試験勉強しようとしてたのに、いつの間にか部屋の掃除を始めてるー




試験勉強しようとしてたのに、いつの間にか「魁!クロマティ高校」を一気読みするー




試験勉強しようとしてたのに、いつの間にか小刀でいかに鉛筆をきれいに削れるかチャレンジを始めるー
我ながらどうしようもない学生時代。
こうやって姫路を名古屋と思い込む残念な頭が出来上がります







時間がないときほど、今やらなくてもいいことをやりたくなるのはなぜだろう。



昨日、深夜2時からやったこと。




エルトナ大陸探索。



なんでしょうね。
インして、サポでカードでも消化するかーと酒場でマイフレンドを雇いましてね。


おもむろにチムクエ欄を開いたら、
もうどうしてもエルトナ大陸を探索したくなりましてね。



ええ、ええ。眠かったですよ。
正直何度もくみひもこぞうにぶつかりましたよ。
昨夜ほど、くみひもこぞうに殺意を抱いたことはないですよ。



でもね。私は昨日、その瞬間、エルトナ大陸探索をやりたかったんです。
それが達成できて満足なんです。



だからカードの期限が切れてても、後悔なんてしない
(さっきツールで見て気づいた)



続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ちょっと前に書いた宝珠記事の続きでーす。


《前回の記事》
欲しい宝珠~炎、水、風~




今日は「光」の宝珠。


欲しいのがいっぱいあるので、
技巧系とか閃き系とかの系統で分けていきます。


文章多いので、いつも通り、息抜きにちょいちょい写真を貼りながらまいります。




この人、アゴ上げすぎじゃないですか。
どんだけ上から目線。





《技巧系(当該特技の成功率アップ)》

・あんこくのきりの技巧(最大+10%)
・おたけびの技巧(最大+25%)
・フォースブレイクの技巧(最大+10%)




技巧系はやっぱり欲しい!
技決まらないと単なるターンの無駄遣いやし。
ただでさえ私はミス無駄な動きマンなのに


技巧系は踊り子のやつが多いですねー
私は踊り子やらない(やれない)ので、欲しいのはこんなもん。


メイン職に踊り子入ってる人は、光の宝珠すごい悩むだろうなあ…









《閃き系(必殺チャージ率アップ最大+2.5%)》

・一喝の閃き
・聖者の詩の閃き
・マジックルーレットの閃き
・妖精のポルカの閃き
・お宝ハンターの閃き



一喝がもう。一喝がもうめっちゃ欲しい。


以前マイフレンドとどっか行ったとき
(うろ覚えにもほどがある)
この一喝宝珠持ってる人がいて。


もうめっちゃ来るん。
2.5%しかアップしてないとか嘘やろってくらい来るん。


欲しい欲しいーーーー!





でもこれモンスターが落とすとかじゃないらしいやないですか。

もうこれはコインボス行きまくるしかないな!
(チラ




《極意系(与ダメージ率アップ)》

・イオ系呪文の極意(ダメージ最大+5%)
・メラ・ギラ系呪文の極意(ダメージ最大+5%)
・ヒャド系呪文の極意(ダメージ最大+5%)
・天下無双の極意(ダメージ最大+15%)




まあ。皆欲しがるこのあたりが私も欲しい。




なんかかっこいい(私が)




《果てなき系(効果時間延長)》

・果てなきどうぐ倍加術
・果てなきどうぐ範囲化術
・果てなきマホトラのころも

※上記はすべて、最大+15秒




人と組むときにまず出すことがない私のどうぐ使い。


スキル振りが中途半端だから出さないんですが
実はすごく好きな職だったりします。

やれることが沢山あるんだよねー!
だから、倍加術、範囲化が15秒も延びるっつったらもう…!

きっともっと冷静にどうぐ使いができる…!
(いつもアップアップ)



************************



ここから8個に絞るとかーやだ迷うー絞れないー
(手に入れてから言え






やっと週末。長かったよう!
まずはハーゲンダッツでも買って帰ろうかなへへへ。



押してくれたらハーゲンダッツ大人買いします
(でも食べるのは私。へへ)


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

ウィークエンドアバンチュール

なべ騎士

comment iconコメント ( 5 )

社長!発する言葉が全部古いです!またセールお願いします!お疲れ様です!

名前: 元チムメン [Edit] 2015-07-10 19:27

>N氏
だからー大塚社長じゃないっつぅの!
え?しゃべりかた?若者ですけど?
セールやってもそっちに店なかろうもん?

名前: なべ [Edit] 2015-07-10 21:03

僕、思ったんだけどさあ、あのー、チョイチョイガイコツの仲間みたいなやつが、ひっくり返ってパタパタしてる写真つかうよねwwww
あれ、おれもすきwwwo(^-^o)(o^-^)o

名前: むしんごだんご [Edit] 2015-07-11 07:57

ハーゲンダッツ大人買いしました

名前: ムツm [Edit] 2015-07-11 10:58

>ミスター慎吾ダンゴさん
エヘバレた
そうその通り。その写真すっごいお気に入りなので今後も使います。なんだったら週1でその写真で手紙書きます。

>むーみん
ブルジョワめ…!
とりあえずクリスピーサンドのエスプレッソ?味は外せんよね。あとカップのグリーンティー!

名前: なべ [Edit] 2015-07-12 23:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)