今からくれるならサマーセーターにしてね
みどちゃん!




こんにちは!なべです!



いやー長らくサボってお休みしていました当ブログ。
いやほらGWだからね。実家帰ってました。
だからドラクエできてないのよ。



やったことと言えば牧場くらい。




この量のお礼が延々と続く。
まとめて受け取ってもまた次が出てくる。


これ、バグじゃないよね?
お礼くれた方、ありがとー!



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



さて、実家から帰ってくる途中の電車でTwitterを見たら
達人のオーブにセットする宝珠が盛り上がりを見せているよう。



そもそも達人のオーブのしくみをイマイチ理解していない私。

ついていけない感を押し殺しながら、マイフレンドのブログを開いたら、とっても分かりやすく説明してありました。



さすが!
こんな私でもよく分かる!
もうこれ絶対私のための記事だね!
(勘違い)



リンクは、そのフレンドのポリシーに反する恐れがあるので貼りません。

達人のオーブの仕組みを簡単に分かりやすく知りたい方は、自力で見つけてください!
ヒント:ブログの背景の色は黒。



で驚いたことに、そのマイフレンドはすでに三枚の石板を完成させていました。



よく見てみると…なになに?



ちからが上がる宝珠だと…?

踊らされガード率が上がる宝珠だと…?

おたけびの極意だと…?
(おたけび決まる率が上がるんかね?これ)

瀕死時にみかわしアップする宝珠だと…?





欲しいー欲ーしーいー


ただっこ




チムチャで話題を出してみたら

i_mutumi.jpg
今最もアツいコンテンツだよ!


と興奮気味のチムメン、ムツミ氏。
(以降、むーみん)
彼は今、宝珠集めにどっぷりはまってるようです。


とにかくオススメを聞いてみるスタイル。




宝珠のおすすめ教えて!
あっ頭はツインテにしました!
アイコンひどいけど、実物はかわいいよ?



i_mutumi.jpg
打たれ名人!


勝ちどきMP !


???


ダメージ-10!(打たれ名人の方の効果のことね)



えーマイナス10ー?
それいいのか?と思っていたら



多段攻撃も一回判定されるよ


!!!



260×2回攻撃とかでも、ダメージは520やなくて500になるってことやんね?
合ってる?
もしそうなら地味に生き残り率が高まりますね!



そして勝ちどきMPに対する返答はないまま、話はどんどん進む。
私が聞きのがしてただけだったらごめん;;




どうやって手に入るん?強い敵倒せばいいん?

i_mutumi.jpg
まあそうだね


まずは試練の門!



ふむふむ。
で、試練の門行ったらあとはあとは?



フィールドの敵、何体倒せば出るん?

i_mutumi.jpg
まあ運だね。

i_mutumi.jpg
特訓結構もらったでしょ?それ俺!
かなりはまったもんね!




そうか…これの大半はむーみんだったのか…

むーみんおよび雇ってくれた方、ありがとー!こんなに稼げたの初めてかもー




私一発ゲットー


なんだ…むーみんのいつもの魔障か…





というわけで、とりあえず私はただこれだけの情報で、以下を目指します。

・ちからアップ
・踊らされガードアップ
・おたけび率アップ?
・瀕死時にみかわしアップ
・打たれ名人




基本的に攻略系ブログは見ないので、こういうとこで差が出る。
いいんだ。ネタバレ避けにもなるし。
でも私に質問された人にはごめんなさい



とりあえずマイフレンドがブログで検証してた魔力覚醒の速度アップはいらないかな…
ごめんよマイフレンド。でもその検証とっても参考になったから。
ありがとー!(これ読んでないかもだけど)



勝ちどきMPは、効果よく分からんけど、Twitterでも盛り上がってる宝珠のようなので、気が向いたら取りに行こうかな!


誰が落とすのか知らんけど!
ていうか上記に書いた宝珠すべて、誰が落とすのか知らんけど!



まだ最初にもらう宝珠しか持ってない私です。
オススメあったら教えて教えてー!




宝珠狩りも当ブログも応援クリックゥ!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

コマンダーと古代王族と時々グラサン。

ver3.0初日

comment iconコメント ( 6 )

ふっふっふっ、勝ちどきは取ったよ!
でも後はさっぱり。
やりたいことが多すぎてねええええ~、そのうち頑張ります!

名前: サム [Edit] 2015-05-08 12:05

おなべは本職パラだから重さアップ一択でしょ!

試練とコインボスは宝珠落としやすいから(ただしランダム)そっちで集めるのもアリかもねー

名前: ムツm [Edit] 2015-05-08 16:01

もちろんなべ師の為に

結構色々な効果があるからねー
かなり性格が出ると思うw

旅芸人が始まりのラリホーとかぶきみなひかりとか持ってると
結構喜ばれるんじゃないかなーと思うの

名前: つきか [Edit] 2015-05-08 16:50

>サムちゃん
おおお!で勝ちどきの効果って…?
やりたいこといっぱいだよねー私あんまり新しいコンテンツに手出せてないー
とりあえずあの猫の手みたいな杖も欲しい。

>むーみん
レベ上げ目的で黙々と戦うのは結構好きなんやけど、こういう確率勝負でずっと戦い続けるのは苦手だから(がっかりするから)、試練でいいの出るといいなー本職はパラじゃないけどね?

>つきさん
つきさん…なんて優しいんだ(´;ω;`)
やってて楽しいのは旅レンなんやけど、出番が多いのは武魔だから、武魔向きの宝玉探すんだろうなー私、と思う。
でもルカニヘナトスあるならとっても欲しい。旅以外でも大活躍だよね!

名前: なべ [Edit] 2015-05-08 18:06

ただっこ

俺もバージョン3に出遅れたから、みんなが良さげなの持ってるのが羨ましいぺぽー。
俺もやりたい欲しいやりたい欲しい《《o(≧◇≦)o》》

・・・ただっこw

名前: ぺぽー [Edit] 2015-05-08 19:47

>ぺぽーどの
うわーーーーーーー!
痛恨のミス…!よう気づいたな小さい文字なのに…私も最近諸事情によりイン減ってるのでなんにもできてない。
欲しい欲しいー!だだっこ!

名前: なべ [Edit] 2015-05-10 02:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)