昨日、仕事が早く終わったんですよ。


少し遠回りになるけどあんまり混んでない、いつもと違う電車に乗って、のんびり帰ったんですよ。


帰宅して、ゆったりお風呂に入って、
厚揚げの味噌チーズのっけ焼きを作って
(完全にツマミ


皆さんのおかげでしたをぼんやり見ながら
ノッチさん久しぶりに見たなー変わらないなーと思って…





思って…









そのまま寝てました



バカ!私のバカ!
今日はドラクエやるって決めてたじゃない!



時間は午前3時。
チーム、ルームどころか、フレ欄にも3人しかいませんでした。



こうなったら夏を先取りしてやるぅぅぅ!
とジュレットへ。




めっちゃ曇ってる。


まるで私の心のようだ…




続きます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




庭を夏モードに変えたよー!



こないだインして家に帰ったら
突然、無性に、庭を夏モードに変えたくなりましてね(午前2時



そして安定のbefore写真撮り忘れ。

以前書いたハウジング記事に、before画像に近いものが残っていたので、それを貼っときましょう。



正面がこんな感じ。

ハウジング!~記事かぶりましたより抜粋



庭の様子はこんな感じ。
エンゼルバルーンはもうどかしちゃってたけど

マイハウジングストーリー~完結編より抜粋




で、今回。夏バージョン!



まず正面がこちら。



外壁のクロスと屋根を緑に


モザイクランプの木は全部取っ払って、ヤシの木・小を投入。

ヤシの木は、大だと背が高すぎてなんかバランス悪かったので小で。

ほんとはもっとたくさん植えて、密林みたいにしたかったなあ!
(庭具上限の関係で断念)


天の川モビールは、夜はキレイなんだけど
日中はイマイチ夏らしさがなくなるのでポーイ。




ヤシの木の入り口を抜けて左手がこちら。



水遊びをしたりして、レジャーを楽しむ空間にしました。


適当に置いてるように見えるかもしれないけど
これ、かなり細かく配置設定してるかんね!



基本的に私のハウジングは、スタイリッシュからはほど遠いけど、遊びに来てくれた人が楽しんでくれたらいいな、と思ってやってます。



だからいいもんねー
オシャレじゃなくても楽しめればいいんだもんねー





よし。楽しい。




さらに奥に進みます。


今までは露天風呂の仕切り?だったのを、ヘチマの壁に変更し、壁の向こうは露天風呂!


遊び疲れた体をゆっくり癒す空間。




奥には堂々としたのぞきがこちらに手を振ってきます。




戻って、入り口正面向かって右手がこちら。





涼やかな風鈴の音色を奏でるアサガオのアーチをくぐると



日頃ボヤーっと過ごす日常スペースです。
昔懐かしい夏の家の感じを出したいなーと。



スイカのタライの横に夏の縁台セットを配置して



こんな風に足をつけて涼めます。


暑くなってきたらすぐにかき氷が食べれるように
縁台のそばにかき氷テーブルも。




昔はたくさんあったかき氷屋さん。
今ではあまり見かけませんよね。
(関東に住んでるせいかもしれんけど)

私たぶん10年以上食べてない気がする。



今思い出すと、正直ただ甘いだけで大しておいしくないんだけど
小さい頃はお腹を壊すまでかき氷食べてたなあーと、この空間を見て懐かしい気持ちになります。




正面向かって左手の空間のほうが、夏らしく、楽しく仕上がりましたが



向かって右手の空間のほうが、懐かしくじんわりした気分になって好きだったりします。



疲れて帰ってきた時も、
縁台に座って、タライに足つけながら
リアルでアイス食べたら、疲れも吹っ飛びそうです!

これで夏を楽しむぞー!




これをやった翌日の眠気が半端なかったおなべに応援クリックゥ!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

アス楽!第2弾~わんわんと遊ぼう

腱鞘炎にはネギがいい

comment iconコメント ( 5 )

すごーい!

この間急にハウジングしてみよっかなーって思って
カタログ開いて数分で閉じた私です。

センスあるとはこういう事なのねー!

名前: リュー [Edit] 2015-06-05 14:38

ひゅー!

ハウジングやってみるか!って思って少ししたらわかるなべちゃんの凄さ

さすが深い知識の持ちぬs…HAHAHA

名前: つきか [Edit] 2015-06-05 15:16

>りゅーさん
おー!ハウジングやろーぜー!
私自慢じゃないけどセンスはないよ!「庭にこんなんがあったらつい遊んじゃうなー」ていう風に置いただけ!

>つきさん
つきさんちの青い頭の子(名前がでてこない)のぬいぐるみハウス、私は好きだよ!
ハウジングはねーやっぱりねー私の深い深い見識を持ってすれば…HEHEHE!

名前: なべ [Edit] 2015-06-06 18:38

ハウジングめっちゃ時間かかるのにすごいです!
余った家具とか保管する場所なくていらーってするからなかなかハウジングできない

名前: がんが [Edit] 2015-06-08 10:09

>がんさん
ほんと時間かかるよねー今回は庭だけだから2時間くらいだったけど、家の中に手つけると軽く2日かかる。
余った家具は誰かに送りつけるんだ!

名前: なべ [Edit] 2015-06-08 18:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)