨まれはしたものの
日中はそれなりに楽しい気持ちで過ごせた。



けれど会社を出て、静まり返った街を見ると
むなしさだけがこみ上げてくる。



こんな服…!
イベントに参加しなきゃ意味ないじゃない…!




早く帰ろう、熱いシャワーを浴びてぐっすり休んで、今日のことはもう忘れよう、

そう思いながら、足早に街を通り抜けた。







私の家は、街の中心部から少し離れたところにある。


帰り道には墓地があり、この間は小学生がお化けを見ただのなんだの騒いでいたが、馬鹿らしい。
そんなもの、いるわけがない。



墓地の中を通れば、家まではだいぶ近道になる。
残業が多い私は、いつもこの中を通る。


今夜もいつも通り、墓地へ入っていった。



ずらりと並ぶ墓石が、月明かりでうっすらと浮かび上がる。
雲が厚い。明日は雨だろうか。



そういえば今夜はいつもより寒い気がする。
いや、きっと服装のせいだろう。



そう思いつつも少し気味悪くなった私は、不安を払うように頭をぶるぶると振り、早歩きで歩いた。



あと少しで出口ー。その時だった。






ぐにゃり。






何かを踏んづけた。
厚みがあり、犬のフンなどではないようだ。



すぐに足をどけ、踏んづけた先を見た。













・・・・・!!!!




声にならない声が、喉につかえたように私の呼吸を一瞬、止めた。



そこにいたのはゾンビだった。


ゆっくりと体を起こし、近づいてくるゾンビ。




仮装…?よね…?でもすごくリアル…

近づいて、声をかけてみようか。







「あのー……」



近づいたその時、ゾンビ達はいきなり襲いかかってきた。








ギャアアアアァァァーー!!








助けてーーーーーーー!!








だれかーーーーーー!!









トリックオアトリートーーーー!!







はい!というわけで明日はハロウィンですね!


今日からイベントですねー
服が少し残念ですが、まあそんな時もありますよね。


ちなみに私はやっぱ辛党かな。
私、クールキャラやし。




そういうわけで皆さん!楽しいハロウィンを!


HAPPY HALLOWEEN!





そんなおなべは夜勤で今から出勤。
行く前からすでに帰りたい。


ドラゴンクエストXランキングへ




ある日、いつものように遅くに帰宅し
玄関に置いてある簡易ベッド
(座椅子と毛布。とにかく疲れた時にそこで休む)
に身を沈めながら


ツールから何とはなしにチーム板を見たら
達成済み未報告のチムクエがたくさん残っていた。



そしてチームにはもう誰もいない。
当然だ。



時は平日の深夜。
普通の社会人が多い(多分)わがチームで、こんな時間に起きている人はおるまい。



きっと皆、日頃のストレスをゲームでひとしきり発散し、うっかり報告を忘れてしまったのだろう。



最近全然チムクエできてない私。



皆の頑張りは無駄にはしない…!



