ありがとう!
嬉しいよ。あなたのその気持ち。
とっても嬉しいよ。





でもね。









もう十分かな…
バーガーと聖騎士とかがやきそうは一体…



インしてまず行く場所。それはレンタル衣装屋。





続きまーす!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




さて、皆様レベル上げにいそしんでいることかと思います。
フレ欄にはすでに90になってる方が続々で、
もう全職90だぜー!なんて方も少なくないでしょう。



かくいう私は、全職90とまではいきませんが
まあ言ってしまえば90なんて一つもなっていませんが


レベル上げにいそしんでおります。



メタキンで一気上げ。それもいいでしょう。
むしろそういう方の方が多いでしょう。


しかし私の場合、メタキンはあまり使いません。


理由は

・私がインしてる時間に人がいない
 (でも野良は避けたい)
・ばくれつけんとかない
 (武器好きなので、レベ上げのためだけにばくれつけんに振る、という考えがない)



なので、メタキン使いたくない!というわけではなく、結果的に使ってないです。




でも例えば上記の理由をクリアして、いつでもメタキンいけるぜ!となったとしても、全部をメタキンで上げる、ということにはならないでしょう。



なぜなら、私はフィールドレベリングが大好きだからです。

せっかくレベル解放きたのに、フィールドレベリングしないとかもったいない!と思ってしまう。
生粋の貧乏性。




というわけで、最近槍にスキルを振り直しまして、励んでおります。



そう。
私の討伐モンスター数、不動のNo.1を誇る、
愛くるしいたらこ唇が印象的なあの子。


タコメット。




おそらく私以上にタコメットをこよなく愛するマイフレンドT氏の話によると、



一確いけるよー


(玉給27万で)結果が不本意。くそー


(玉給33万で)とりあえず30万越えたので満足




これを受け、

確かに昔タコメットやってたとき、何回か30万越えたことあったなー(はぐがめっちゃ出た時)

今強くなってるから余裕なのかなー
一確とか絶対気持ちいいやん


なーんて考えながら


・パラデン
・槍はセラフィムのやり(攻撃力159)
・ご飯はマナパスタ(頂き物)
・狼牙突きの宝珠なし



で、タコメットスタート。














10万違うんスけど




実はこの時、なんと水ベルトを忘れるという痛恨のミス。
きっとこの差はそのせい。

ああー私のバカバカ私のバカバカ






はい!先生!




この一句をリアルにつぶやきながら
(忘れちゃいけないことはぶつぶつ繰返しつぶやく派。仕事中に独り言が多い派。)
水ベルトをそっと装着し、そのまま調理ギルドへ。


そう、もう一つの経験値アップ対策。料理。



経験値5%アップのマナパスタではなく、
経験値10%アップのスマッシュポテト☆1を携え、いざ!



ここまで準備したんだから
(たいしてしてない)
もうこれは一確決まりだよねうん間違いないよね




ということで、マイフレンドT氏に

水ベルト付けたら多分一確いくわ

とめっちゃドヤ顔で宣言。






いざ、狼牙突き…ハアッ!!!









一確できない
(それ以前にAに攻撃当たってない)





すぐに何かいいアドバイスをもらおうとマイフレンドに報告。

一確できない

わらたw


笑い事じゃない








そして



料理を変えた分くらい、気持ち経験値アップ。
27万が不本意とか…この結果は一体どういう…



メタル香水混ぜこんでみたらどうかな?

もうやってる

ごめんなさい





彼女との大きな違い。それはおそらく槍と宝珠。



というわけでレベル上げのために槍をチェック。



ない。これを買う金がない。




というわけで、近いうちに狼牙突きの宝珠を取りに行こうと思います!
今度こそ一確やってやるもんね!
(こうやってレベル上げが中々進まない)





《おまけ》


このタコメットの顔が好き。






ねえねえ松屋で秋茄子食べれるってほんと?
ほんとなら行こうかな行っちゃおうかな


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

5穴石板に小躍りした話

スライムオムライス

comment iconコメント ( 6 )

聞いた事ない料理食べるからだよ

なんか27万くらいだったら棍サポ雇って放置マミーの方がいいかなーって思っちゃうんだよねー

一閃突きの宝珠も入れとくとメタル系仕留めやすいよ!
一閃と狼牙が取れる敵は…ベレス!

名前: つきか [Edit] 2015-11-11 11:43

ロウガタコが一番嫌いやったわ~。
イーターやカバリアーが好きです。

名前: サム [Edit] 2015-11-11 12:22

結局バザックスに行き着く

名前: ムツm [Edit] 2015-11-11 12:38

冬の花火と赤い死体

1確たのしそう!
わたしもやるっ!
うおおおお

名前: ダイオード [Edit] 2015-11-11 17:07

>つきさん
聞いたことない食べ物てwww調理職人の中じゃ超メジャーな料理だよすいません嘘です。
なにその放置マミーて!気になる気になる!でもとりあえずべレスに行く!ありがとー!

>サムさん
イーターやカバリアーももちろん大好きだよ!人がいないとできないのが残念。
タコちゃんはやっぱりあの愛らしい見た目もポイントだよ!

名前: なべ [Edit] 2015-11-12 18:50

>むーみん
バザックスももちろん大好き!バザックスは魔法二人が勝手に倒してくれるから自分は好きにやれるのがいいよね。バトマスとかやとハンマーでMPブレイクとかして遊ぶことが多い。

>あねご
楽しいよ!まだ一確できてないけど!
多分絶対気持ちいい!
タコ…赤い死体www

名前: なべ [Edit] 2015-11-12 18:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)