「今日も遅くなっちゃったな」



ため息のような呟きが思わず口からこぼれる。



今日は10月31日。
世の中はハロウィンイベントで盛り上がる日だ。



仕事で遅くなることは分かっていた。
だから、気持ちだけでもハロウィン気分を味わいたいと、今日はギリギリ仮装とは見破られない程度の服を着てきた。





会社のお局様から睨まれはしたものの
日中はそれなりに楽しい気持ちで過ごせた。



けれど会社を出て、静まり返った街を見ると
むなしさだけがこみ上げてくる。



こんな服…!
イベントに参加しなきゃ意味ないじゃない…!




早く帰ろう、熱いシャワーを浴びてぐっすり休んで、今日のことはもう忘れよう、

そう思いながら、足早に街を通り抜けた。







私の家は、街の中心部から少し離れたところにある。


帰り道には墓地があり、この間は小学生がお化けを見ただのなんだの騒いでいたが、馬鹿らしい。
そんなもの、いるわけがない。



墓地の中を通れば、家まではだいぶ近道になる。
残業が多い私は、いつもこの中を通る。


今夜もいつも通り、墓地へ入っていった。



ずらりと並ぶ墓石が、月明かりでうっすらと浮かび上がる。
雲が厚い。明日は雨だろうか。



そういえば今夜はいつもより寒い気がする。
いや、きっと服装のせいだろう。



そう思いつつも少し気味悪くなった私は、不安を払うように頭をぶるぶると振り、早歩きで歩いた。



あと少しで出口ー。その時だった。






ぐにゃり。






何かを踏んづけた。
厚みがあり、犬のフンなどではないようだ。



すぐに足をどけ、踏んづけた先を見た。













・・・・・!!!!




声にならない声が、喉につかえたように私の呼吸を一瞬、止めた。



そこにいたのはゾンビだった。


ゆっくりと体を起こし、近づいてくるゾンビ。




仮装…?よね…?でもすごくリアル…

近づいて、声をかけてみようか。







「あのー……」



近づいたその時、ゾンビ達はいきなり襲いかかってきた。








ギャアアアアァァァーー!!








助けてーーーーーーー!!








だれかーーーーーー!!









トリックオアトリートーーーー!!







はい!というわけで明日はハロウィンですね!


今日からイベントですねー
服が少し残念ですが、まあそんな時もありますよね。


ちなみに私はやっぱ辛党かな。
私、クールキャラやし。




そういうわけで皆さん!楽しいハロウィンを!


HAPPY HALLOWEEN!





そんなおなべは夜勤で今から出勤。
行く前からすでに帰りたい。


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

スライムオムライス

グーグルとゴーグルって似てるけど意外と言い間違えない

comment iconコメント ( 3 )

クールキャラ…?

わたしはぽけーっとふわふわした感じなので甘党にします!

名前: つきか [Edit] 2015-10-30 18:15

No title

辛いほうでいきやす!!
一緒に遊びたいけど家ルールヨナカはあんまできない

名前: クラヲ [Edit] 2015-10-30 19:14

>つきさん
ぽけーとふわふわ…?
それは置いといて、つきさんは甘党だと思ってたよ!いつもパフェ食べてるイメージ。

>クラヲさん
イメージ通り…!髪の色がカプサイ神やしね!
いや夜は休んだ方がいいよ。私も夜休むことを優先しとるけんインできてないわけやし。時間あったら棍活いこう!

名前: なべ [Edit] 2015-10-31 01:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)