すでに座椅子と同化しそうな体をずるずると起こし、座椅子と毛布をあるべき場所(玄関)に戻す。



元々せまい廊下がさらに狭くなるが、気にしない。



部屋に入り、部屋の電気をつけるよりも前にすばやくwiiの電源をつける。
すべては時間短縮、そう、時短のためだ。



「フィーン……」



「ブィーンブブィーン」



なんか変な音鳴った。
気にせず進める。問題ないようだ。



ログインする。



「キラーマジンガカードの期限がきれました」



ドラキーが悲しそうに、そっと伝える。
気にせず進める。問題あるようだ。(やりたかった



オルフェアに位置する自宅から、隣接するオルフェアの町へ出る。


いつものサーバー、いつもの町。
空は晴れ渡り、心地よい風邪が頬をなでる。

ここはいつも変わらない。
変わらない情景で、私達旅人を優しく迎え入れる。



酒場前で暇そうにしている大使に声をかける。
本当に暇そうだ。仕事変わってほしい。



「私はチーム大使」

「知ってます」



心の声をぐっと押さえ、チムクエの報告を行う。



「おめでとうございます!チームレベルが37になりました!」



まさかのチームレベルアップ。



うわあー皆ありがとうー!と一人で喜びつつも
皆でワアーとか言いたかったなー、なんて少しの寂しさを感じながら、早速チムユニを新色に変えることに。



新色はラベンダー

既存色のアメジストとあんまり違いが分からん
きれいな色だ。



今までアメジストと合わせてたときは
チョコレートや白と合わせていたので、
今回はちょっと違う感じにしようと思い、






ラベンダー×さくらに。

イメージは巨峰の皮と実といったところか。








そういうわけで、

チームの皆ありがとー!

次の色は紺色だそうですよ!楽しみ!




これに対する反応。



チムメンあねごの顔がチームユニフォーム色に…!
安心してください着てますよ!みたいにならない?
大丈夫?





ほんと最近ログインしてもちびっとしかできてなくて。
だからブログも書けてないんやけど。


そんな中、いつもチェックしてくれてるんやろうなあっていうマイフレンドの書き置きを見つけました。



すごく嬉しくなったので、勢いでこの記事を書きました。
だから中身が薄くてごめーんね☆




色々気にかけてくれるチムメン、マイフレンド、
Twitterで絡んでくれる方々、
いつもありがとう!

おなべは今はとにかく健康に気を付けて
ブログもゆっくり更新していきますよ!




最近は野菜一日これ一杯をよく飲むようにしています。
あとヤクルト。あとやずやの香酢。


ドラゴンクエストXランキングへ






寝苦しい





こんな寝苦しい夜を過ごしている私に、後輩が話しかけてきました。
忙しすぎると逆に眠りが浅くなるよね



後輩
「なべさん疲れてますねー大丈夫ですか?」


まあねーえ?何?もしかしてクマとかできてる?

後輩
「クマもそうですけど、落武者みたいですよ」


落武者。



なんて裏表のないかわいい後輩。
今度お茶でもおごらない。
今度ご飯でもおごらない。
ほんで気にして美容室行ったら前髪パッツーンなってもうどうしよう



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



再来週から夏休みです。
12連休取ってやりましたはっはー
連休フルフル使って旅行に行く予定なんですけどね。


もう全然準備する暇がない





こういうことやってるからますます時間がない
(ちょろちょろ歩いてたら仲間モンスターが意外と遠くにいることに気付き、果たしてどこまで離れられるかという実に無駄な実験をしているところ)



基本的に私は旅行に行くと決まった時点で
服を決め、スケジュールを決め、英語を多少は話せる状態にまで持っていくんですが、今回はなんせ時間がない。


しかも旅行の前日には友人の結婚式です。
でも服がありません。
買いにいかねばなりません。



さらにその前に、来週健康診断です。
アイス食べてる場合やなかった



続きます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



バージョナップやっほー!!



おめでとうバージョナップ!
ありがとうバージョナップ!



皆楽しんだかな?楽しんだかな?
私は仕事してたヨオオォォォォはああああん


いやそれでもね。遅くなってもね。
ジュレットでの海開きだけは…海開きだけは…!
楽しむ予定だったんだ…!


そしたら「USBメモリ不足でインストールできません」とか出てきてはあああああん




というわけで変なテンションで始まりました本日の開幕小話。

wiiショップチャンネルから修復プログラムをインストールして修復したら無事バージョナップできました
(と思う。よく考えたらそのまま寝ちゃって、昨日は深夜帰宅だから確認してないや)



バージョナップ当日のお祭り騒ぎには参加できませんが、楽しみにする気持ちは変わらない!



というわけで、週末にバージョナップ前恒例の



チームニユホームのカラーチェンジと
(ミモザサンセット!)





ヘアチェン!
(やっと写真落とせた)



いやー楽しい楽しい。これぞバージョナップ前。

ウキウキ気分でしばらくぶりのレンダ討伐へ。

おっバッファロン君がいるねよしこいつにしようそうしよう。




ん?あれ?なんか…え…?






