こんにちは!なべです。




東京はそろそろ桜も終わりです。


でもまだまだ残ってる。



昼休みに桜を見ながらこれを書いてたんですが、花びらがひらひらと散っていて、とてもキレイです。

あっ…ちょ
私のチョココロネに桜の花びらがぁー!モォー!



という開幕小噺を先週金曜日の昼に書いてたら、今日もう全然桜ないし!モォー!




ということで、先日私が所属している棍ルームでお花見しようということになりまして、行って来ました!




今日はそのお話。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
「ゴンなべのプクりポ探検隊」はドラクエ10ブログランキングに参加してます!
1日1回ポチっと応援お願いします!





フレのAさんとエンタシスマンを2体並べて撮影!

うん、、、なんというか、、、


いろいろとひどすぎませんか?


・・・。


えっなにが・・・?


・・・。






こんばんわ!ゴンです!


さてさて前回の記事でアトラス強の棍活動画をYさん提供でアップしましたが、今回はその第2段ですです!


前回の動画はコチラ(記事のまん中あたりです!)
本職決まりました!


■その2 ガイア強(武武旅僧)




討伐時間は15分台・・・

しかもかなり地味な感じになっております!


でもでも結構時間はかかりましたが、やってると集中してるのであっという間でした!

しかも楽しい!

むしろ、徐々に詰めていく感じが好きです!

ちなみに、個人的に棍活で好きなコインボスは「悪霊」と「グラコス」なんですけどね!





◆ゴンくんのダジャレコーナー



えっ!AさんA型だったの?!



えっえっえええええーーーーーーー!?

(ギャグのスタイルは笑うまで押し込む派です!)




◆今日のひとこと

結局ほとんど動画だけでドラクエ記事を終わらせるという失態・・・。


恥ずかしくて隠れるゴンくん(トナカイのツノだけ見えてます・・・)


続きを読む


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
「ゴンなべのプクりポ探検隊」はドラクエ10ブログランキングに参加してます!
1日1回ポチっと応援お願いします!


スノーーーマジッッック!!




イベントクリアでクルリンパ!




トナカイでもう一度クルリンパ!




ご近所フレPさんとクルリンパ!




棍活フレとクルリンパ!




ピラの帰りにクルリンパ!

※そんななか、某サブリーダー(一番左)のな○さんはだけは食べるのに夢中・・・



ぷくぅ・・・

このしぐさ、季節に合ってていいですね!






こんばんわ~ゴンです!



さてさて棍活ルームでのアトラス強で良タイムを叩き出したことは以前の記事で書きました!

過去ログはコチラ
棍活イベント「街棍」参戦!




棍活ルームフレのYさん(通称:パンさん)がユーチューブに動画をUPしてくれました!

右の方がY先生です。


動画は3本上げていただいたですが時間が長いので、一本ずつリンク張ります!

暇があったら見てみてください!

※事前にリンク許可済!



■その1 アトラス強(武武武旅)



<補足>
棍活ルームに入れて頂いた初日に2分17秒52という良タイムを出した動画です!


ちなみに後日、武4で行きましたが、2分18秒台ということで、1秒足りませんでした!



ちなみに棍活は、
僧侶も含めて全員棍装備がルールです!

なので必然的に職業は武、旅、僧の3職に限られます。


こういった縛りプレイって、一度ハマるともうやめられないですね。



というわけで、、、

最近、旅芸人がメインとなりつつあるので、ついに古代王族セットを買ってしまいました。



一番高かったのは、、、



HP28錬金!金額は220万G!

初めて買った高額装備ですので、装備するのに勇気が必要でした!
(いままでは失敗品ばかりの装備でした!)


ただ、あまりに見た目がかわいくなかったので、、、



かわいくドレスアップ!

えらいかわいくないですか?

本職旅棍!がんばるぞ~~!



余談

私の毎日楽しみにしているブログを書いているTさんにこのドレスアップを見せたら・・・

えっ?ゴンくんがちゃんとした格好してるっ!


えっ・・・


あぁ~こういうやつのことね・・・




(お、オラだってドレスアップくらいするよ!)

と、大きな声で言いたい・・・



続きを読む

こんにちは!なべです!



先日、FF14をやっているマイリアル後輩が、オフ会に行ってきたそうで。



FFにも、ドラクエでいう「ルイーダの酒場」的なとこがあるらしく
そのメニューの写真を一部見せてもらいました。








強烈



でもやってる人からすると、こういうのテンション上がるんだろうなあー



一度、ルイーダの酒場に行ってみたい。




まだ書きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
「ゴンなべのプクりポ探検隊」はドラクエ10ブログランキングに参加してます!
1日1回ポチっと応援お願いします!




ふおおお~カッコイイ!


というわけで、

こんにちは!ゴンです!


さてさて、週で一番楽しい土曜日の夜は、ゲーム開始当初(くま時代)からのフレで、ブロガーでもあり、当ブログによくコメントを書いてくださるTさんのご紹介でSさん主催の棍活イベント「街棍」に参加してきました!


©Tさんのブログより
(見てくださいこの○○面・・・の画像無断拝借しました!)




棍活とは、棍を愛する者達が棍の良さを広める為の活動のこと・・・
(あ、あってます?)




昨日はアトラス強と悪霊に挑戦してきました!

構成は武武武旅・・・




いざ挑んでみると・・・





はいっ・・・負けました!

結局アトラス強には二連敗・・・

むずかしい・・・。


(この時は自信喪失したのですが、実はこのあとすごい記録が・・・)




棍体験のあとは主催者Sさんの家で座談会!




みんな良い人すぎて、棍活ルームに入れてもらっちゃいました!


そして、そろそろ閉会となるところで、


うちのチームのなべさん・・・


急に何を思ったか・・・




この日に備えて棍活の歌を作ってきました!



えええっ~~~~~!!

いったいなにを・・・




初対面の皆さんの前で歌い出すなべさん・・・

(歌の内容は撮ってなかったので省略)


しかし、心配をよそに

「動画とっとけば良かった!」

「うまい!」

などなど大好評!


あのわけのわからない歌を歌っていた人とは思えない素晴らしさ!


わけのわからない歌はコチラ記事の一番下参照
チムイベ~おにごっこ



そして解散後は棍ルームのメンバーと棍活をしたり、





ピラ7、8に行ったりしました!


なぜかピラは普通に魔魔僧僧・・・



しかし、ひとつ心残りが・・・


結局アトラス強には武武武旅で勝ってない・・・(涙)



よしっ!せっかくだから今から行くかい?

と棍活ルームのYさんにお誘いいただき、





やってみると、、、




アトラス強に2分17秒52!!



まさかの好タイムに、


これルーム最短記録じゃない?


えっ・・・そ、そうなの?




いきなりゴンなべ参加初日で好タイムを叩き出してしまいました!



まあ、そんなこんなで結局限界までやりすぎて久々にネオチしちゃいました・・・



棍活ルームの皆さん、
楽しいイベントありがとうございました!

これからもよろしくです!




続きを読む

