こんにちは!なべです!


週末は土曜日用事あったので、
日曜日遊ぶぞー!と思ってたら会社から呼び出されて一日(会社に)ひきこもりでした会社のバーカバーカ!



そんな中何とか




2.4ラスボスクリア!


実は、時間があるときにちょこちょこ挑んでは負けていたラスボス。
全部で何回負けたことか…





そしてこの、馬に乗ってる風の写真を撮るのにどれだけ頑張ったことか…






世界は救われた…!
でもドレアムはまだ倒してない私



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



さてさて、冒険者の広場では、
バージョン3.0の最新情報が発表されましたねえ!



説明的なことは、広場や他ページにおまかせして
私は気になったとこだけ書いていきます。



◆達人のオーブ◆



「達人のオーブとは、様々な効果を持つ「宝珠」と「石版」を組み合わせ、
「達人ポイント」を振り分けることで能力を伸ばすことができる、新しい成長システムです。」




ちょっと何言ってるのか分からない。
理解力のなさには定評があります



なんかしらの効果が付いてる宝珠を手に入れて
形の合う石板にセットすれば
その効果が使えるてこと?(てきとう


まあやってみたら分かるやろ精神で。
こういうよく分かってないやつは、使ってみるのが楽しみです。




◆めざめの秘石でつく効果が変更◆
(一部の効果によい数値がつきやすく)



つい先日盛大に使いまくってしまったよどうしよう


まあ「良い効果が付きやすくなる」とは書いてないもんね?
数値が良くなるだけだもんね?
リホ系解除が20%(上限知らんけど)とかになるだけだもんね?



◆とくぎ、必殺の効果見直し◆


棍の水流、会心ガードさんは残念ですねー
特に会心ガードさん。

どのくらいダメ軽減するのかが気になるところ。
50%くらいかなあー


こうなると、三悪魔にはバージョナップ前に行っといたほうがいいのかな。
結局前衛がダメ受けるから、回復の手間はそんな変わらないかな



また、何気に強いと思っていたフェンリルちゃんがさらに強化ということでやったー!



あと、私は使わないんだけど、
ミリオンスマイルってこれ。
みとれやすくなるってこれ。
本職スパの人は納得するのだろうか。

まあ言っても150ですからね。
そりゃもうきっと、半端なくみとれるんでしょう。



◆手紙で送られてきたゴールドは捨てられないように設定◆

ほっこりする改訂。
捨てちゃった人がいたんだね…




◆新髪型◆



はいキターーーー
キタよこれツインテール。


確かマイ種族エルフの新髪型は、ツインテとおさげだったはず。
他種族のはさっぱりわからないごめんなさい


ツインテは私のキャラではないけど、だからこそやってみたい。
多分ムズムズしてすぐやめるけど



新髪型もいいけど、ヘアチェン時に、ドレアの帽子着用した状態が見れる機能の実装もお願いします!運営さん!




◆家具カタログ、庭具カタログ◆




待ってました!と言いたいとこだけど、
気になる点が一つ。


これ実際に置きたい位置まで移動とかできるのかな。


サイズ感とかあるからねー
あと他の家具が邪魔で見えないと困るし。




◆新防具◆



はいキターーー
ドレア用キターーー


退魔や古代王族が実装されたタイミングで総入れ換えしたので
今回の防具は専らドレア用としてしか見ていない。


気になるのはやはり
真ん中のカレヴァンスタイルの体上下
右のゴーグル帽ですね。



ゴーグル帽が気になってたことは、
すでにマイフレンドに見破られていた。

だかこれだけは言わせて欲しい。

確かに私はダブルゴーグルだが
(一番上の画像参照)
別にゴーグルがそんなに好きなわけじゃないからね…?



あと左から二番目のやつ(名前忘れた)の形
とってもいいですねー
こういう形のやつって、今までだと神兵下くらいしかなかったから嬉しい!

踊り子の体上と組み合わせる人が多そうですね。



なんだかんだで一番楽しみなのは
ストーリー!フゥー!


3.0までは、色んなこと妄想しながら楽しみましょう!



あっちょっと、新職業の踊り子のことに触れてなかったよ気になってるのにめっちゃ気になってるのに

最近うっかり忘れが多いおなべに応援クリックゥ!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

ドレスアップ依頼~そして小人へ

パラディンとは皆を守る盾

comment iconコメント ( 5 )

わんわん!

なべちゃんに達人のオーブ説明したいけど
とりあえずメダルいっぱい用意しよう、うん

今回は装備いっぱい購入する予定
イメージ絵の種族服が貰えるのが楽しみです

名前: つきか [Edit] 2015-04-27 16:49

>つきさん
えっメダル…?あんま持ってn…
あっそうそうそのイメージ絵の種族服って?実はそれも意味が分かってない。
へーなんかくれるんだくらいに思ってた…

名前: なべ [Edit] 2015-04-27 22:01

達人のオーブに必要なものが一つメダル20枚なんだよ( ´艸`)

名前: ムツm [Edit] 2015-04-28 08:34

No title

種族イメージイラストの服ってこれだべ?
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20140206_dqx/images/promotion2_img1.jpg

どれかひとつしかくれないって…スクエニのいけず〜

名前: がんが [Edit] 2015-04-28 14:56

>むーみん
メダル20枚…よくわからんけど何種類かあるんよね?昨日確認したら500枚くらい持ってたけどそれで足りるんかなあ?

>がんさん
おおっほーありがとー!これかー!
どれでもいいんやったらパッと見、人間かウェディかなー
がんさんには人間かオーガのが似合う気がする(勘)

名前: なべ [Edit] 2015-04-28 17:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)