同種族か




武神の豪腕の宝珠を落としてくれました。
スレンダーな同種の登場に惚れちゃったかな☆



バッファロン君からのプロポーズは丁寧にお断りして続きます
宝珠はいただいとくぜフハハハハ丁寧じゃない




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


開幕小話で使おうと思ってた写真がメンテで落とせない痛恨のミス。


そんな時は、


サマータイムを楽しむプスゴン氏(私)の写真でも。
かーわーいーーフゥー



これだけではアレなんで、
先週、夏の終わりを感じたお話でも。



先週、お昼にローソンでからあげくんと新発売のレモンクリームパイを買って、公園で食べたんですよ。


そしたらからあげくんがなんと揚げたてで。


いつものからあげくんもおいしいけど、今日のはもうまるで違った。


周りはカリっと。
噛むと肉汁がじゅわっと。


はああああああん幸せーーーーー!!!


ほころぶ頬。下がる目尻。
思わず笑みがこぼれます。(一人で食べてた)



ゆっくりと4つ目を頬張ったあたりでしょうか。




ビシィ




頭への衝撃とともに私の頭から跳ね上がり、
視界の外へ飛んでいく何かが見えました。



飛んだ先に目を向けるとそこにいたのはセミ。




さっきまでの天へ昇る気持ちは地へ落ち、
沸き起こる怒り。


今まで数えきれないほどのからあげくんを食べていて、揚げたてだったのは今日の一回ぞ!この気持ちどうしてくれよう!



地団駄を踏みつつ、レモンクリームパイで心を落ち着けようと袋を開けました。


甘い…

少しずつ落ち着きを取り戻す私。



まあしょうがないよね、セミは短命だから。
精一杯生きたね、夏も終わりだね、という気持ちが沸き始めました。



とたん、いきなり暴れだすセミ。
飛び上がる私。はみでるレモンクリーム。



生きとるやん!このやろー!
こういう場面で飛び上がるのめっちゃ恥ずかしいんだよ!



あっすいません。
ドラクエね。ドラクエの話ね。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



最近TVの某スマホゲームのCMで
「集え勇者たち!私のヒーローにならない?」
ときれいなお姉さんが言うたびに

「ならない」
と答える内面小学生、なべです。





はい、きれいなお姉さんですよ





日々社畜生活を送っている私。
毎日帰りに遅くまで開いてるスーパーで晩御飯を買って帰るのですが、そろそろ手作り料理食べたい。

お弁当しょっぱいし。
レトルト味噌汁しょっぱいし。

普通のごはんが食べたいよう!
手作りお味噌汁飲みたいよう!


と買ったのがこちら。




もうねーなんかもうねー
プチっといっちゃったよねー頭がねー
晩御飯と呼べるものは一つも買ってない。
(もうアイスしか見えなかった)


ニコニコ顔で帰宅して、食べながらぼんやりカレンダー見てて気づいた。


え…?もうすぐ健康診断…?(9/8)
きれいなお姉さんが遠ざかる



というわけで、アイスクリームは今週まで!
(今週は食べる。だってめっちゃ買ったし)
来週から本気だす。



あっやべ開幕小話で全くドラクエに触れてない
安心してください。これからですよ。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


なべです!なべでーす!なべですよー!


もう!2週間くらいインできてないよ!もう!
だからテンションがおかしいよ!もう!



なので以前撮った写真をとりあえず貼ってみる。



しばらくほっとかれてるピラミッドに達人クエ、試練の門。
切れていくカード。
植えられない種。(枯れるから植えれない)



しょぼけているか?!



答えはノー!ちょっとウソ



負けるもんか!負けるもんか!




というわけで、地味にこいつに参加してます。



恒例のン。
ローソンぽいやろ?これ超めんどくさかった



お目当てはこれ!



ギュッとアオちゃん



なんでも、腕につけれるらしいですわよ奥さん!



あー早くつけたいなーこれ。
きっとかわいいだろうなーこれ。

今4本です。あと11本ウオオオ




ジャスミンティーを飲みながら続けます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



祝!三周年だよーーー!




三周年にふさわしい私のほほえみ画像で迎えました!
三周年!三周年ですよ!!




