FC2ブログ


こんにちは!なべです!


先週のは見頃だったみたいですねー早いよ!
私もこの時期は、毎年家に(ゲーム内ね)
を咲かせています。




いやーいいですねー

リアル私は今まさに、ランチとりながらお花見してます(職場近くが桜いっぱい)。



ダイエット中のはずの人の昼御飯。油だらけ

もー!またつまようじ付いてない!
ここのファミマローソンで買うと9割つまようじがついてない。



見れない方は、ドラクエ内でお花見もいいですねー
カミハでチムイベとか楽しそう。



続きます。




ドラゴンクエストXランキングへ 続きを読む
スポンサーサイト


こんにちはーなべでございまーす!


オガ子ちゃん、プクちゃんと一緒に入浴



世は150スキルで盛り上がっているようですが
おなべは昨日飲み会だったので、
150スキルがどんなもんか情報すら仕入れていません。


いつも見ているマイフレンドのブログに今日書いてあるはずだと思ってページ開いてみたら、めっちゃ感想だけ書かれててもうそういうとこ大好き。



なので150スキルの件はまた今度ってことで





当方はルイーダカフェで盛り上がらせていただきます



というわけで、ルイーダカフェより書かせていただいております今回の記事。
アッ書いてるのは開幕小話だけね。


写真はスライムの肉まんスイートポテトまん。


食べ過ぎ?ノンノン!これお昼ご飯だから!
おいしかったですよー


この後ゲーミングPCの使い心地を試しにいってみようと思います。



PC版アカウント持ってないけど。
wiiアカウントしかなくてもできましたあー!

PC版、動きはええーー



続きます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


こんにちわんわん!なべですよ!


先日、チムメンのペイポさんと雑談してましたら
チムメンのムツミさん(=6233=ムラサキキャベツ=むーみん)の話になりました。




で、そこから、むーみんはが好きだよねーって話になりました。




紫が好きなむーみん(頭も肌も服も紫のエル男くん)


特長は、
ねえむーみん!こっち向いて!

と声をかけると

つーん
と返す。





本人のいないところでイメチェンをおすすめする私。





ますぽ?!ますぽて何?!





速攻言い直すぺーさん
どうやったら「魔障」を「ますぽ」と間違えるんだ






ヒラキナオッタ




というわけで、今後「魔障」は「ますぽ」と呼ぶことにします。



続きます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む




ここどーこだ?





ルイーダの酒場!行ってきました!



感想。超楽しかった



その場の雰囲気はもちろん、店員さんの口調とかもいちいちドラクエ風でテンション上がるぅ~





メニューの中に「店員と一緒に呪文を唱えてできあがる」メニューがあるようで、
なんか周りでパルプンテパルプンテ聞こえてて。


いいなあーあれやりたい
でもパルプンテはもうどんなのか分かったから他のやつが知りたい
でもどのメニューがそれに当たるのか分からない



で、商品説明と商品名から「スパークイオナズン」を選びました。

多分これなんかパチパチシュワシュワする何かを入れながら店員さんと一緒に「イオナズゥン」て唱えたらできあがるやつやきっとそうや


ワクワクしながら待つこと10分。








普通に出てきた。





店員さんが去った後、心の中で「いおなずぅん」と唱えました。



雰囲気に流されて買った、中身がランダムのフィギュアストラップ。




ほんとはこれが欲しかった。





食べ物のメニューが少ないかな?と思いましたが、一品の量が結構あるのでどのみち注文できないのでいいバランスなのかな。

その代わり飲み物は種類いっぱいやった。



アトラス求めて通いそうな自分がコワイ



続きまーす。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



こんにちは!なべです!





