実りの秋です。食欲の秋です。


先週オムライスを作りました。




スライムオムライス。




と思うでしょ。


実はこれ、当初はチリちゃんのオムライスを作る予定でした。



チリちゃん



ブロッコリーでお団子を作り始めたところ、
チリちゃんレベルのお団子を作るには、ブロッコリーがまるで足りないことに気づき、急遽スライムに変更。



ブロッコリーが足りない以前に、そもそも肌と髪の毛の色が逆でしたビィエエエン




続きます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




バージョナップ後の日記だよ!
大分経ったよ!



というわけで、バージョナップ後にやったことを順に記録していきましょう。
なぜなら日記だからね。




イエローダイアリーもらったよ!



ちょおまじこの子めっちゃカワイイ。


あまりのかわいさに、レベル解放よりも前に黄色い人探ししちゃいました。



探してる途中のひとコマ。



意図せずしてめっちゃブラックな写真になった






ひとしきりウロウロしたら、レベル解放。


解放したら戦闘したくなったんですが、
平日朝で誰もいなかったので、とりあえず僧侶でサポアトラス強へ。



天地!天地!
そしてる久々の棍が楽しくて聖女とか回復とかしなかったのでたくさん死なせる



3戦くらいやったところで仕事に行く時間になったので、この日はここで終了。
この日は元気に遅刻しました。
(ギリギリまでやりすぎた)





戦姫のレイピア買ったよ!(仕事中)



全然バージョナップと関係ないんですけどね。
最近三悪魔で魔戦やることが多くて。

すると欲しくなっちゃいますよね。片手剣。



ていうか、上のサポアト強の後会社に行ってね。
仕事の電話待ちしてましてね。急ぎでね。

相手から「3分後にかけますから!」って言われて1時間経ったんでね。
電話かけますよね。当然。



Kさんいらっしゃいますか
もーイニシャル出しちゃう


相手方
「Kはただいま昼休みとらせていただいてます」



tg8?4am$tm%!gdg!?



ポチッ



こんな感じで購入に至りました。




帰宅後、装着。


しゃきーん。かっこいい。



実はこれ、初めての会心錬金

王家の迷宮でちょっと使ってみたんですが
なにこれ超楽しいんですけど。
会心めっちゃ出るんですけど。



次に私と魔戦で三悪魔に行く方。
今までのおなべとは一味違いますよニヤリ





サンタビリア意識したよ!



ナスで隠れる。



ヘアチェンしようとしたんですけどね。
エルフの新髪型であるポニテはマイフレンドがやってて、かぶっちゃうなーと思ったので、
よしじゃあサンタビリアを意識してみよう、とやってみた髪型がこちら。


「確か、なんか黄色かった」というぼんやりとしたイメージだけでだけで決めたため、頭をイエローのツインテにしたんですけど



黄色いのは服だけやった
でもチムメンのあねごがサンタビリアコスしててまじ超かわいかった





伝説になったよ!



最近同じく伝説になったマイフレンドからのアドバイスを受け、アクロバーガーとスマッシュポテトをちびちび作ってたらなりました!
やったー!


バージョナップ後だからいい金策にもなりました!

食材を送ってくれてた方もご協力ありがとーねー!



手持ちの食材がなくなるまでしばらくは調理を続けるつもりですが、
なくなったら次は道具職人を目指します!
(職人服狙い)




かぼちゃ!かぼちゃ!



顔が見えない事故。
結構集めるの大変やったとに…



もちろん辛党で。辛いの苦手やけど。

久々にピンクモーモン狩ったんですけど、
なんか懐かしい気持ちになりましたねー

昔はここで壮絶なピンクモーモンの取り合いが繰り広げられてたなあーと。





振り返るとあんまりバージョナップに関することやれてない!

ただレベル解放きたので、大好きなタコメットができるのが嬉しい。


槍職は全部タコメットで上げるぞー!!





最近急に冷えてきたので、皆様お体に気をつけて。


すりすり…あったかい





ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

赤い肢体にヘルメット。だーれだ?

ハロウィン・ナイト

comment iconコメント ( 5 )

なすかわいい

わたし半熟のオムライスって脳みそみ見えちゃって食べれないんだよねー、でもオムライスは大好き。
サンタマリアちゃんかわいいよねーわたしもやろーと思ったけどよく見たらエルフじゃなくて人間子供だったから止めた

名前: つきか [Edit] 2015-11-06 17:49

>つきさん
脳味噌wwww初めて聞く意見www
でも安心して。実はこれ、半熟に見せかけた完熟オムライスやから。実は私も半熟はそこまで得意ではないんやけど、あのつるんとしたオムライスが作れないので見た目半熟中身完熟になった。
え!サンタビリーちゃんエルフやないの!羽根あるとにぃぃぃ

名前: なべ [Edit] 2015-11-06 18:16

あ、こっちがタイトルかw

あのオムライス美味しそう( ・∇・)
俺の予想だとあの赤いやつはたぶん、ケチャップだと思う。いや、トマトケチャップか??全然分からん、。

名前: スライムベスオムライスかと思いましたよww [Edit] 2015-11-06 19:04

卵でくるんでなければオムライスではないっ!派

サンタビリア?!
サンビタリア!?

花ことばは「わたしをみつめて」

名前: ダイオード [Edit] 2015-11-07 13:29

>スライムとベスは一緒だっつうの!さん
ふふふそれはねートゥメイトゥケチャップだよ!自分で言うのもなんやけど超おいしかった天才かと思った。

>あねご
サンビタリア…だったなんて…
とりあえず気づかなかったことにしてくれるかな?いいともー!
花やったんやねーぺいさんの書き置きの合点が今いったよ!

名前: なべ [Edit] 2015-11-08 23:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)