土曜日はドラクエ夏祭りということで、マイフレンドも現場で楽しんだ様子。
いいなあ!


私はそのドラクエ夏祭りを見ることができませんでした。
例え家にいても見ることはできなかったでしょう。
(ニコ生の見方がよく分からん)



で、日曜日の夜に新情報見ようとしたら、
ハネツキ姉さんの影響で、広場に入れず。
姉さんの人気すごいな!



いやーそもそもこのイベントの詳細分かってなくて、Twitterで色んな人が写真、写真と呟いていたので、こんなことを呟いたんですよ。





すぐに さまようよろい ことマイフレンドから返事が。











そういうわけで「広場に入れない祭り」に参加することにしましたわけです。

一人で。




「やだー広場にはいれなーい」とキャッキャやってました。

一人で。



どう楽しむかが大事だと思うんだ。



というわけで、昨日広場が無事見れたので、
続きます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む





もう当たった気




気の早さなら誰にも負けぬ。どうもなべです。




この後ドヤ顔で



とか言ってたんですが、実はこれ270%の間違い。
錬金MAXついてるやつってイメージで言ってた。


90*3の計算ができないとか…


「すげえ」の返答が心に痛い…




続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


ドラゴンクエストX ブログランキングへ







宣誓!



もし私がハッピーくじで6億当たったら!



チムメンとフレンドをお好きなコインボスに連れていくことを誓います!



魔戦用にレイブンを買うことを誓います!



退魔の転び足を買うことを誓います!
(みかわし足しか持ってない)



ドレア用ネコ耳を買うことを誓います!
(現在バザーで約150万)



けんじゃのせいすいを戦闘中外問わず、ふんだんに使うことを誓います!



買った高級装備をうっかり捨てちゃって「まあいいよ。金はあるし。」と負け惜しみでなく言うことを誓います!




ドルセリンまとめ買い!
うまのふんまとめ買い!
びっくりトマトまとめ買い!





福よわが手に!!



さあー仕事に戻るぞー
ハッピーくじ売り切れませんように!


ドラゴンクエストXランキングへ






るーるるーるるるるーるるー
るーるーるーるーるーるーるるー


ハイどうもこんにちは。なべこの部屋です。



っていう風に見える。



巷で噂の「こっち向いて」機能を使った一枚です。
コンシェルジュがこっち向いてくれるのが嬉しい。



カメラを上に向けると



うわっちょっと…!みどちゃん…!
破壊的なキュートさ…!
その狭いでこっぱちにまん丸な目で見つめられたらもう…!
上目遣いぃーー!



ちなみに私はその女性の武器の一つともいえる上目遣いをうまく使いこなせず、
(大体メンチきってる風になる)

まあ私は大人の女性やし?
ギャルとは違うヘルシーな大人の色香ってもんを?
匂い立たせてやるぜ?
と開き直ったあげく、ほとんどの写真であごを出しすぎて(しゃくれじゃない)鼻の穴が見えてるという残念な結果にいつもなります。


誰か上目遣いのやり方教えて下さい。




続きます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む




太鼓大好き!なべです!
相変わらずのヒドイ服装



音楽と言えば、
私はBump of chickenが好きです。
声も好きですが、歌詞が好き。


bumpの音楽を聞いてると

「何度失敗したって、何度挫折したって、いつだってやり直せる。すべては自分次第」

そう言われている気がします。













そう。すべては自分次第…(ダイエット中)


大丈夫。何度だってやり直せる。



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


こんにちはー!なべでーす!
ムダにハイテンション それもこれも目にものもらいができたせい


最近チムメンのダイオードさんと遊べてないので
サポで雇って一緒に写真を撮ってみた(写真左)
ス、ストーカーじゃないよ!



ねえねえねえちょっと!
このドレアかっくいーんですけど!



短剣盗賊だったんですが、短剣のモーションもめっちゃ合ってた。
ムチも持って欲しいなあ!
ほんとに女看守みたいになるよねー


コマンダーいいなあー
ドレア初課金しちゃおうかなあー



続きマッスル!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



今からくれるならサマーセーターにしてね
みどちゃん!




