会いたかったー






会いたかったー







会いたかったー








イエス!







きーみーにー


やっと会えたのに超ウザそうな顔されて悲しい




続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



めっちゃ間空きましたが、前回の続きです。
これやったの、ミラブもろば弱体前なので結構前www


《参考:前回の記事》
サポでコインボス強~アトラス編




今回の挑戦は、まずはガイア強


構成は、自:賢者、サポ:バトバト僧





いざ!!




oh……

ごめんね…ぺーさん…




敗因はたぶんこれ。


私が近づきすぎ。
前衛気分で、ヘタに壁しようとした結果。



この反省を生かして、別の日に同じ構成で再チャレンジ!


離れて離れてーーー




あっさり。



何となくですが、もし私が前衛職だったとしても
ヘタに壁とかしないほうがいい気がする。
(試してないけど)

サポがタゲられても逃げないので、
炎とかはげおたに巻き込まれて全滅パターンが見える。




あっさりだったので、ついでにバズズ強も。
個人的には、こいつが一番厳しい気がしてました。


構成は、自分:旅芸人、サポ:バトバト僧





あっさり。



アレ?
バズズ強一番警戒してたんだけど?



この後数戦しましたが、全勝利。
僧2じゃない構成だと、個人的には一番楽。



アトラス強、ガイア強に比べて、
大地の怒り、はげおた、もえさかる炎だっけ?みたいに、その一発で集団ピンチになることがない
(範囲攻撃がこごえるふぶきだっけ?くらい?)
ザラキーマとか知らん



ので、壁しながら戦闘すれば、
ザオ職である自分も割と攻撃に回れて楽しいかも!





というわけで、ガイア強、バズズ強もサポで
無事討伐!



イン時間が遅くてメンバー集めるのが大変だから、
と始めた「サポでコインボス強討伐」ですが、
もうここまできたら全部討伐したい。



あとはべリアル強、ヒドラ強、バラモス強ですねー
悪霊強とか知らん



ベリ強は何とかいけそうな気がする。
ヒドラ強はー…いけそうな気もするけど、サポでの並ヒドラが結構大変だった記憶があるのでどうかなー…
バラモス強は戦ったことないので分かんない(´・c_・`)




こんな戦闘の後に、私が僧で、マイフレンド達とコインボスツアーしたらもう討伐めっちゃ早くて(楽しくて時間があっという間に過ぎたような気がするせいもあるかもしれない)
普段どんだけ助けてもらってんだろうと思ったので、私も僧侶を楽させるような前衛になれますように!の応援クリックゥ!長い


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

腱鞘炎にはネギがいい

もののふバッジ

comment iconコメント ( 8 )

No title

みねりゅうた・・・w

名前: リュー [Edit] 2015-06-01 12:13

ガイア強サポで倒すとかすごい!

やっぱりなべださんはすごいなぁ

名前: ムツm [Edit] 2015-06-01 12:48

ヒドラ強はレンジャーだったらいけるかもよ~。
ヒドラが敷く陣がしのげればまもりの霧とあんこくの霧でいけるはず。

名前: サム [Edit] 2015-06-01 12:59

んー

おめでたいのになべちゃんが普通に勝ってると
物足りないのはなぜなんでしょう

名前: つきか [Edit] 2015-06-01 17:32

>りゅーさん
うちのバトルレックスの名前が「みねりゅうた」です。ぴったりやろ!「りゅうらいた」「まつだりゅうへい」と迷ったけど後者は文字制限で「まつだりゅう」になっちゃうからすぐ諦めた。

>むーみん
すげーだろうちのなべださん!もうめっちゃ私になついてかわいい子。通常バトルで使ったことないけど。
ていうかなんで皆マイペットの名前に反応するん?

名前: なべ [Edit] 2015-06-01 18:16

>サムさん
レンジャイか!そういやレンジャイにスキル振ってから一回もまもりのきり使ってない気が…ウッハー早速やってみようー!その前にすぺびき券引くのが結構めんどくさいかもしれない。

>つきさん
どうも私と組むと地獄絵図のような戦闘になると思ってる人がマイフレンドに多いみたいなんやけど(特にパラやるとき)、サポとやるときは多少落ち着きを持って戦闘してるんだからね!

名前: なべ [Edit] 2015-06-01 18:21

敗因

写真の矢印はもうちょい左が正しい。
魚くんがガイアに背を見せてるから負けたんだ。
それにしてもサポであっさりとは凄いPS!

名前: ぺいー [Edit] 2015-06-01 21:48

>さかなくん
左の魚くんの躍動感すごいやろwww魚くんは敗因どころか勝因だよ。大活躍だったよ。一回死なせたけど(スマン
サポは私もどうかなーと思ってたけど意外といけるもんだよ。ぺーさんなら余裕だよ!

名前: なべ [Edit] 2015-06-02 14:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)