開幕小話で使おうと思ってた写真がメンテで落とせない痛恨のミス。


そんな時は、


サマータイムを楽しむプスゴン氏(私)の写真でも。
かーわーいーーフゥー



これだけではアレなんで、
先週、夏の終わりを感じたお話でも。



先週、お昼にローソンでからあげくんと新発売のレモンクリームパイを買って、公園で食べたんですよ。


そしたらからあげくんがなんと揚げたてで。


いつものからあげくんもおいしいけど、今日のはもうまるで違った。


周りはカリっと。
噛むと肉汁がじゅわっと。


はああああああん幸せーーーーー!!!


ほころぶ頬。下がる目尻。
思わず笑みがこぼれます。(一人で食べてた)



ゆっくりと4つ目を頬張ったあたりでしょうか。




ビシィ




頭への衝撃とともに私の頭から跳ね上がり、
視界の外へ飛んでいく何かが見えました。



飛んだ先に目を向けるとそこにいたのはセミ。




さっきまでの天へ昇る気持ちは地へ落ち、
沸き起こる怒り。


今まで数えきれないほどのからあげくんを食べていて、揚げたてだったのは今日の一回ぞ!この気持ちどうしてくれよう!



地団駄を踏みつつ、レモンクリームパイで心を落ち着けようと袋を開けました。


甘い…

少しずつ落ち着きを取り戻す私。



まあしょうがないよね、セミは短命だから。
精一杯生きたね、夏も終わりだね、という気持ちが沸き始めました。



とたん、いきなり暴れだすセミ。
飛び上がる私。はみでるレモンクリーム。



生きとるやん!このやろー!
こういう場面で飛び上がるのめっちゃ恥ずかしいんだよ!



あっすいません。
ドラクエね。ドラクエの話ね。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



というわけで、メンテで写真が落とせないので



これの話でも。
いよいよ今日!ひゃっほー!
ストーリー全然進めてないけど!ひゃっほー!
いつものバージョナップヘアチェンもやったけど写真がないよひゃっほー!



これ読んだのが先週の金曜日だったんですが
思ったよりぎっしり書かれてて、その日法律関係の文書ばっかり読んでた私の目に全然入ってこない。



さらりと読んで頭に残ったのはこれだけ。





ひつじくん。と命名した



なぜ、ひつじなのか。
その凛々しい顔立ちに合った装備が他にもあったろうもん。
しかもレテリオさんが求めてるやつと違うし




そういうわけで今朝もう一回読みまして
やっぱりひつじくんが私の頭の中で暴れてますが
速報にはなかった情報のうち、私が気になる情報を挙げていきます。

先週のマイフレンドのブログの中身とほんとに丸かぶりですが、
それはきっと私がその人の影響を少なからず受けてるせい///



◆一部職業の基礎パラメータ見直し◆



これ、気にならない人は全く気にならないかもしれないけど、元々戦闘好きな私にはすごくいい感じの修正。


特に、
魔法戦士の「ちからアップ」
レンジャーの「回魔アップ」「ちからアップ」
どうぐ使いの「すばやさアップ」!



魔法戦士は、火力としてもう少し全面に出るようにと考えたんでしょうかねー

火力を上げちゃうと、サポート役を忘れて斬ってばっかりな人が出てきそうですけど(私)

おかげでますます会心片手剣が欲しくなりました。



あとどうぐ使いのすばやさ!
どうぐ使いはやること満載だから、ターンが少しでも早くなるのはとっても大事なこと。




◆戦士・パラ装備の守備力アップ◆


正直、さらに強くなるの?!戦士?!
といった印象。


戦士をやる方がますます増えそうですねー
私はライト戦士しかやらないけど。
戦士難しいもん(´・c_・`)







これは…!一体誰のための…?
でもこういうの嫌いじゃない




あと、魔塔関係が色々書いてあったけど、正直よく分からなかった。
というか頭に入ってこなかった。

多分やってみないと分からないんだろうなー




あと、プロモ動画も見ましたが、想像以上にジュレットの海開きが楽しそうですねー


実は私、速報が出て以降、
装備枠に水着と足ヒレと浮き輪を入れてます。
旅行の準備は1ヶ月前から始めるタイプです。


おかげで倉庫から装備を出すことも、しまうこともできなくなり、いくつか輝石のベルトをポイしました。

そしたら封印の砂がベルトと交換とかひどいよう!





さあ!メンテ終了まであと数時間!

平日はツールで武器の値段を見ることしかできないので、ハンマー、ツメ、棍、(ブーメラン、スティック)をチェックしとこうかな!

皆さんも楽しんで!



最近、練乳かき氷にはまってます


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

新武器で頭がいっぱいで仕事が手につかない病

なべだより

comment iconコメント ( 2 )

うんめーもちはね 聞いてくださいよ奥さん

あれは・・・忘れもしない今年の年始のことだよ。なんとか35レベルまでチームレベルをひっぱりあげようとあのときは私がんばっていたんですよ!それでねチムクエやってるとだいたい一月に一回くらい理性のリングのお題がでてくるんだけど、理性のリングってどろにんぎょうを適当に見逃してればかんたんに取れるし香水もあまってるしよくクリアしてたのよ。その日も理性のリングがお題に上がってたからひゅーんってバシッ娘に飛ばしてもらって早速香水使ってどろにんぎょうを見逃し始めたのね。いつもはプチ香水つかうんだけどバッグにふつうの香水しかなくてねまーしょうがないって思って使ったのね。で。ふと気が付いた。気が付いちゃったのよ。ついでにうんめーもちつかえば依頼書も手に入って一石二鳥じゃん?って。私天才かと思ったよ。でつかったね、つかっちゃったね。そしたら

ダイオードはきせきの香水の効果が切れた!
ダイオードは新春依頼書を手に入れるようになった(うろおぼえ)

5分くらい固まったね
温泉マークだったし当然のように香水と効果は重複するんだとおもったよ!

死んだと思って近づくと激しく動き出すセミ
これは「セミファイナル」っていうんだって!
どっかのブログで読んだ

名前: ダイオード [Edit] 2015-08-24 12:45

>あねご
あの喜びの裏に、そんな悲劇があったなんて…ありがとう!あねごありがとう!

でもちょっと(だいぶ)ウケたごめん

ていうかどろにんぎょうのやつ私やったことないや!気にはなっとったんやけどそんな出るんやーφ(..)
セミファイナルてダジャレやん!
あーでもほんとセミと鳩だけは無理だわー蜘蛛とか蛇のがまだいいわー

名前: なべ [Edit] 2015-08-25 08:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)