こんにちは!なべです!



いやー長らくサボってお休みしていました当ブログ。
いやほらGWだからね。実家帰ってました。
だからドラクエできてないのよ。



やったことと言えば牧場くらい。




この量のお礼が延々と続く。
まとめて受け取ってもまた次が出てくる。


これ、バグじゃないよね?
お礼くれた方、ありがとー!



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




4/30─。



いつも通りゲタップした私は
猛ダッシュで通勤電車へ(寝坊)。


まだ混雑している車内でver3への思いを馳せる。



ツインテと三つ編みどっちにしようかな─
早く踊り子やってみたいな─
結局達人のオーブって何?─




午前中の仕事が終わり、昼食へ。
ネタバレに気を付けながら、薄目でTwitterを眺める。




みんなめっちゃ楽しそうだな…




このお祭り騒ぎに乗れなかった私は






気を取り直して午後の仕事に戻る。
夕方、仕事を終える。




ver3初日というのに、なぜか映画を見に行く約束をしてしまっていた私。



待ち合わせ前に、電気屋へ向かう。

予約して、その日受け取れないよりも、
直接買いに行ったほうが、帰宅後、より早く遊べると考えたためだ。




今日発売のドラクエX!wii 版ください!



レジで元気よく注文する。
とてもいい年した大人の女性の注文の仕方とは思えない。


いいんだ。
大人だってはしゃぐことはあるんだ。



よし、これでソフトは確保した。
そっとバッグの中へしまう。



ここでふと、一つの疑問が。



帰宅はおそらく0時を過ぎるだろう。

アップデートは出社前に開始したからよしとして
インストールに時間がかかったら、今日は遊べないかもしれない。


それならいっそインストールはせずに、
ver3関係ない合成や、妖精の姿見を楽しむのもアリかもしれない。



困ったときのTwitter。





これに対し、マイフレンドから

「アプデ終わったら遊べるよー試練は宝珠落としやすいらしいけど」

との回答が。




再質問。






回答。



oh…




別のフレンドさんからも






よし。今日はインストールはせずに遊ぼう!



そう心に決めた私は、心置きなく映画「寄生獣~完結編」を楽しんだ。
阿部サダヲの声がとっても良かった。



右手をクネクネさせながら
「ミギー!」「ミギー!」と連呼した。
うざがられた。



そして0時半前に帰宅。
急いでテレビをつける。



アップデートは終わっている。



うずうず…うずうず…



今日はインストールしないと決めたはずなのに
どうしても3.0をやりたい衝動に駆られる。


だって宝珠欲しいし。



そうか。寝なければいいんだ。
幸い、明日を乗り越えれば連休。
今日多少無理したって…!




うおおおおおおおお





え?





まあいい…夜は長い







えっ?




というわけで



何一つできませんでした。



いいもんねー
GW明けにゆっくりじっくり楽しむもんねー(白目)



GWはドラクエやるぞー!な皆様!
私の分まで楽しんで!




ドラゴンクエストXランキングへ





こんにちは!なべです!


週末は土曜日用事あったので、
日曜日遊ぶぞー!と思ってたら会社から呼び出されて一日(会社に)ひきこもりでした会社のバーカバーカ!



そんな中何とか




2.4ラスボスクリア!


実は、時間があるときにちょこちょこ挑んでは負けていたラスボス。
全部で何回負けたことか…





そしてこの、馬に乗ってる風の写真を撮るのにどれだけ頑張ったことか…






世界は救われた…!
でもドレアムはまだ倒してない私



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


行ってきたぞー知の祝祭!



昨日のが初めての祝祭です。

いやー今回(4月分)も行けないかなーと思っていたのでよかったよかった。



は!結果!
あーーーーー結果ね。


あーーーーーーーー
あーーーーーーーーーーーー



全問正解とか無理ですよう


一問、誰一人分からない問題があって
私が勘で適当に動いたら、何人かついてきちゃって、しかも不正解で。
なんかすいません。

何も答えないよりマシかと思ったんだ。
社会の答案用紙のすべての欄を「後醍醐天皇」で埋めるようなもんです(実話)



いやー悔しかったですけど面白かったですねー

あと二枚あるから、また4月中で行けたらいいなあー



続きます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


ハローハローマイネームイズなべ!
ナイストーミーツー!




