最近TVの某スマホゲームのCMで
「集え勇者たち!私のヒーローにならない?」
ときれいなお姉さんが言うたびに

「ならない」
と答える内面小学生、なべです。





はい、きれいなお姉さんですよ





日々社畜生活を送っている私。
毎日帰りに遅くまで開いてるスーパーで晩御飯を買って帰るのですが、そろそろ手作り料理食べたい。

お弁当しょっぱいし。
レトルト味噌汁しょっぱいし。

普通のごはんが食べたいよう!
手作りお味噌汁飲みたいよう!


と買ったのがこちら。




もうねーなんかもうねー
プチっといっちゃったよねー頭がねー
晩御飯と呼べるものは一つも買ってない。
(もうアイスしか見えなかった)


ニコニコ顔で帰宅して、食べながらぼんやりカレンダー見てて気づいた。


え…?もうすぐ健康診断…?(9/8)
きれいなお姉さんが遠ざかる



というわけで、アイスクリームは今週まで!
(今週は食べる。だってめっちゃ買ったし)
来週から本気だす。



あっやべ開幕小話で全くドラクエに触れてない
安心してください。これからですよ。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



先日出た運営だよりをきっかけに色んな議論がなされているようですねー

「やることない問題」とか「強い敵がいない問題」とか。



今日はそんな話題に私の視点からメスを入れていきましょう!(今更)
たまには真面目な話もしちゃうよ!



なおあくまで個人的な意見なので、「そういうことじゃないと思うんだよね!」と思ってもあんまり言わないであげてください。
人生いろいろ。意見もいろいろですから。



たまーに骨休めの写真を貼っていきます。


誰か来ないかなーと待ってたけど誰もこなかった(深夜





まず、「バージョン3.0スカスカ問題」。


個人的にはスカスカどころかほとんどやれてないんですけど…
新コンテンツありすぎ問題なんですけど…


これはバージョン3.0に限らず、以前から言われていた「やることがない問題」と紐付いているように思います。

「やることがない」というより「やりたいことがない」と言うんでしょうねー



これに関しては、まあ、感じ方は人それぞれですよねー


これ以上の意見が出ない…
話終わっちゃうよ…



私の場合、「やりたいことがない」という状態になったことはないですが、
かといって、「やることがない」という人に「楽しみ方次第だよ!」と言う気もないし、思わない。


楽しみ方も、何で満足するかも、人それぞれなので。



ただ、「やることがない」と言われるのは何にも感じませんが、「つまんない」という言葉を、楽しんでる人(私)の前で言われるのはちょっと、かなり嫌ではあります。


誰しも自分が好きなものを否定されるといい気はしないものですからねー



結局サポですませたマジンガークエ ビエエェェ





続いて「強くなっても倒す敵がいないよ問題」。


これに関しても、まあ、感じ方は人それぞれですよねー


またこれ以上の意見が出ない…
こんなテーマを挙げようとかまじ先走った



結局人が求めてるものは皆バラバラですからねー
万人が満足するものを作れってほうが無理。



「サポで色んな挑戦すれば強いと思える敵はたくさんいるよ!」

「いやいや私は全力を出してやっと勝てる敵と戦いたいんだ」



どちらの意見にも間違いはない。
ただどちらを求めてるのかという違い。


ちなみに私が強い敵と戦いたいときは、自分を弱くしてから戦うタイプです。
縛りつけたりね。


単に、強い敵がいないって嘆くより今の状況でも自分が楽しいと思えるようにした結果。
実際私の場合はそれで楽しい。


そうじゃない人は提案広場で存分に意見を出せばいいと思う。





結論。



がんばれ運営!


盛り上がれ提案広場!



内容はどうであれ、意見を出し合うこと自体はとってもいいことだと思うんです。


正直、提案広場くらいの議論を日本の政治において行えば、日本はもっと良い国になるんではなかろうか、とか時々思う。
(広場そんなにしょっちゅう見てないし時々選挙をサボる人が言う台詞じゃない)



これからも、プレイヤーさんはたくさん意見を出していただいて!(人任せ)


開発の方々にはお体に気を付けて!楽しいゲーム作りをお願いいたします!





