バージョナップやっほー!!



おめでとうバージョナップ!
ありがとうバージョナップ!



皆楽しんだかな?楽しんだかな?
私は仕事してたヨオオォォォォはああああん


いやそれでもね。遅くなってもね。
ジュレットでの海開きだけは…海開きだけは…!
楽しむ予定だったんだ…!


そしたら「USBメモリ不足でインストールできません」とか出てきてはあああああん




というわけで変なテンションで始まりました本日の開幕小話。

wiiショップチャンネルから修復プログラムをインストールして修復したら無事バージョナップできました
(と思う。よく考えたらそのまま寝ちゃって、昨日は深夜帰宅だから確認してないや)



バージョナップ当日のお祭り騒ぎには参加できませんが、楽しみにする気持ちは変わらない!



というわけで、週末にバージョナップ前恒例の



チームニユホームのカラーチェンジと
(ミモザサンセット!)





ヘアチェン!
(やっと写真落とせた)



いやー楽しい楽しい。これぞバージョナップ前。

ウキウキ気分でしばらくぶりのレンダ討伐へ。

おっバッファロン君がいるねよしこいつにしようそうしよう。




ん?あれ?なんか…え…?






同種族か




武神の豪腕の宝珠を落としてくれました。
スレンダーな同種の登場に惚れちゃったかな☆



バッファロン君からのプロポーズは丁寧にお断りして続きます
宝珠はいただいとくぜフハハハハ丁寧じゃない




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



そういうわけで(どういうわけ)
今日は、私が買いたいと思ってる武器について書いていきます。



元々新武器でたら買いたいなーと思ってたのは
ハンマー、ツメ、短剣、できればスティック


特にハンマーは、パラとどうぐ使い用だったので


なんと★1未錬金せめて錬金しとけ


ですがマイフレンドのハンバトを見て、それに憧れハンバトを始めるも、サポのハンバトとの与ダメージのあまりの違いに愕然。
もう絶対次の新武器でめっちゃいいやつ買うもんね!
というそれはもうものすごい心構えです。



で、今回の性能を見て一番に欲しいと思ったのがこれ。






なにこの高性能



早読みにターン未消費とか…!
回魔35も上がるとか…!
旅芸人と踊り子には垂涎ものじゃないですか!


というわけでこれは買う。絶対買う。
しかもめっちゃいい錬金のやつ買う。
(多分実際はひよって中途半端なやつ買う)




おっと、ハンマーハンマー
私のものすごい心構えが火を吹くぜ!




双属性


ううーん、いや、ううーん。
いやね。双属性が強いのは分かる。
二つ両方に耐性ある敵もそんなおらんのも分かる。

でもね。属性攻撃が効かない敵がいるからなー
バトはどんな敵にもある程度のダメージが通るようにしときたいからなー


というわけで、こいつは迷い中。
ていうかもう聞く。
天使の鉄槌とどっちがいいかな?
両方買うお金はないんだよね…




続いてこれ。




祈り50%はいいなァーこれはいいなァー
値段次第やけど多分買う!




ツメはどのみち買おうと思ってたので、
(竜王以来、買ってない)


よほどひどい効果でなければいいやという目線で、



CT短縮と未消費なら、竜王以降のツメの効果の中では一番私好みなので何の問題もなし。





当初買うつもりはなかったんだけど
効果見て欲しくなっちゃったのがこちら。









杖は、もうこの効果は文句なしですよねー
魔法使いにも魔法戦士にも、すごくいい効果。


そして大盾!!こいつですよすごいのは。
炎は言わずもがなですが、
私ははどうがそれはもうめっちゃ嫌いです。
もーー!なんだよー!てなります。

それが10回に一回は防げるだって…?






というわけで今回購入を決めたのは!

・短剣
・ハンマー
(天使にするかも)
・ツメ
・スティック
・両手杖
・大盾
・片手剣
(できれば)


















こんなに買えんわ。





《おまけ》

先週の達人クエを週末にやったんですが
やっぱり棍たのしーーーー!



アトラス強は棍に限りますね!
アトラス強は棍に限りますね!

寝かけてたR氏、G氏、ゴンくんありがとー!



その後はG氏のお宅訪問をしまして
(よく考えたらG氏と組むのは、竜おま以来だから実に2年ぶりくらい?!)




色んな意味で




危ない





写真が





撮れました。
(カンダタの脇の下からカメラを構えないとザンクローネの顔が見えないように配置されていた)




今日こそ泳ぐぞウオオオオ


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

私のバージョナップ

セミフォーマーズ

comment iconコメント ( 5 )

ハンマーね

デメリットを書いていこうか
魔炎
・耐性がある敵に不利
・無駄に火力が上がるのでもろば斬りで少し死にやすい
・ランパクとプレパクが土属性固定

天使
・白いので汚れが目立つ

まーもちろんデメリットの分だけメリットもあるから一概には言えないけど天使で十分かなぁ

名前: つきか [Edit] 2015-08-26 18:48

>つきさん
よーし天使にしようかな!汚れはこまめに拭けばいいよね!ていうかどうせ見た目変えるぅぅ
問題は作る人が減ることによる高騰だよね…
ミラクルさん持ってないからもろば斬り使ったことなかった。次インしたらやってみる!

名前: なべ [Edit] 2015-08-26 20:43

はあああああん

クローじゃなくてナックルよねー
刃がついてるように見えるしククリと一緒に出てきたってことはジャマダルかもしれないねー

すばやさときようさとMPがあがってチョーサイコー

名前: ダイオード [Edit] 2015-08-26 23:58

ツメは戦闘開始時にシャキンと刃が出てくるもんだと思ってた(´д`)

ゴン君楽しそうね

名前: ムツm [Edit] 2015-08-27 19:22

>あねご
ジャマダルっち何やかーち思って調べたらこれは…?とんがりコーン…?
すばやさときようさが上がるってでかいよね!早く値段落ち着かんかなー

>むーみん
あれって実際どうなんかね?戦闘時はツメがシャキーンて出るんかね?もしそうならアツい!見た目的にアツい!
ツメ出てこんのならもうお掃除クロスで殴ってるようにしか見えなそうだからドレアする!

名前: なべ [Edit] 2015-08-27 23:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)