夢現編最終話が配信され、世はいよいよver3へのカウントダウンといったところでしょうか。

済ませるべきことは済ませとこうと思っている人も多いことかと思います。


私もその一人。







でもない。





ちょっと前から自分の時間を取るのが難しくなりました。







で、初めはなんか焦りみたいなのがあったんですが
(みんなストーリーやら夢現編やら進めてるのに私はやれてない的な)



せっかくのストーリーをそんな理由でバタバタやるのは嫌なので、もーいいやのんびりで、と割りきるようにしました。

細切れより一気にやったほうが、ストーリーは楽しいしね。




中々時間が取れないって方、結構いると思います。

どうか焦らずじっくりストーリーを楽しんでいただきたいと思います。








というわけで、今日は今絶賛大人気のドレアムさんではなく、2.4ストーリーの話を。
(長い言い訳)




いやね。
2.4後期ストーリーも当然まだ終わってないんですが、一応忙しくなる前に途中まで進めてたんですよ。


で、クリアした人は大体想像つくだろうけど、めっちゃ楽しいとこがあったんですよ。


ボスまで倒したら記事にしようと思ってたんですが、いつになるか分からなそうなので、とりあえずそこで遊んだ話を。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



こんにちワイルドなべです。


現在、風邪と腸炎でインできていません。
ワイルド感ゼロ。


よっ


ほっ


ふっ


がんばれおなべ!(自己応援




え?



あらやだ気づいちゃった?


そう!
チームユニフォームの色変わりました!
やったーい



最近のチムクエは、変なアクセ(黒ぶちメガネとか)が多かった気がするんですが、やってくれていたメンバーがいたようで、なんとチームレベルが33に!ありがとう!



新色はサンセットだっけ



季節感を持たせるのが好きなので、ミモザとの組み合わせで春らしくしてみました。


新撰組まであと少し!



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む





こんにちは。ブドウです。なべです。



いやね。先日までミカン頭で



前回のドレア記事のために頭をショートカットスタイルに戻したんですよ。



で、戻すときにチムメンから「えー」とブーイングが出ましてね。


これは、新しい私の魅力を見たいってことなのかな、とね。思ったわけですよ。
ずっとショートカットでしたからね。



で、ドレア記事の写真撮り終えてから



ブドウにチェンジ。




さあ!私の新しい魅力を存分に味わうがいい!







オザキだよ!…髪型の感想は?




ちょこれプラム。あずきやない。プラム。




ブドウ家…?ブドウ屋じゃなくて…?ブドウ農家でもなくて…?
ブドウの家ということですかそれはブドウでできた家ですかその場合の特技は扉を開けると指先を紫色に染めるとかですか
ここぞとばかりにツッコむ




さあむーみんがかぶせボケを決めたところで本編です。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む








どうもミカンです。





違うて。なべです。



ミカン頭のイメージを払拭するため、かきおきにその旨書きました。





返事がきました。



ちげえよ!ちげええよ!!

能登をノットってどんだけ発音いいんだよ!
大体能登のミカンてなんだよ!
名産か!






ぐぐったら、名産でした。
地理苦手ですみません。

これからは能登産ミカンを優先して食べます。



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



こんにちわんこそば100杯挑戦したい。



どうもなべです。



わんこそば、昔盛岡に旅行に行ったときに挑戦したんですよ。


結果、



95杯





もうね。すごく後悔しました。
いけるだろと。あと5杯くらいいけるだろと。


でもね。もう、あと5杯がもう無理だったんですよ。駄目だったんですよ。


今ならいけんじゃないかなー










はいどうでもいいですね。
本題に入ります。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



こんちは!なべどす。



ホワイトデーはこの人一択。
後ろのラグアスさんちっちぇえー


今回のチア衣装はショートカットヘアによく似合いますねー
かわいい(自画自賛)



さて、あなたとハッスルシリーズの続きです。



《以前の関連記事》
各職を楽しもう~プロローグ

あなたとハッスル~呪文編

あなたとハッスル~旅専用特技編



前回の記事で、忘れてはならない特技を書き忘れていました。それは、



ハッスルダンスダンスダンス



「あなたとハッスル」というタイトルを丸ごと覆しかねない痛恨のミス。


というわけで、今書きます。






かわいい(二度目)

今最もアツいメガネっ子ですね(特技関係なし




170弱の回復。回復補助としてはまずまずの回復量だと思います。


私の場合、あと一撃で味方が死んじゃうなって時や、僧侶がバフ整えてるときなんかに使います。



よし!これで前回のミスはなかったということで。よしなに。



さー今回は棍特技ですよですよ!
長いですよ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。