旅行から無事帰ってきましたー!(先週)



出かける前にチムの書き置きにこんなん残しといたんですけど








パッツンは一回忘れよう?




続きます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



いやー今回の旅行はかつてないほどに天候に恵まれませんでね。ずっと雨でした。

山に登って霧だか雲だかで何一つ見えなかった時にはもうね。
同じツアー客がみんな無言になるっていうね。




そんな中見つけたのがこちら。



リアル聖騎士のよろい。



これすごくないですか。
ここが何屋さんなのか皆目見当つきませんけどなんかすごくないですか。






興奮して斜めからも撮ってみる。



これを見つけた界隈には、仏像(首だけ)売ってたり、悟空よりフリーザのほうが主役みたいなドラゴンボールのポスターが貼ってあったりしました。
ヨーロッパすげー



で、街が黄葉に色づき始めていまして。
ああー秋だなあー日本ももう涼しいのかなーなんて思っちゃったりしてね。
そういうわけで



庭を秋バージョンに変えました!



いやー旅行行く前から、もう夏は終わりだから庭変えたいなーとは思ってたんですが、9月頭じゃイマイチピンときてなくて。

今はだいぶ涼しいし、そろそろかなーと。
ていうか今年涼しくなるの早くない?




まず、正面はこちら。


《before》

ハウジング~2015夏ver.より抜粋



《after》


屋根を、外壁のクロスを黄色に。


もみじの木いちょうの木を/\ /\←こんな感じで並べることで奥行きを出しました。



私の中で、秋って空がきれいなイメージが強いので、今回は昼も夜も、空をきれいに見せるハウジングを心がけました。
よってオーロラプラネタリウムはポーイ。




そういうわけで夜はこんな。



写真じゃイマイチわかりませんが、紅葉と夜空の対比で、どちらもすごくきれいに見えるので気に入ってます!
これがマリアージュというやつか…!(違う



でもそれだけでは暗いので、ウェルカム的な意味合いも込めて、正面にレモスラランタンを置きました。



このランタンはものすごく優秀ですねー!

他の光る系の庭具は、夜はきれいなんですけど
昼間がイマイチなのが多いんですよ。
(うまく使えてないだけ)


冬にはモーモンランタンに替える予定!




門をくぐると、紅葉をのんびり眺めるスペース。



木がボリューミィなので、あんまり色々置いてもごちゃごちゃするだけなので、ここはシンプルに。



パッと見わかんないけど、うちにやってきた人たちが皆でワイワイできるようにイスは内側を向けています。



椅子に座ると



夜にはきれいな満月が。



ほんとは木の間から眺めるみたいにしたかったけど、木のボリュームありすぎて無理でした。

木を減らすと外から見た景観がイマイチになるしねぇ
難しい。




ほんでついでに家の中も少し変えました。
正確に言うと前回のバージョナップで新家具が追加されたときに変えてたので、ついでに書きます。



変更はほんとにちょびっとなんやけどネ



《before》

プチハウジング~2015冬ver.より抜粋


《after》


電気消えててわかりずらくてごーめーんまことにすいまめーん



左側は、カウンターを撤廃し壁掛け模型を掛けました。
やっぱりいいねえこれ!素敵やん!素敵やん!





右側は、前もキッチンだったんですが、よりキッチンらしくなりました。
壁掛けのキッチンツールがいい!





部屋に入って左側はベッドルームには壁掛けの本棚を設置。
本好きにはたまりませんな…!






カウンターを撤廃することで居場所のなくなったかわいそうな着せ替えドールは2階へ。



みんなでじゃんけんをして遊んでる風に設置しました。
前より楽しそうだよね!



家の中は主に壁掛け家具を設置しただけですが、
個人的には前よりぐっと良くなった印象です。
全体のバランスが取りやすくなったというか。




やっぱりハウジングは楽しいですねえ!
時間を忘れちゃう!



最近インできても遅かったり、誰もいないタイミングだったりで、こういう一人でも楽しめることをよくやっています。



あと衣装券送ってくれた方ありがとう!
インする度に着てますよ!


ヒドラにいやがらせ




でも人との戦闘もやりたいので、インできたときタイミング合ったらよろしくね!



ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

聖なる騎士ともずく豆腐

レッツ投票

comment iconコメント ( 4 )

しゅごい・・・!

ハウジングのセンスください!
全く持ってバランス感覚の悪い私・・・(>_<)

名前: リュー [Edit] 2015-10-02 18:32

引退したかと思ってました(゚o゚;

名前: ムツm [Edit] 2015-10-03 00:59

え、、あの満月、、、

あの満月、きのこの模様みえます。
なんか、おかしいです。 はい。
あ、おいしい夜ご飯のお話まってるよん
(^○^)

名前: あんちょびんぐ [Edit] 2015-10-03 08:38

>りゅーさん
へへへありがとう!昔から家の模様替えとか考えるの好きなんだよね!(実際はめんどくさくて考えるだけで終わる)
こんな私、人(チムメンむ◯みん)の家のプロデュースをしてガッカリされたことがあります。人のは難しい…

>むーみん
いるいる。なかなかインできてないのは事実やけど深夜にいるいる。
こっそり三悪魔にサポで挑んでネクロで死んだりしてる。
また家のプロデュースやろうか?

>アンチョビうめえ さん
は!バレた!そうなんだよキノコが邪魔なんよ。キノコさえなけりゃきれいな夜空に満月が浮かぶ予定やったんよ。
晩御飯は最近納豆ともずく豆腐しか食べてない。うまいゾッ!

名前: なべ [Edit] 2015-10-05 21:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)