FC2ブログ



いよいよ大晦日です!
今職場よりこれを書いています。
(連絡待ちなので暇)




今年は私にとって、怒涛の一年でした。



今年4月の人事異動でまともに仕事ができる人がごっそりいなくなり、
それまである程度は分担してやれていた仕事が全て私の元に来るようになりました。



それからの私の生活は一変。



それまでは時々残業することがあるにしても
基本的には帰って、お風呂入って、少しのんびりテレビでも見て、ドラクエして寝るという穏やかな生活から






基本的に毎日残業、帰ってからは疲れて風呂にも入れず、玄関に置いてある簡易ベッド(座椅子)でとりあえず仮眠し、起きたらお風呂に入って、できそうならドラクエにインする、というスタイルに。






体を壊し、急性腸炎で点滴して出勤したり、脳梗塞の疑いで病院に行ったりもしました。



当然、就寝が早いチムメンやフレンド達と遊ぶ回数は激減しました。



そんな中でも、書き置きでチムメンとやり取りしたり、Twitterでフレンドとしょうもない会話をすることは、すごく楽しかった。


チーム書き置きより よく見たらなんてひどい書き置きだ




ツイッターより ハム太郎のかわいさがかけらもなくなるどすこい発言





もうドラクエできないのかな
仕事のせいで引退とかやだな

ゲームよりリアル優先ですが、仕事よりはゲーム(遊び)優先で生きていたい。遊び大事。



そう考えたときもありました。
でもやり取りしてるとやっぱりやりたくなって。



細々ながらドレスアップしたり、職人やったり、コインボスやったり…
ブログを書くのもストレス発散の一つでした。
書くの楽しかった。


なんだかんだ結構楽しめた一年だったと思う。


今年最初で最後の四諸候。
敵の格好と、チムメンむーみんの華麗な背面跳び(写真右)が衝撃だった。





悔やまれることといえば、
ドレアムとレグナード討伐に行けてないこと。


特にドレアムは、災厄、真災厄のときみたいにチームで行きたいなーと思っていただけに余計です。




来年はもう少し楽になる予定なので
そしたらドレアムと、ストーリー進めてレグナードに挑戦したいな!


あと棍活したい!
戦士デビューもしたい!
究明者上を使ってドレスアップしたい!
(早く安くなってください



やりたいことは尽きない。





今年一年絡んでくださったチムメン、フレンド、
そして当ブログを読んでくださる方々、


今年一年大変お世話になりました!
来年も楽しんでまいりましょう!
よいお年を!



チム服を正月カラーに変えて(金と赤)
カンパーイ!




きっと今頃みんな笑っちゃいけない見てるんだろうなー!
早く帰れますよーうに!ポチっ!


ドラゴンクエストXランキングへ




スポンサーサイト



こんにちはー!


なべです!フガッ



月曜日は電車がガラ空きでしたが、今日はさらに空いてました。
スーツケース持ってる方も多く見かけました。
世間はもう年末なんですねー



私の仕事納めは一応31日の予定です。
一応ね。一応……



おかげで年末気分に全く浸れない。
大掃除がはかどらない(手もつけてない)。
年賀状がはかどらない(印刷だけはしちゃったので引っ込みがつかない)。



きっと私の他にもそういう方がいらっしゃるでしょう。
そんな方に画期的な解決法をご紹介!!



まず、大掃除についてですが、
もう、年末だと思わないことにしましょう。
窓ガラスが汚れてる?カーテンを開けなければいいのです。


年賀状については、元日って書いたのに元日に届かんでごめんねーて書きましょう。
書くことに困る相手にもこれでバッチリ。

うっかり元日に届いたとしても「フッやだこの子ちゃんと届いてるのにプププ」と一ネタかませます。


白紙で出すのもいいでしょう。
ほぼ間違いなく相手から「なにこれ」と連絡があるので、懐かしのあの人と久々に語り合うことができます。
(実話。真面目に書き忘れてたけど結果オーライ)




リアル生活の知恵をご紹介したところで、
本題に参りましょう。




続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



今日は



バージョナップ前日にバタバタと
ヘアチェンとチム服をラーに。




正直仕事でどころじゃないんだけど、
気分くらいはを味わいたいなーと。

ただ和風装束で赤と緑ベースにするのが結構難しい。
どうかな?
ちょっとは気分になれるかな?



どなた様も気分を味わえるように、
今回は「」のキーワードをラーでお送りします。


もうすでにちょっと飽きてきたので、途中からやめたらごめんねごめんねー




そういうわけで、気分で続きます。

我ながらテンションたけー




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



今回の記事はマイフレンドのお話です。
知らない方ごめんね。




サービスショットを披露しようとしてシャワー浴びたらなぜか武器を構えられた私を載せとくから許してね。
これからボコボコにされますよ。





さて、こちらのマイフレンド。


そして彼女に絡み付く私。(顔見えてない)




彼女はゴンくんが元いたチームのチムメンで、
そのつながりでフレンドになりました。


金髪がフレンド。白髪は私。




彼女は人のボケを拾うのがとてもうまくて、
ツッコミとスルー(ゴンくんのギャグのみ)が絶妙で、
なんて頭のいい人なんだというのが第一印象でした。



その後もゴンくんがいるときには一緒に竜おま狩りやバザックスに行ったりしましたが
私一人の時に一緒に遊ぶことはなく、次第にあまり遊ぶことがなくなり、時が過ぎました。


