行ってきたぞー知の祝祭!



昨日のが初めての祝祭です。

いやー今回(4月分)も行けないかなーと思っていたのでよかったよかった。



は!結果!
あーーーーー結果ね。


あーーーーーーーー
あーーーーーーーーーーーー



全問正解とか無理ですよう


一問、誰一人分からない問題があって
私が勘で適当に動いたら、何人かついてきちゃって、しかも不正解で。
なんかすいません。

何も答えないよりマシかと思ったんだ。
社会の答案用紙のすべての欄を「後醍醐天皇」で埋めるようなもんです(実話)



いやー悔しかったですけど面白かったですねー

あと二枚あるから、また4月中で行けたらいいなあー



続きます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



さて、今日はTwitterについて。


私はマイフレンドに勧められて、
大分前にドラクエ用アカウントを作りました。

今では、インできなかった時の私の楽しみの一つです。



で、私はTwitterでよく絵を描くんですが、
今日はそのお絵描きの一部をご紹介!




《ごはん》



初めてのTwitterお絵描き。



《のびのびた》



みるみるうちに上達。



《おむつっこり》



初めて描いたドラクエモンスター。



《フォンジュ》



これ、めっちゃよくできたと思う。
舌の部分で30分以上かかった、苦労の一品。

ここら辺りから、やたら懲り始める。




《イーター》



これ。なにげにすっごい気に入ってる。
似てるよね?宇宙人ぽいけど。



《アトラス》



色んな人に誉められた力作。
これねーふっと思い付いたんだよねー
神が降りたってやつ?(調子にのる)



《ドラキー》



キラーパンサーの失敗作から生まれた傑作(自画自賛)



《カンダタ》



バレンタインイベントに乗っかって書きました。
結構簡単。



《ファンキードラゴ》



これ超頑張ったやつなのにマイフレンドにヒューザと間違えられた悲しみ。





コツは全て全角で書くことです。
中途半端に半角文字や外字を入れると、








こうなります。



マイフレンドきつつきさんが描いたものです。
グレムリンだそうです。
あっヨーダだったかな。


本人の端末からはちゃんと見えていたようですが
私のスマホから見るとこのような妖怪に。



なお、本人にこの画像を載せてよいか聞いた際、






画伯、貴方の絵により多くの子供たちの才能は開花した。

多くの子供たちが、今後全角で絵を描くようになることに疑いの余地もない。






最近お仕事落ち着いてきました!
気のせいじゃなければいいな!



応援クリックしてくれたらはりきって仕事終わらせて範囲避けの記事書きます
(多分「できませんでした」の報告記事になる)


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

スキルポイントを考える~その1

週末

comment iconコメント ( 5 )

子供たちには色鉛筆、クレヨン、画用紙等を!
おなべはそのまま続けるべし!!

ドラクエメインでツイートしてて絵が上手い人多いよね、それも結構楽しみ。

名前: サム [Edit] 2015-04-16 13:20

上手いじゃん!

なべちゃんの才能が溢れている、嫉妬

Twitterはなー楽しそう&便利そうやけど
バカがばれるからSNS系はやらんて決めてるからなー

名前: つきか [Edit] 2015-04-16 16:55

>サムさん
色彩感覚もとっても大事だよね!
Twitterで絵のっけてる人、みんなすごいうまいよねー私も昔はまともな絵描いてたからすっごい手間かかってんのがわかる。

え…?それは私にも描けと…?
フリかフリなのか

>つきさん
やったーありがとう!もっと嫉妬していいよ。やっぱりねー元美術選択の才能は隠せないよねー
Twitterは楽しいけど、バージョナップ日とかにネタバレ多いとよねー
私のんびり進めるくせに自分で体験したい派だからねーピラ9実装の日とか超へこんだ。ドレアムは今んとこセーフ。

名前: なべ [Edit] 2015-04-16 17:33

MSPゴシックだと全角スペースは11dot、半角スペースは5dotだから、半角が全角の二倍と考えてしまうとズレてしまいます
AAを作るときは文字の横幅dot数を把握するといいよー
(ただツイッターやったことないので掲示板等のやり方が通用するのかどうかはわから)ないです

名前: クー [Edit] 2015-04-18 22:43

>クーさん
おおー!Pゴシックは全角でも縮むことあるのは知ってたけど、数値だとそんな感じなんやー超分かりやすい。Twitterはその人の端末のフォントで見え方が変わるっぽいからPゴシックなのかもー掲示板とかと一緒か気がする!あくまでも気がするだけ。

名前: なべ [Edit] 2015-04-19 02:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)