運営だよりが出た時点で思うことが色々あって、それについて書こう書こうと思い、何度も推敲を繰り返し、結局「意見は人それぞれ」というところにたどり着いてしまうので、それ以上書きようがなく、結果的に非常に中身の薄い記事になってしまったことをお詫び申し上げます。
表現って難しい。

いつものことだから許して。






私の水着写真載せるから許して。
ッアー待って待って画面閉じないでごめんなさい





《おまけ》


おいうそだろ
(昨日帰宅中に風で壊れた)




来週からアイスをプリンに変えよう


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

セミフォーマーズ

プスゴンのたのしい週末~その2

comment iconコメント ( 8 )

アイスをこんにゃく畑に変えたらいいと思うの。

緩和しすぎちゃって強敵に何度も挑む!
とかなくなっちゃった辺りはさびしいなーとは思うね。
まースカスカでも好きなように遊んでるし、
チャットで終わっちゃっても全然いいかなって思ってる!

いつでも楽しく遊んじゃう!
なべちゃんと遊ぶのが待ち遠しいよ!

名前: リュージン [Edit] 2015-08-18 12:25

つまらないアピールはほんと嫌だね
かきおきで書かれた日にはフレ切るレベルで嫌だ
妖怪式ブートキャンプでシェイプアップだ
(タゲ下がりしなかったら腹筋とか)

名前: クラヲ [Edit] 2015-08-18 13:10

手料理作ってあげたい

もう!なべちゃんと遊べないからスカスカだぞ!

わたしもやること尽きないタイプでひとりでもそこそこ楽しめるけど
やっぱりフレがいないとコンテンツを楽しむ強さが弱くなっちゃうなぁとは感じてます

あと傘の柄が気になります

名前: つきか [Edit] 2015-08-18 14:26

アイス買いすぎwww
僕は恐竜の卵がすき。おいしいよ。
あ、夜ご飯大会のために夜ご飯のアレを修行しておいてくれw
あと、お花畑の傘が気になりますw(*^^*)

名前: ぼく、たぬきち。たまにはアイスも食べたいよ、、、(森の中にはアイスがないんだよ。でも実はこの前あったんだけど、とけちゃったwテヘ [Edit] 2015-08-18 18:05

手料理食べさせたい!

痩せると評判です

私は縛りプレイはあまり好きくないです
ゲーム付きチャットくらいに思っているのでメンバは増やしてほしいなあ

名前: ダイオード [Edit] 2015-08-18 23:53

>りゅーさん
うんうん私もそれは思う。ただ他にも自分に楽しめてる要素があるからそれ=つまんないにはならない感じ。
インしたいよう!

>クラヲさん
あれはもしかして一種の「かまって」行為なんだろうな、とは思うけど、自分の気持ちに余裕がないからかまうどころかモヤっとしちゃうんだよね…
最近まじで人と組んでないから妖怪ブートキャンプしたら多分ライザップくらいムキムキなる。

名前: なべ [Edit] 2015-08-19 08:21

>つきさん
私もそういう意味だとスッカスカだぞ☆
私もフレさんやチムメンいないと楽しいって気持ちはかなり弱くなるなあ。ありがたい存在だなあと思う。
手料理作ってください!職場に遊びに行くから。

>結局アイスは森にあるのかないのか!気になるじゃないか!もう! さん
恐竜の卵wwww私もめっちゃ好きwwwあの、最後のゴムの味しかせんくなるのがいいよね。でもこっちに来てから一回も見かけてないよ…実家にはあるとにー
ていうか、二人して傘の柄にはつっこまないであげて。それあれだから。木の陰に隠れる迷彩色的なやつやから。

名前: なべ [Edit] 2015-08-19 08:34

>あねご
え!痩せる?食べる!えーと?新宿の焼肉屋にいけばいいかな?
メンバーかーできればチムイベでもやって盛り上げたいけど、今は厳しい…ごめんね(´;ω;`)

名前: なべ [Edit] 2015-08-19 08:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)