これがほんとのサービスショット。





ある日たまたまほんとに偶然、彼女がブログを書いていることを知りました。
確か、何かのキーワードで検索したらヒットしたんだったかな。



彼女のブログを頭から読んでいくと、
「今からブログ始めるよ!よろしくね!」
的な挨拶は一切なく、いきなりさらりと冒険の様子が書かれていました。
その自由な様子にニヤリとしたのを覚えています。



読み進めていくと、
彼女は本当に戦闘が好きで、
ドレスアップが好きで、
どわこが好きで、
セラフィを心から愛していることが伝わってきました。



彼女の責任感ある自由さに惹かれ、私はいつしか、彼女のブログにコメントを投稿するようになりました。



そこからまた交流が増え、遊んだり話したりするようになったわけです。
まあ元々フレンドなんだからいつでも話しかけれるわけやしね。




私がわたわたするタイミングを絶妙に感じとり話しかけてくる彼女。




そんな彼女との再交流のきっかけともなった彼女のブログも三年目に突入ということで、一言お祝いを言いたくなり、スマホを手に取った次第です。




というわけで




三周年おめでとー!



これからもお互い楽しんでいこうねー!







いつの間にか、私もブログを書き始めて1年以上経ってたんですねー早い。

記念日とかそういうのを今までまともに覚えていたことがない私。

○周年とか、今後も気づくことすらないでしょうが、楽しいと感じる限りはゆっくり書き続けようと思います!
続きを読む


インしました。



誰もいませんでした。





歌ってみました。






思ったよりむなしい。




むなしさよりも何よりもこれ、実は誰かがログアウト状態で遊んでたとしたら、とんでもなく恥ずかしい。


とか書いてる最中にマイフレンドのブログ読んでたらほぼ同じことやってた。
やっぱやるよね。これやるよね。
そういうわけで開幕小噺が盛大にかぶってすまんNC氏。DAIGOみたいな略し方になった




この独り言、むなしい。むなしいけどちょっとジワジワくる楽しさもあったので、また今度やってみます。

ルムチャやフレチャでもやってみたいと思います。
フレチャは離席中の人を狙おう。




続きます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む



シャワー。

ソウラ最新刊を買うとついてくるしぐさ。
をやってみた。



ふー気持ちいいーやっぱ露天シャワーは最高ね!






あれっ石鹸がない。ゴソゴソ。





というのを



この解放感あふるるヴェリナードの女王様が歌うステージでやってみました。
すごい楽しかったです。超オススメ。
ただし行くのがめっちゃめんどい。



この場所で身も心もピカピカになってもう次のヴェリの女王はあなたで決まり!と言われた気がした15の昼、
ジュレットの街のあの場所のように飛び降りようとしてみました。







ひゅー!





飛び降りれませんでした。



しぶしぶルーラストーンで自宅に帰ることにしました。







ひゅーんひゅーん












飛べませんでした。





これらを一人でニコニコしながらやってる私はとても健全だと思いました。



開幕小噺しようと思ったら長くなったのでこれで終わり。エヘ




早く…早く年末ドリームくじを買わないと…
6億当ててレンダ住宅買ってみんなを招待するんだー


ドラゴンクエストXランキングへ





こんにちはー!





なべでーす!




今更ながら、ヘルボードプリズムを装着してみました。


なんていうか、ファンキーですね。ロックですね。





ちょっと走るとギャリギャリと音が聞こえてきそうなくらい火花が散っています。
壊れかけ?



かわいくカラーリングしようとしたけど諦めました。

立つところが色変えれんのやもん。
スカルのとこと根元のちょびっとしか変えれんのやもん。



ただ、ちょこっと外を散歩した限りでは、これに乗ってる人少なそうなので、しばらくはこれでファンキーでロックなフィールをエンジョイするよ!



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む


こっんにっちはっ みっなさん
わったしーがーなーべーよ


今話題のぎゅっとシリーズ、ぎゅっとアオちゃんとともに。




ハイハイハイ!
そういうわけで、12/4からツールのふくびき景品が変わるとの発表がありましたねー



ぎゅっと○○シリーズ。
ザンクローネ、セラフィ、リゼロッタ、ルコリアの四種類。


セラフィ好きのマイフレンドの本気が目に浮かぶようです。
もうほんとに、ほんとに本気出すんだろうな。


個人的にはぎゅっとダストンが欲しかった。
絶対愛らしいと思うんですけど。




あとはこれこれ!



最近はニュースでも宝くじ売り場に大量の人が並んでますとか、どこそこの神社でお参りすると当たるよとか、やってますねー


もう風物詩になってますよね。
そういうニュースを見ると、あーもう年末なんだなーて感じがします。



ちなみにリアルは超現実主義者で宝くじを買ったことなんて一回しかない私。
(1万だか2万だか当たった)


でもゲームの中では別!絶対買うもんね!
風物詩味わうもんね!夢を買うんだもんね!
みんな!楽しみに待ってて!




続きます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。