ハーイ!コニチハー!なべデース!




いよいよ今日!
朝からSPふくびきが続々と寄せられております。


当たった方、おめでとー!
そしてすぺちゃるありがとー!




帰宅したら、私のふくびき券1000枚が火を吹く…!
待ってて皆…!



続きます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


そんな新ボスモンスターの話なんかしたけど
今回全然別のお話。いつものこと



先週の話ですが

ピラ9廟初勝利!おめでとう私!


いやーやっとですよ。
4/6に初挑戦、4/13に二度目の挑戦をして、
三度目の正直。


構成はバトバト旅僧。私は旅芸人での参加。


ご一緒したメンバーは



しぐさがキュートなストールー



深イイダジャレが得意なペィポ~
時間が経ってから「ああーそういうことだったのか!」と思うようなダジャレをよく言うイメージ


i_mutumi.jpg
「熱い!燃えているようです!」
ちょっと何言ってるのか分からないムツミ



旅芸人での参加は初めてな私。



旅芸人、何すればいいかな




雑なアドバイス。










※尿簿=女房(ヘルマ)のことです




いざ!戦闘開始!


9廟に挑んだ証拠にもならない写真その1



道中。
まあー私のおたけびがことごとく決まらない。
何これバグ?バグですか?
おたけび2玉宝珠、マジ欲しい。



忙しくって写真を撮る暇はありませんでしたが










なーんちゃって!撮ってたよー!
さ、さぼってたわけじゃないよ





そして勝利!


9廟に勝った証拠にもならない写真その2




旅芸人として何をやったかというと

正直何もやってないごーめーん



道中はバイキ更新と(切らしてたけど)
蘇生回復(死なせてたけど)
あとは他の三人のMP回復。おたけび。


攻撃は無理にはやりませんでした。
バト2いるし。
尿簿をナイトメアファングで寝かすくらいかな。



一回全滅したんですが、
その時私、最後の敵にめっちゃ近寄ってたんですよ。
攻撃しようとして。
敵の攻撃を避けれもしないくせに。


避けれるようになるのが一番でしょうけど
なんせあんまし戦ったことがない相手なので
すぐには無理。


で、二回目では、
敵からは離れ、バト二人からは離れないように
バトのストーカーをしながら

・蘇生回復
・バイシ更新
・ゴッドジャグリング


のみをやりました。



以前、マイフレンドがブログで
旅芸人のいいところは
「自分では鍵にならずに鍵を救うところ」

と書いていました。


キーマンでは決してないけれど、
キーマンを救う、影の立役者だと。



なんかほんとに何もしてなかった気がするんだけど
立役者になれてたかな。なれてたよね?
うん、なれてた。思い込み大事



勝利の記念撮影。


ぺーさんの顔wwwむっちゃドヤ顔www




ぺーさんwwwめっちゃご機嫌www




文句なしにカワイイ、ストさんのグー
その横で死亡する(棺桶)ムツミ氏




じゃんけんのしぐさを持っていないので
精一杯今あるしぐさでじゃんけんするむーみんと私
(むーみん:「OK!」のときのしぐさでグー
 私   :「ピース」のしぐさでチョキ)
意外とイケる



こんな感じで(無理矢理話を戻す)
ピラ9廟やってきたわけですが、
色んな構成試してみたいですねー
練習もしたい。


バトもやってみたい。
★1ハンマーしか持ってないけど。


レン入りも楽しい気がする。
レンジャーが尿簿で活躍するのは、8廟で確認済みだし!
うまく動ければの話だけど!


魔構成も以前勝てなかったのでやってみたいなー




ハァー!時間が足りんわ!



とりあえず色んな構成で脳内シミュレーションを楽しむとこから始めてみたいと思います!



おなべのプレイヤースキルが上がりますよう
応援クリックゥ!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

もののふバッジ

おかえりなさい

comment iconコメント ( 4 )

なべださんレベルアップおめでとう!

名前: ムツm [Edit] 2015-05-27 13:16

おめ!なべださん!

この前レン入りでいったけどクリアできたよー
何がよかったかはわからないけど楽だったから
たぶんレンのおかげ

名前: つきか [Edit] 2015-05-27 15:36

改めてみると、いい間違いひでえなぁ!
いつも雰囲気で理解して、もらって感謝!


しかし、いい間違いは、文化です。

名前: ストル [Edit] 2015-05-27 19:35

>むーみん
なべださんレベルアップ!ありがとう!
一見じゃんけん無いもの同士だけど、私は受け取ってないだけだもんね!次はちゃんとじゃんけんするもんね!

>つきさん
なべださんレベルアップ!ありがとう!
おほーレン入り!是非今度また一緒にやりたいね!
私も旅で何か知らんけどめっちゃ楽だった。たぶん旅のおかげ。

>ストさん
ストさんとかっとびくんは言い間違い多いねww
大丈夫。言い間違いは、文化です。
読むんじゃない!感じるんだ!!

名前: なべ [Edit] 2015-05-27 19:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)