あれも欲しい





これも欲しい





もっとほしいもっともっと欲しいーー














続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ずっと集めたいと思ってた宝珠。



もう試練の門とコインボスだけで集めればいいやーと思ってたので、達人のオーブクエストが始まるまではこんな状態でした。


スカスカ



今はもう2、3増えてますが、それはまたいずれ書くとして
今日は、メモ的な感じで欲しい宝珠を挙げていきます。
「これあるとよかったよ!」とか教えてくれるとうれぴい。



こっから文章ばっかりになりますので、
息抜きにちょいちょい写真を貼りながらまいります。





*****【炎】**********
(上から欲しい順、以下同様)

・鉄壁の踊りガード(踊りガード最大10%)
・不屈の闘志(HP最大+10)
・大賢者の御手(攻撃魔力最大+15)
・武神の豪腕(ちから最大+5)
・鉄壁のはどうガード(はどうガード最大10%)
・鋼鉄の肉体(みのまもり最大+15)
・戦場のヴィーナス(みりょく最大+15)

**********************


踊りガードは、マイフレンドT氏も自身のブログで言っていましたが、装備代の節約ですね。

転び踊り100と、転び100踊り90とでは100万以上違いますからねー
これだけはもう切実に欲しくて、まいまいテイル狩りに行きました。
なので今はもう嵌めてます!ひゅー!



大賢者の御手は、魔法使いより魔戦として欲しい。
装備がレイブンじゃないしねー
ヴァイパーでも剣持ちで攻魔300は超えたい。



はどうガードは10%なので、わずかなものですが
これ発動したらめっちゃいいよね!
はどうを避けるプレイヤースキルを持ち合わせていないので是非欲しい。



戦場のヴィーナスは、みとれ狙い。





ドヤァ




*****【水】**********

・忍耐のMP回復
 (最大15%の確率で被ダメの5%MP回復)
・始まりのラリホー(開戦時、最大10%でラリホー)
・始まりのキラポン(開戦時、最大10%でキラポン)
・不滅の攻撃呪文強化
 (死亡時、最大15%で呪文威力アップ残り)
・始まりのチャージタイム短縮
 (開戦時、最大10%でチャージタイム短縮)

**********************


どうしても欲しい!っていうのがあんまりなかった水の宝珠。
上3つはあると便利だなーって。


不滅の攻撃呪文強化も、魔法・賢者が死ぬとどうしても早読みと覚醒で2ターン使うことが多いので
(状況次第で早読み省くけど)
あると便利だなーって。








*****【風】**********

・打たれ名人(被ダメを最大10軽減)
・勝どきMP回復(敵を倒すとMP最大5回復)
・共鳴のテンションアップ
 (仲間テンションアップ時、最大5%で自分もテンションアップ)
・鉄壁の会心完全ガード
 (最大10%の確率で会心、暴走を無効化)
・果てなき攻撃力アップ
 (自分への攻撃力アップ効果を最大10秒延長)

**********************

上2つはまあお決まりですねー


共鳴のテンションアップはすごくいいと思うのは私だけでしょうか。

最近はモンスターとの絆が発動してテンションアップする方も多いので、素早い討伐につながると思うのですが!

ここに会心が乗ったらもうめっちゃ楽しい気がする。



会心完全ガードは、噂によると味方の会心のベホマラー等の回復もガードしちゃうらしいじゃないですか。

これ、いつか修正(改善?)されるような気がしないでもないが、どうだろう。
とりあえずあったらいいな程度。





この後ロストしました




はい。
アツく語りすぎて長くなったので今日はここまで。


自分メモ的な感じなので、いつもよりちょっと真面目でごめんね!たまには真面目!


光と闇はまた今度ー
ていうかこの二つ、欲しいのがありすぎて困る。



やっと週末!喜びの応援クリックぅ!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

転び270%の雑記

宣誓

comment iconコメント ( 8 )

開幕小噺?よかった

なかなかいい選択!

風は奇跡の会心攻撃入れてるかな、いろいろ係数乗るし
あと完全ガードはこの前のアプデで直りましたよー

名前: つきか [Edit] 2015-07-03 12:29

小ビンで不覚にもウケた

不滅系はありだと思うよ!
よく死ぬ人は特にね はっはー

好みはすごく分かれるけど
気まぐれな追撃 も楽しい

名前: ばいろ [Edit] 2015-07-03 15:48

打たれ名人が何か違うような気がしないでもないが、スルーしよう。そうしよう。
もーパラ鍋ぞうさんとしては、やっぱりしゃぶしゃ・・・ふんばり魂と禁断のおもさアップが入ってないのはおかしい!

名前: モーパラはたまに行きたくなる、ぺ [Edit] 2015-07-03 22:56

打たれ名人の効果違うよ!

本職盗賊と言ってるのに炎に神業の手が入ってないのはなぜ~♪

名前: ムツm [Edit] 2015-07-04 07:28

>つきさん
なんか朝からめっちゃすぺびき届いたけん私も夢見ちゃったよね。夢破れたよね。
今つけるものなくて奇跡の会心つけてるけど、あれ攻撃以外の係数ものるのかな?だとしたらがぜん会心つけたい

名前: なべ [Edit] 2015-07-04 11:48

>ばいろさん
ほんとは不滅なんかいらないぜ!と言いたい。いるけど。
きまぐれな追撃は攻撃することが多いと良さそうね!つけてみてどのくらい発動するか試したいかもしれない。

…小ビンいる?

名前: なべ [Edit] 2015-07-04 11:52

>もーぱら先生
ライトななべパラに重さとかいらない…!もう!今9月の健康診断に向けてダイエット中なんやけん!(アイスもぐもぐ)

名前: なべ [Edit] 2015-07-04 11:59

>むーみん
ほんとや…!10%やと強すぎる…!
本職盗賊はほら、気持ちやから。でもきようさは普通にほしいなあ!会心でやすくなるもんね!

名前: なべ [Edit] 2015-07-04 12:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)