お出かけツールのミニビンゴがおいしいという噂は、嘘でした。


ビンゴ券60枚で、約6万枚。
まあ普通にやるよりはいいのかな(ポジティブ


そんなポジティブおなべの今日のお昼ご飯。



重ねて言いますが、ダイエット中。



まだ書くぞー!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


さて、少し日が経っちゃいましたが
サポでピラ7層クリアしてきました!



え?今さら?まあまあ、まあ聞いてよ。



テーマは
「ドラキーが育ってない人が、サポのみで討伐」


ほらーちょっと違うでしょー
ドラキー抜きだぞー




構成は自分が人間入りで行くときによく行く構成である、
自分僧、サポ僧、サポ魔2です。




結果は冒頭の画像の通り、無事討伐。


サポ僧侶は、海魔の眼孔僧侶と、アクセルギア僧侶でそれぞれ試したんですが


アクセルギア僧侶、とってもいいですねー
サポピラ向き。



そもそも私が酒場で僧侶を借りるときは
大体ぐるぐるメガネ僧侶なんですが、


そんな中、ただ一人アクセルギアを着けていたチムメン、かっとビング僧侶



背後で棒立ちする柑橘系ドレスアップの彼。
マスカレイドブーツをこういう使い方する人、初めて見たよ



彼は普段はふざけてて、変なことおもしろいことばっかり言ってますが
こと戦闘となると彼ほど頼りになる人はいない。


そんな彼が、理由なしにアクセルギアを着けているとか、ありえない。



そんな理由から、じゃあ借りて試してみよう、となったわけですが。



いやー分かった。効果超分かった。



かっとびくんのアクセルギアの合成が
「ターン消費しない」で埋まっていたというのもあるんですが、


効果発動しまくって、まあー行動が早い。



アクセルギア僧侶と一緒だと、
自分(僧侶)はキラポンとか聖女まくとかの補助に注力できました。





ただアクセルギア僧侶とかめったにおらんので
アクセルギア以外の僧侶とのときには、


開幕、祈りから天使して、


敵いっぱいのうちはとにかくベホマラー
敵が切れたらマホトラの衣してから
キラポンや聖女、スクルト等でなんとかなります。

聖水なんか自分には一切使わない。
(サポにはいるよ)



あとは、まあ結局サポなんで、
散らばるとか全くやらないので
最後まとめてミイラになりやすいので、
自分だけは離れるようにするくらい?

運要素もありますねー





というわけで


マジンガ連れてけー!


コインならある!
アクセルギア欲しい!
でも戦ったことないから野良怖い!



今日は飲み会で締めの挨拶をすることになっております。

人生初の締めの挨拶!
ガンバレ私!



応援お願いします!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

かりあげピラミッズ

新年度始まりまして

comment iconコメント ( 5 )

あれ?わたし50枚で14万枚だったよ?

アクセルギアはサポ専な感じだねー
ターン消費しない活かせる程動きがしっかりしてないわたし

なべで締めるのですね
さすがマドンナ

名前: つきか [Edit] 2015-04-03 16:58

締めの挨拶なんてエラい人しかしないでしょ・・

つまりなべさんは・・・

アワワワ

名前: ムツm [Edit] 2015-04-03 21:45

>つきさん
やっぱり?周りが皆そんな感じで儲けてて、乗っかったらこれだよ。
アクセルギアは自分で使うには私も使いこなせない。でもほちいほちい。
締めの挨拶チリバツやったよ!なべじゃないけど。

>むーみん
違うでしょ。偉い人以外に締める人いるでしょ。それはそう、
マ ド ン ナ。
やだ照れる

名前: なべ [Edit] 2015-04-03 23:03

やったー俺が載ってるいぇいいぇい

えwマスカレイドブーツに使い方なんてあるの??wwwwww
えwあってるよねw
そう、アクセルギアは最強なのだよ!!!
マドンナあっはっっははあっっっはははっっはっはっっははははははっはwwwwwwwwwwww

名前: ダンゴムシの足は78本くらいあるよね [Edit] 2015-04-04 01:06

>ダンゴムシの足は14本です78本だと丸まることはできません さん
めっちゃ喜んどるwwwww
マスカレイドブーツは使い方バッチリだよ!マドンナ笑いすぎじゃね。今度マジンガに付いてってやるぅー!地雷発揮してやるうー!

名前: なべ [Edit] 2015-04-06 17:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)