(ジャパネット○カ○の社長風に)
いやー暑いですねーいよいよ夏到来ですねー


さー皆さん!そんな暑い夏にこちら!



ファン!
天井にファンを取り付けましたよ!

その名も「シーリングファンランプ」


エアコンよりも優しい風で快適に!
皆さまのお体も考えた安心設計です!

ライトもつけて雰囲気ある間接照明にも!



なんとこちら!1,400G!


1,400Gですよ!皆さま!
これはお買い得!


もちろん分割手数料は当社が負担いたします!
さあ!今すぐ各住宅村の家具屋へ!















家にファンつけたよーて言いたかっただけ




続きます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



私の周りにはブログを書いている人がいます。


そのほとんどが、お互いにブログを書き始める前からのフレンドさん。


「ブログ始めたからよろしくねー」という手紙が来たり、こちらが一方的にたまたま見つけたり。


私がブログを書き始めて知り合った方で、
ブログを書いている方は片手で数えるほど。



ここまではただの余談。





この人はただのNPC





そんな中、ブログを書いてらっしゃいますが、
ブログではなくというつながりで知り合った棍ルームのSさん。


彼女が、自身のブログで
戦闘の立ち回りの理解のための強ボスのススメ
的な記事を書いていました。
(無許可なのでリンク貼れない)



ゴリ押しや強い人に勝たせてもらうより、自分も戦力になって一緒に戦ったほうが面白いよ。
そのためには強ボスで基本練習いいですよ

といった内容(と私は受け取りました)だったんですが。




もうねーほんともうこれ。私も全く同感で。



「上手くならなきゃいけない」じゃなくて
「上手くなりたい」んです。

私の場合、そのほうが戦闘が楽しいから。


そんなことない人はそれはそれでいいと思う。
楽しみかたは色々あってしかるべき。


ただ私は戦闘も楽しみたい。




で、昔から強ボスで練習はよくしてたんですが、
最近の忙しさとそれによる体調不良で、めっきりイン時間が減り、練習もできず。


最近では完全に「強い人に勝たせてもらっている」状態。



「なりたい自分」とかけ離れた状態で、この記事を読んだ私。





そうだ。強ボス行こう。
影響の受けやすさには定評があります


なんか適当に強ボスの写真貼ろうと思ったらなかったので強ボスっぽい人で






というわけで行ってきました!

魔女グレイツェル強!初見!フゥーーー!



違うんだほんとに練習しようと思って強ボス欄を開いたらなんか2ページ目があって見てみたら戦ったことない敵(魔女強)がいたんだ



あくまで。あくまで練習ということで。
決して戦ったことない敵に対するワクワク感なんてないんだからねっ



もちろん情報はゼロ。
耐性とか攻略は自分で見つけ出す!


いざ!いくぜ!




















勝ったー!


ダブルメガネやったー!(そこじゃない




いやーはしょったはしょった。
余裕のなさがうかがえるでしょ?



結果的にはバトバト僧僧(自分バト)で撃破しましたが
ここに至るまでに紆余曲折あったんです。

写真は一枚もないけどね。ヘヘ



初めは自分バト、サポ賢賢僧
→賢者がすぐ死んでザオ要因にならない。



自分魔、サポ賢バト僧
→火力ありすぎて、最後どえらいことになって死亡
(この構成はいけそうだったけど、ゴリ押し感が否めない)



自分僧、サポ賢バト魔
→自分が攻撃じゃないので倒す敵の順番云々の話でバトルメイクできない



自分バト、サポ賢者バト僧
→賢者が回復しかしない(じゃあ僧侶でいい)



一番最初の構成に。



初だからわちゃわちゃして練習にならないかなーと思いましたが、そうでもなかった!
ちゃんと練習できましたよ!



バトバト僧僧でも一発で勝てたわけじゃない。
何度も負けたけど、


範囲避けとか、周りを巻き込まないようにとか
状況判断とかがうまく嵌まって勝てた!




タゲ判断とかそういう余裕はなかったから、
今度はプスゴンあたりで練習してこようかな!



チムメンのストさん!(サポバト)
同じくチムメンのマヨねえさん!(サポ僧)
マイフレンドP氏!(サポ僧)
ご協力ありがとう!



基本に立ち戻ることを教えてくれたSさん!
ありがとう!



