カランカラン


「こんにちはー」


「いらっしゃいませー」


「今日はいかがいたしましょうか?」


「カットとーあとパーマもお願いします。
 カラーリングはかわいい感じがいいな」



「かしこまりましたー
 腕によりをかけちゃいますからね!」
















「ちょっとー!パーマきつすぎるんじゃないのー!
 ちびっこ用の散髪ケープみたいになってんじゃーん!」







というわけで、いつも通り、
バージョナップ前夜祭(ヘアチェン)始まりました。なべです。



先週木曜日に棍ルームで装備の相談をしてたら


「なべちゃんが真面目に装備の話とかしてる」
「嵐が来るよ」



とか言われてなーん!私だってたまには真面目に装備の話くらいするよ!と抵抗もむなしく、金曜日は一部の地域で雷とひょうがすごかったらしくなんかもうすいませんでした。



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ついに…



ついに…




ついに!




スキルポイント振り直しました!
(大袈裟)



いやーおかげさまで頭まとまりまして。

結果的にバージョナップの一週間前という残念なことになったけど気にしないああ気にしないさ



悩んで悩んで悩んで
スマホのブックマークが



こんなことになるくらい悩んで
自動スキル振り分けツールのアドレスね
これ撮ったあと、また2個くらい増えた





このように振りました!じゃーん!


見えるかな



マスタースキルありきで考えました。
職変えの度にスキルマスターのとこにいくのは面倒ですが
ダーマ神殿の石、スキルマスターのど真ん前にならないかな


何かしてる途中で職変えるのはピラくらいなもんなのでまーいっか、と。
あんまりめんどくさかったらまた考える。



全ての職に対して細かいスキル割り書こうとしたけど、読みづらいので
カテゴリでざっくり分けます。





◆メイン職◆

・武闘家
・魔法使い
・旅芸人
・レンジャー





職スキルは、武闘家以外はすべて150。
武器スキルもそれぞれ130~150です。



武闘家の攻撃ツールは棍とツメ。

三悪魔の時には、マスタースキル調整して、無念無想まで取って挑みます。



魔法使いは、メラガイアーで決まり!
メラガアーが言いたかっただけ。前回のリベンジじゃい!



旅芸人は、棍が140どまり、
レンジャイがブメオノともに140どまり。

できれば150欲しかったけど
この二職は補助要素が強いよね?と自分に言い聞かせ、諦めました。



これらの職は、スペック的には野良でもいけるはず。
プレイヤースキルはこれから磨く。





◆人と組めない職(自分一人用)◆

・スーパースター
・賢者
・まもの使い





スパスタは、スティックを振り回すかバギクロスを打つことしかできません。


賢者は、他職の関係上、杖もブメもあるんだけど、職スキルが零の洗礼までしかない。

自分で使うにはいいけど、他の人は嫌がるだろうなーと。
むげんのさとり持ちの人よりターン一回多く使っちゃうからねー



まもの使いも、ツメもオノもスキルあるけど、職スキルはエモノよびまで。
ウォークライを求められるんだろうなあということで除外。





◆一応出せます職◆

・上記以外の職






いずれも、強敵以外ならそこそこ使えると思う。


特に振り直して使ってみたいのが、
・バトマス
・魔法戦士
・道具使い




バトマスは、憧れのハンバトとして、キャンショやスタンを決めたい。
めっちゃいいタイミングでランドインパクトとか決めたい。


でも久々に片手剣二刀流もやりたいなー
エルフの片手剣の構え、かっこいい。



魔法戦士は、フォースブレイク片手剣スキル88取ったので、これで三悪魔行きたい!



道具使いは、職スキルは範囲化までしかないけど、その分武器で遊びたい。


ブメでデュアルブレイカーからラリホーとか、
ハンマーも、キャンショにスタン、
プレートインパクトとか。
リベンジ!



チムメンがなぜか私にやらせたがるパラディンも、ハンマーと盾スキルあるので出せます。
ただし安全は保証しない






惜しむらくは、スキルポイントの関係で、
盗賊のすばやさパッシブを削ったので
すばやさが全職で-60に…

パッシブだけは譲りたくなかったんだけど、
どうしても削るならここでした。
魅力ときようさは絶対削れない。



今後様子を見て、ここは調整していきます。
どうしてもすばやさ欲しくなったらどれかの職を切る。



というわけで!
バージョナップまではこのスキルで楽しみたいと思います!



早くビートとわんわん試したい!
(昨日はまた目の前の楽しみに身を委ねてしまったので試せてない)




バージョナップ一週間前にスキル振り直したおなべの勇気を称えて応援クリックゥ!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

パラディンとは皆を守る盾

スキルポイントを考える~その2

comment iconコメント ( 9 )

正解した直後にミスられるメラガイアーさん

おー!スキル振りおつ!

悩んだだけあってなかなかいいと思う!
(僧侶のしんこう99はめんどうそうだけどw)
わたしのわんわんとお散歩デートでもしましょう

名前: つきか [Edit] 2015-04-22 12:06

レンジャイはわざととして、メラガアーてwwww

メラが効かない敵に出会ってしまったのですねわかりますwww

名前: ムツm [Edit] 2015-04-22 12:38

あれ?…本職盗賊では…?!

名前: ムツm [Edit] 2015-04-22 12:41

無残メラガイアーさん

お昼時にぶはーってなったわww

スキル振り悩むよねー。
色々試したい気持ちわかります☆

名前: リュージン [Edit] 2015-04-22 13:06

おたからが46なんだけど

名前: おk [Edit] 2015-04-22 15:17

No title

大袈裟なお披露目おつです!
こういうのって性格が出て面白い。

おたから46は・・がんばった感があるねww

名前: ばいろ [Edit] 2015-04-22 16:31

>まず最初に皆様へ
メラガアー…



悲しい
違うんだ言い訳させてくれ
これは初めメラガイアーの「ア」に下線引いてたんやけど、字小さいから見づらくなっちゃうからって下線タグを消したらうっかり「イ」まで消しちゃったみたいなんだ
ビィエェエェーーン

名前: なべ [Edit] 2015-04-22 18:03

>つきさん
やったーありがとう!ご指摘のしんこう心は私も全く同感で、なんとかしようとしたけど無理やった;;なのでバージョナップ後に全力で僧侶特訓終わらせる。
わんわんデートしようしよう!

>むーみん
ウワァーン指摘されてまじもう知らんぷりして修正して「なんのこと?」てとぼけようか迷った。
例えおたからスキルがなくても気持ちは盗賊だよ!それはそう、探求心。

名前: なべ [Edit] 2015-04-22 18:11

>りゅーさん
もう、穴があったら入りたいよね。りゅーさんがぶはーてなった時、私は悲しみの淵にいた。
早く技試したい!頑張ってわんわんの写真撮るんだー

>おkさん
うん……46までだね……もう苦肉の策だったよね。でもねでもね!盗賊のキモであるきようさパッシブは取ってるし、ツメも短剣も150だから全然いけるよ!本職と言っても過言じゃないよ!

>ばいろさん
壮大なコンセプトが特に思い付かなかったので、できる限り大袈裟に発表してみた。
おたから46ねー…苦しんだよ…それもこれもばいろさんみたいなハンバトになるため。

名前: なべ [Edit] 2015-04-22 18:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)