帽子をかぶってやっと追い付く身長。
(むしろ★の分勝ってるHEHEHE!)





訳あって(ドレアしてただけ)
一時的にバージョナップ前夜祭(ヘアチェン)を止めてます。

どうも。なべです。
あーコマンダーコート欲しい。




ある日のマイフレンドからのチャット。






そう、これのことですね。





当然こう返します





というわけで、今後私のことは「ミランダ」と呼んでいただいて構わなくてよ?






こっちと間違えちゃだめだよ




続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



先週バラモスカードが期限切れそうだったので
チムメンに付き合ってもらったのですが。


久しぶりのイラスト(イラストと言い張る)
それにしてもなぜうちには筆ペンしかないのか




うちのチムメンは、とかく私にパラディンをやらせようとします。


そして「重い重い」とはやしたてます。
こんな清楚なレディを捕まえてまったくもって失礼な話。




そもそも、なぜ私にパラディンをやらせるのか。



刺激を求めているのかもしれない。
(安定しないから)


敵を押さえている間に魔法軍が攻撃、
なんて攻撃方法はなべパラでは通用しません。
(安定しないから)




思えば、マイフレンドに連れられて向かった初グラコス。




パラパラ魔僧という鉄壁の布陣にも関わらず、
マイフレンドに「地獄絵図」と言わしめたなべパラ。
(ヤリで戦ってた)




下手なことはとうに分かってる。
でもそんなことは問題じゃない。



やるか、やらないかだ。



私はパラディンとして、みんなの盾として、みんなを守る!


決まった…!





そして例のごとく、カード置き争奪戦
(=カードを消化したくてたまらない人々が我先にと競ってカードを供えること)
に敗北し、







・・・バラモスは?






いいや、そんなことは問題じゃない。
やるかやらな(ry



うおおおーやったらあーーー






うっかり忘れるヘビチャ。

一撃で沈むおなべ。

繰り返されるザオラル。

魔法使いなのになぜか短剣で戦うチムメン、あねご。





繰り広げられる死闘の中、ささくれた心を癒すように飛んできたフレチャ。






もちろんですとも(会心ガードしてなかった)(←最低)




その後、何度勝利を納めても繰り返される、アトラス強との戦い。


チムメン、ムツミ氏は一体何枚アトラス強を持っているというのか。






繰り返し戦うことで、慣れてきたのか。
安定する戦闘。





こいつは私が押さえる…!
さあ今のうちにこいつを…やってくれ…!














たいしたオチもなく無事全て勝利。




何が言いたいかっていうとね。

書いててだんだん私もよくわからんくなってきた
まあ要は、パラディンもうまくなりたいなあということ。



マイフレンドが先日
「苦手なものを苦手なままにしとくと、余計に苦手になって、取り返せなくなっちゃう」
と言ってました。



これほんとそうだと思う。



苦手なものって、楽しくないじゃないですか。
で、私はゲームは楽しくやりたいわけですよ。


だからうまくなりたい。単純な話です。



だからこうやって、私が苦手な職で、
明らかに迷惑をかけることが予想できていても
笑って一緒に戦ってくれる、
楽しく練習させてくれる、
チムメンやフレンドさんたちに感謝です!




ただ、この「苦手意識を克服したい」という気持ちを、なぜ学生時代に持つことができなかったのか…
そしたらもうちょっと成績よかったはずなのに



(私が)パラディンうまくなりますように!
応援クリックゥ!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

3.0所感(まだ始まってないのに)

スキル振り決定!

comment iconコメント ( 9 )

マジで上手い〜wバラモス〜

名前: おk [Edit] 2015-04-24 12:18

みんなを守るなべパラを守るのが俺の役目だ(棒読み)

名前: ムツm [Edit] 2015-04-24 12:50

イラストが微妙に上手いw

なべちゃんがパラしてる時の裏側
T、B、R「なべちゃんがパラww」

ツヅケルが登場してからバラモスのワープ具合が凄いから
パラディンで挑戦してみてね♪

名前: つきか [Edit] 2015-04-24 13:41

「なべ パラ」の表記だけで
面白いとかずるい!

名前: ばいろ [Edit] 2015-04-24 18:00

>おkさん
やったあーー!ありがとう!
ねえねえグラコスは?グラコスは?

>むーみん
棒読みとか言ってーーー
照れちゃってーーー
これからむーみんのことはミスターシャイボーイと呼ぼう。

名前: なべ [Edit] 2015-04-24 22:52

>つきさん
え!なんで私がパラだと「www」がつくの!
まあね。予想通り安定はしないよね。
いーの!未来に期待なの!
ツヅケルで練習練習!

>ばいろさん
ちょっとちょっとーーー
なべ パラの表記だけで面白いことなんて一つもないよ!
なぜ私のパラがそんなに意外なのか(゜Д゜)

名前: なべ [Edit] 2015-04-24 23:02

だんだん、ダンゴムシになってきた。

えwwwなんでそんなに絵うまいの?!?!?!!???!え!え!絵!
すげーーw
ダンゴムシのえもおねえがいね!!!(8ひき)

名前: - [Edit] 2015-04-26 09:08

イラストはマジで上手い。
ただ、バラモスが女っぽく見えるのは俺だけだろうか。
それと、こういうの見るとパラやりたくなる(´・ω・`)
いや、やっぱりなべパラに任せようそうしよう!…ドキドキ

名前: 今日はペイオフ。明日はペイん? [Edit] 2015-04-26 23:10

>いいやまだダンゴムシになりきれてないさん
やったーありがとう!
オッケーまかせてダンゴムシ8匹ね。

ΘΘΘΘΘΘΘΘ

これでよし。

>ペイオフ適用されるほど貯金がないから大丈夫 さん
パラ、ずっとやってるとちょっと飽きちゃうんだけど、たまにやると楽しいよねー
ぺーさんは私のパラの先輩なんだから、パラやってください!

名前: なべ [Edit] 2015-04-27 14:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)