ある日のこと。




ありがたいことです。ほんと。
確かに受けとりました。すぺびきけん。
ありがとう!



でもね。





分かってくれたかな?






誰がミス浴室やねん




続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



いつもの週末雑記!
週末というか先週いっぱいの話。これもいつものこと。

七夕イベの写真がこの後すぐあるので、
まだやってない方は今すぐ!画面から目を離して
この先を読むかゆっくり考えてください。







◆七夕イベクリア!◆ クリア、というのか分からんけど



このイベント会場大好き。
お祭りってワクワクしますよね!
たこ焼きと焼きそばは絶対はずせない。
結局食べ物の話


お祭りと言えば、博多山笠と長野の丸太をゴロゴロ転がすやつに行ってみたい。

山笠は地元ですが、当時はとても学生とは思えない量のアルバイトをこなしていた苦学生でしたので、そんなん行ったことないんです。
いつもバイト入れてた。お祭りは稼ぎ時!



無事巫女服ゲッツ!アンドターン



やっぱり黒髪おかっぱ、似合うわー





モーモン浴衣も無事ゲッツ。アンドターン


一応もらったけど、多分これ着ることない。
キャラクターものってあんまり好きじゃないんですよねー(わがまま


ていうか、ドラクエ初めてからリアルで一回も浴衣着てない気がする…




◆達人オーブクエクリア!◆


B氏の後ろ頭が激しすぎて密かに大ウケ


いやー4分30秒以内に討伐やっけ?
時間忘れたけど。

いい感じの時間設定なんですかねー


戦士、バト、賢者、魔法使いで、一回目は4分50秒でした。


そのまま二回目行こうとしたんですが、
ここで事件発生。














なんかもうほんとすいませんでした




二回目はコツもつかめて無事討伐完了。




この時私は魔法使いだったので、皆の動きをつぶさに見れたんですが。
(逃げながらメラゾ撃ってただけ)


マイフレンドT氏も言ってましたが、前衛がうまいと戦闘がグッと安定しますねー

バトさんも戦士さんも、素晴らしいタイミングでスタン、たいあたり、チャージタックルをかましてた。
これがまた、行動が被らない。周りをよく見てる感じ。


全てが連続で決まって、ガイア強がもう動くこともできずにプルプルしてるのを見るともう…!



こういう動きができるようになりたいな、と改めて思った戦闘でした。





◆コロシアムで宝珠の香水ゲッツ!◆
アンドターン(しつこい)



安定の、Dランクに上がったときの写真撮り忘れなので、戦績を載せてみた。



初め武闘家で突入。一勝もできず。
バトマスに転職して突入。一勝もできず。あっはっは


マッチングも遅くて寝ちゃいそうだったので、
もーいいや、と思って避けてた僧侶に転職して突入。
一気に連勝でゲッツ!



僧侶って失敗すると怒られるイメージが強くて避けてたんですけど、やってみると、武やバト等の削り役よりずっと気が楽だった。
(私はね。人によると思うけど。)



チムメンのストールーさんがその昔、

「コロシアムで僧侶やると、自分が倒される時は周りも皆倒されてるから逆に責められないよ」

と言っていたのを思い出しました。



まだ行ってないって方は、私もストさんと同意見で、
意外と僧侶オススメしちゃうかもしれない。
マッチング早いし。


私の場合、あんまり出過ぎずにザオラルとベホイムしてたら、他の味方が勝たせてくれましたー!






以上。日記的雑記でした。



先週上げてた目標は
「もうちょっと早くインする」以外は達成!

「もうちょっと早くインする」についてはもうインすらままならなかったのでどうしようもない。



ていうかもしかして、転生モンスターのやつ、
締め切り過ぎた?!
考えてたのにー!うわあーーー!



というわけで、近いうちに私が考えていた転生モンスターを公開しようと思います。
お楽しみに!






おまけ。
サポ引き連れてバラモス行って、バラモス放置でしぐさと表情の組み合わせ遊びやってたら残り時間がなくなるの図。






今日会社ついたらお財布忘れててショックなおなべに励まし応援クリックゥ!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

サポでコインボス~ベリアル強編

欲しい宝珠~光~

comment iconコメント ( 3 )

2連続のアンドターンは卑怯

ガイア強はパラ魔で行ったかなー2分半くらいだったか

ガイア強拮抗出来ないから、みんなで補助壁を交替でやりながらやったけど
チームワークで戦ってる!って感じで結構楽しかったなぁ

名前: つきか [Edit] 2015-07-13 23:24

ガイア強なんてライトな僕にはとても無理なのでしませんでした

名前: ムツm [Edit] 2015-07-14 01:56

>つきさん
今回の構成もパラいないからそんな感じやったー(私以外は)
押し勝ちパラとかなかなかおらんもんねーでもそういう壁更新方法のほうが好きやったりする。

>むーみん
むーみん全然ライトやないよね…?
私は本気のライト勢やけど、強い敵が好きやけん人がおらんやったらサポで行くつもりやったよ。タイミングが合えばいくらでもカード出したとにー夜更かししてー

名前: なべ [Edit] 2015-07-14 17:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)