とある日のかきおき。





これに対し



え…ほぼ毎日、晩御飯はこれなんですけど…





ウオオ作って作って!





どっちもだよ!!!!



ここで社畜の味方、もずく豆腐の作り方です。
たらたったったったったっ
たらたったったったったっ
たらたったったったったったったったったったったったった
(キューピー3分間クッキングの音楽)
これスマホで書くのめっちゃ大変やった
昨日の終電でぶつぶつ言いながら指折り数えてスマホいじってる人がいたらそれはきっと私




①お皿に豆腐を乗せます。

②もずくをかけます。

③できあがり。



簡単!おいしい!栄養満点!
もずくはあんまり酸っぱくないやつがオススメです。



続きます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



はい、というわけで今回はこちらを使ったドレスアップ記事です!
いつも通り、開幕小噺は全く本編の伏線にはならないよね






実は今年の7月某日、こちらの記事を書いた直後に、変わった個性的なドレスアップが大好きなマイフレンドからこのヘルムと一緒に一通の手紙が。



ちなみにこの写真、プクリポコスプレだそうです。
スパイクアーマー上のごちゃっとした感じは
胸毛だそうです。
胸毛だそうです。
胸毛だそうです。
言い過ぎてイエモンのJAMみたいになった



オーケーオーケー
やってみようではないか。
たどり着いてやろうではないか。
ウマイ酒飲ませてやろうではないか。




まず方向性を考える。
聖騎士は中世の騎士みたいなイメージがありますが、それじゃああまりにもそのまますぎる。


よって、連想ゲームにより決めることとしよう。




聖騎士のヘルム

バケツ

ぞうきん

掃除

サボり

中学

高校

大学

上京

社会人






着地点が見つからないどうしよう






連想ゲームはやめよう。


よしそうだ。困ったときのグーグル先生だ。


なにメルティーラバーズって(試しに押したら18禁でした)




「多くはパラディンと同義である。
 神聖な力による加護を受けた騎士」

ピクシブ?より引用



イメージそのままやん。



まあいいです(えらそう)
こうなったらとことん。とことん。とことん神聖な騎士を再現してみせましょう。
そしてそこに私らしさというエッセンスを加えて見せましょう。


ふふふサムさんごめんね?
ここはふざけずに真面目にやるぜ?
気に入ったら皆真似していいぜ?



というわけで








じゃーん!



全然騎士じゃない






いや、考えたん。考えたんよ。
でもね。





これを見てどう思いましたか。

あぁ~頭がヘルムじゃなければなぁ~
ロイヤルハットならなぁ~
はちがねならなぁ~



こう思いませんでしたか。


そう思ってはもう失敗です。
だから私は、全く違う方向へ舵を取ることにしたのです。



言い訳終わり。





早速サム氏にTwitterで報告。



すると予想外の反響をいただき驚きを隠せない私。
サム氏!これが高みか!高みなのか!



R氏「魔法をかける相手がスライム、と」
G氏「ストラバガンちゃんな感じ」


皆「勝利の魔法!かけてかけて!」





意外とハマってると思うんだよねー(無理矢理)
もうセット装備か?!くらいあると思うんだよねー(無理矢理)



詳細書いときます。
需要ないとか言わない。



頭 :聖騎士のヘルム(ミモザ)
体上:ピクシーチュニック
   (ミモザサンゴールド)
足 :プクリポのいいくつ
   (ナイトマリーサンゴールド)
武器:ツインクルタクト




たまたま、本当に偶然に、サム氏がすでにやったドレアに色まで激似だったことには驚きましたが、
まあそれはサム氏の高みにまで登り詰めることができたってことでね。




いやー久々に手応えのあるドレア考えました!
戦いの妖精に会いたくなったら是非声かけてくださいね!
(倉庫に装備取りに行くから)




このドレアをしてる途中、つい脱線して普通のドレア考えてたらドレア熱が再燃して、黄龍もついでにドレアしちゃいました!
次回はきっとその件!違ったらごめん!




せっかく今ちゃんとしたお昼食べに来たのに
隣の席の人が香水の話しながらシュッシュ始めて
ご飯がシャボン味に…



うなぎ食べたい


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

出張大使は意外とつり目

ハウジング~2015秋ver.

comment iconコメント ( 5 )

わたしもご飯作ってあげたいよ!

ピクシーチュニックってわりと色合わせるの難しいなーって思ってたので
聖騎士抜きにしても結構凄いなぁと!

わたしも作るぞー!ドレア!

名前: つきか [Edit] 2015-10-09 12:41

>つきさん
うっほー作って作って!つきさんのご飯もおいしそう。
カラーリング確かに悩んだー靴との兼ね合いがねー
新ドレア楽しみ!パーティ帽かザビエル使ってね。

名前: なべ [Edit] 2015-10-09 21:38

海藻なんて栄養満点じゃないから!

炭水化物とタンパク質に食事が偏ってるから
脂質、ビタミン足りてないよ(>_<)
モノを食べるのがもちろん一番いいんだけど
忙しいときはサプリメントを活用して!(>_<)

名前: ダイオード [Edit] 2015-10-10 10:48

No title

肉食べようぜ

名前: ムツm [Edit] 2015-10-10 11:41

>あねご
ビタミンはサプリで取ってる!鉄分とかも!脂質はまあ…(体内に)蓄えがあるからねー…

>むーみん
肉なんてそんな…わたくし草食系ですし…
しずしず…
納豆と豆腐もぐもぐ(デザートにチョコもぐもぐ)

名前: なべ [Edit] 2015-10-12 10:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)