最近、絶賛社畜ぶりを発揮しており、
平日全くインできていません。


やけっぱちおなべが書き置きに八つ当たり。





この日、上司の顔を見るたびに、
心の中でからあげをぶつけながら働き、
(ほんとにぶつけたりしません。大人だからね)
夜、帰宅中の電車で便利ツールを開いたら















えっなにこれなにこれ。
なんか書き置きがからあげ色に染まってるんやけど。


もーう皆好きねえ。からあげ。



最近情緒不安定だったおなべですが
(だからますますインできなかった。
 色んな面で迷惑かけちゃうし)


こんな風にちょこっと拾ってくれたりとか
あとTwitterで声かけてくれるフレンドさんもいて


まあ、とっても嬉しかったわけで。

おかげさまでだいぶ落ち着きました。



ありがとうねえ!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


こんにちは!なべです。


いよいよ新年度ですね。


ご入園、ご入学、ご入社のかた、
おめでとうございます!





関東は桜もちょうど満開で、
親御さんにとっても記念に残る素晴らしい日ですね。


明るい未来が来るも来ないも自分次第!
楽しい日々が過ごせることを祈っております。





羽ばたけ!若人よ!


続きます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


こんにちは!なべです!


先週のは見頃だったみたいですねー早いよ!
私もこの時期は、毎年家に(ゲーム内ね)
を咲かせています。




いやーいいですねー

リアル私は今まさに、ランチとりながらお花見してます(職場近くが桜いっぱい)。



ダイエット中のはずの人の昼御飯。油だらけ

もー!またつまようじ付いてない!
ここのファミマローソンで買うと9割つまようじがついてない。



見れない方は、ドラクエ内でお花見もいいですねー
カミハでチムイベとか楽しそう。



続きます。




ドラゴンクエストXランキングへ 続きを読む




ここどーこだ?





ルイーダの酒場!行ってきました!



感想。超楽しかった



その場の雰囲気はもちろん、店員さんの口調とかもいちいちドラクエ風でテンション上がるぅ~





メニューの中に「店員と一緒に呪文を唱えてできあがる」メニューがあるようで、
なんか周りでパルプンテパルプンテ聞こえてて。


いいなあーあれやりたい
でもパルプンテはもうどんなのか分かったから他のやつが知りたい
でもどのメニューがそれに当たるのか分からない



で、商品説明と商品名から「スパークイオナズン」を選びました。

多分これなんかパチパチシュワシュワする何かを入れながら店員さんと一緒に「イオナズゥン」て唱えたらできあがるやつやきっとそうや


ワクワクしながら待つこと10分。








普通に出てきた。





店員さんが去った後、心の中で「いおなずぅん」と唱えました。



雰囲気に流されて買った、中身がランダムのフィギュアストラップ。




ほんとはこれが欲しかった。





食べ物のメニューが少ないかな?と思いましたが、一品の量が結構あるのでどのみち注文できないのでいいバランスなのかな。

その代わり飲み物は種類いっぱいやった。



アトラス求めて通いそうな自分がコワイ



続きまーす。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



こんにちワイルドなべです。


現在、風邪と腸炎でインできていません。
ワイルド感ゼロ。


よっ


ほっ


ふっ


がんばれおなべ!(自己応援




え?



あらやだ気づいちゃった?


そう!
チームユニフォームの色変わりました!
やったーい



最近のチムクエは、変なアクセ(黒ぶちメガネとか)が多かった気がするんですが、やってくれていたメンバーがいたようで、なんとチームレベルが33に!ありがとう!



新色はサンセットだっけ



季節感を持たせるのが好きなので、ミモザとの組み合わせで春らしくしてみました。


新撰組まであと少し!



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む