よしこれでもうどんな敵でもどんとこい!
(調子に乗る)




昨日こんだけ書いてたところで、
お昼にうっかりそれを丸々消しちゃったときにはウオオオオって思ってたらよくあることらしくて、世のブログ書いてる人に尊敬の念を送った週始め。
今週も頑張ろうフゥーーー!


勢いでポチッ!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

まとぅー!まとぅーー!

3.0ストーリー~ネタばれ多分なし

comment iconコメント ( 14 )

No title

うどんな敵。

名前: リュージン [Edit] 2015-07-28 12:06

書き直しお疲れー!
僕は先週PCの調子悪くて2回書きかけのブログ消えましたわ~。

名前: サム [Edit] 2015-07-28 12:20

っていうチャチャはさておき、

魔女強をサポで撃破出来ちゃうなんてすごい!!

早くなべちゃんと棍de強ボスツアーいきたい!

名前: リュージン [Edit] 2015-07-28 12:21

魔女強までサポで倒すなんて!

いろんな意味で遠い世界の人になったなぁ

名前: ムツm [Edit] 2015-07-28 12:57

>りゅーさん
どうしようもう「うどんな敵」としか見えなくなった

最近棍使ってないからこれまた練習しないと!棍ボス行きたい

>サムさん
私はスマホで書いてるんやけど、お昼にぶわーと書いた後、セーブせずに全文選択→deleteしちゃった…(完全に自業自得)
2回とか、書くのやめちゃうレベル。

>むーみん
いやー相当何度も死んだよ。
ていうか遠い人て…確かに最近会えてないけど…まだ死んでません。生きてるよ!
時間と体調さえ合えば、オーブどころかガイア強10回は軽くおごれる

名前: なべ [Edit] 2015-07-28 17:44

つらいことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。

彼女というのは遥か彼方の女と書く。
おなべは向こう岸の存在だよ、むーみんにとってはね。
むーみんとおなべの間には、海よりも広くて深い川があるってことさ。

名前: ダイオード [Edit] 2015-07-29 01:36

>あねご
憧れのお姉さん的な?
そっかそっかなんか照れちゃうなー
そういうことならたまにはちょっと化粧でもしようかなー(いつもしてない

名前: なべ [Edit] 2015-07-29 08:36

No title

あの写真は、、、!!!
あれは、森のたぬきちになりたくて、、
なりたくて、、、、

名前: 最近セミばっかみて、ダンゴ虫はあんまみてないww [Edit] 2015-07-29 20:05

>セミ超嫌い なぜなら油断すると家の中に入り込んできて飛び回るから さん
うんうん分かるよ。たぬきちくん。
いやね。その写真を使ったのはね。見ようによってはバッファロンに見えなくもないかな、と思ってね。
ていうか今度退魔足の転び100踊り90作ってくださいお願いします

名前: なべ [Edit] 2015-07-29 21:01

ダブルメガネ

ダブルメガネのドワオ!
カッコェェ!

名前: ストル [Edit] 2015-07-30 05:27

>ストさん
おかげさまで助かったよー!ありがとー!
やっぱり同じダブルメガネ(ゴーグル)仲間として、雇わずにはおれなかった(サポは見た目で決めるタイプ)

名前: なべ [Edit] 2015-07-30 08:24

フッフッフ タイマー足か。

よかろう!!!!!!!!

はっははO(≧∇≦)O
いやいやwモヒカンチでしょw

名前: ぼく、たぬきち。 [Edit] 2015-07-30 13:57

グレイチェルはまだ倒せてない。倒してないじゃなくて、倒せてない。
情報無しサポのみでいけるなべさんはプロドラクエプレイヤーだね!
それと美魔女人形は良い値段になってたから泣く泣く手放しちゃったよー

名前: へ゜いぷ [Edit] 2015-07-31 01:14

>君は本当にたぬきちか。あのたぬきちなのか。さん
やったー!モヒカンチって角あったっけ?いややっぱりバッファロンでしょ。

>ぺいぷーさん
え!美魔女人形売っちゃったの!
あの場所でねっころがって上を見て楽しんでた人とかいたろうに…むーみんとか…ロロさんとか…
でも安心して。6億で私が買い戻す!

名前: なべ [Edit] 2015-07-31 13:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)