髪型をいつものショートに戻したらドレアが似合わなくなった。
ショック




どうも髪型迷走中のおなべです。


武のドレアにはショートのほうがいいんやけど
僧、魔のドレアにはおかっぱのほうが似合うんだよねー



どうすればいいですか!
誰か教えて!



続きます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ある日、マイフレンドのBさんが書き置きに

さとりの極み:何もしないこと


これを皮切りに、マイフレンドたちが














さて、そういうわけで今回は、現在盛り上がりを見せている150スキルにちなみまして
各職の160スキルを勝手に考えていきます。




◆ゆうかん(戦士)◆



「ちょとつもうしん(猪突猛進)」

自分以外の仲間のHPを消費して、自分以外の仲間を含む周囲に大ダメージ。


「みんな倒されてもいい…私さえ生き残れば」
というこのスキル。

説明しましょう。



まず「ゆうかん(勇敢)」とは何か。
勇気を持って困難に立ち向かうこと。



では、最も勇気がいることとは何でしょうか。



やはりここは好きな人への告白でしょう。
決してファミマでからあげくんを頼むことではない。



好きな人への告白、といって思い出すのが、
中学2年のバレンタインデー。



同じクラスの子(そんなに仲良くない)が、
私の幼なじみに告白したいとかで
(幼なじみを)呼び出してほしいと頼まれました。



勢いに押され、引きずられるように私は家を出て幼なじみの家へ。
(全力拒否中)




この子が用事あるんやって

幼なじみ
お、おう


もう帰っていい?>クラスの子

クラスの子
えーやだーもうちょっといてよー
繰り返しますが、この子とそんなに仲良くない



この二人は無事付き合うことになりました。




分かりますか。



分かりますか。この第三者の気まずさ。
この、なんでいるのお前、感。



いや、その場にいないならね。
祝福しますよ。おめでとうと。

これはもうその場にいる人にしか分からない疎外感。



私は幼なじみにチロルチョコを2個手渡し
(義理チョコ感満載のセレクト)
その場を後にしました。
今思えば自分で食べればよかった



つまり、勇気を極めると人は周りを気にしなくなり、時には周りにダメージを与える、と。
まあこういう結論に至ったわけです。

怖い。勇気怖い。



残りの職は説明がなくとも一同納得でしょうから
説明なしでサクサクいきます。




◆まほう◆



「エクスペクト・パトローナム」

ハリー○ッターを召喚、
ハリーは守護霊を召喚、敵に大ダメージ。


連続召喚により、詠唱時間長。




◆おたから◆



「怪盗キ○ド」

レアドロップを盗む確率100%
時々グライダーに乗る





◆きょくげい◆



「引田○功」

戦闘から一人脱出する。
イリュージョン!




◆フォース◆



「マスター・ヨーダ」

ライトセイバー出現。光の特技のダメージアップ。
素早さアップの付与効果。


余談ですが、「ヨーダ バスローブ」で検索すると面白い記事が出てきた。




◆サバイバル◆



「野宿」

フィールドに限り、タダでHPMP全回復(室内は使用不可)

リアル野宿は経験ありません。




◆オーラ◆



「カリスマ」

西島秀俊様が来て、全ての敵に9999固定ダメージ。
味方は5ターンの間、スーパーハイテンション


異論は認めない。




◆まものマスター◆



「ム○ゴロウ王国」

ム○ゴロウさんが動物と共に出現。
癒しの力で全員のHPが少しずつアップ。


時々かまれる。






さていかがでしたか!
使ってみたいスキルはありましたか?



ここに書いてない職については、
思い付かなかったり、
思い付いたけどちょっとブラックすぎるので控えたりで
書きませんでした。


各々創造力を働かせて、脳内160スキルを作ってください!



これのカテゴリを「考察」にしてごめんなさい。
たまには私も「考察」という単語を使ってみたかったんだ。


インテリ(ぶる)おなべに応援クリックゥ!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

週末

かりあげピラミッズ

comment iconコメント ( 9 )

はくあい160スキル
『トレーニング』
いつまでも守ってもらえると思うな!というパラディン教官によるしごき。
パーティメンバーの守備力が上昇するのとひきかえに攻撃魔力が如実に下がる。

名前: サム [Edit] 2015-04-08 13:42

魔法スキル
魔法妄想暴走陣
この魔方陣に入った敵は、妄想を暴走しだし、MPつきるまで妄想する。
ってのはいかがでしょうか?(*´∀`*)ノ

名前: シーナル [Edit] 2015-04-08 14:50

いじっていいのか?

ドラゴンキッズ<自分、それスキル3Pで使えるっス。
         マジよゆー。

名前: ばいろ [Edit] 2015-04-08 16:35

>サムさん
それ攻撃魔力どころか守備以外のステータスも下がりそうwww
とりあえず私はトレーニングは受けなくていいかな(文化系)

>シーナルさん
おおおコメありがとう!
こちら一方的に貴方を存じております。
(ストーカーじゃないよ)
妄想…!妄想してる間、敵の顔がニヤニヤしたりするならもうそのスキル絶対取りたい。

名前: なべ [Edit] 2015-04-08 22:18

>ばいろはん
え!どゆことどゆこと?
(理解力なくてスマン)
めっちゃ気になるけどまだ仕事中なので今日はインできなそうなので詳しく聞けない。
あああ気になるぅー

名前: なべ [Edit] 2015-04-08 22:22

キッズが使えるの

ちょとつもうしんはドラクエ10に実装されてる技なんだよー

名前: つきか [Edit] 2015-04-09 02:49

>つきさん、ばいろさん
ハッそういうことか…!そういえばあったような無かったような…
160スキルなのに3Pでとれるとか…
ヒィィイヤアァァァ恥ずかしい

名前: なべ [Edit] 2015-04-09 08:17

No title

おたから160ほしーーーー

名前: クラヲ [Edit] 2015-04-10 15:41

>クラヲさん
私はオーラ160が欲しい!

名前: なべ [Edit] 2015-04-10 23:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)