グッドモフタニング!





なべです!相変わらず飛竜に乗った状態での写真は難しい




昨日は野球が良い盛り上がりを見せて勝ちましたね!
やったー!侍ジャペァーン!



実は私、学生時代にソフトボールを少々やってましてね。
打率はそこそこ良くて割と長打者だったんです。


ただプレッシャーに激しく弱くてね。
3、4、5番に据えられると途端に打てなくなるというふがいなさ。
(結局一番打率が良かった9番バッターで落ち着いた)



だから昨日みたいに、
自分がヒットさえ出せば逆転勝ち
でもうっかり詰まった内野ゴロでも打とうもんならゲッツー

みたいな場面で打てる人を心から尊敬します。



私も人と組んだときに緊張してひどい動きする(特に僧侶とパラデン)のを何とかしたい!
自分の下手さをプレッシャーのせいにするスタイル



とにかく!
がんばれ!侍ジャペァーン!




すいませんちょっと興奮して話それました。
このあとはドラクエの話ね!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




さて、
石板に穴が開けれるようになりましたね!(今更)



私は持ってる宝珠が少ないので、手持ちの宝珠に合わせて穴を開けれるのはとっても嬉しい。



というわけで、ご紹介をかねて今現在の石板の様子を書いてみたいと思います。






前述の通り、私は石板に穴を開けれると聞いて、はしゃぎました。
みんなが想像する以上に心踊りました。

石板ポイントが付与された日には、会社で脇を閉めたり開いたりして小躍りしたほどです。




やっとあの宝珠が嵌めれるかもしれない…!


ワクワクでもう胸がいっぱいです。





石板ポイントをもらえた日、私は一生懸命考えました。



嵌めたい宝珠をうまく嵌めるために、どこに穴を開けるべきか。
このことだけを考えて。






ほんとうにほんとうに








一生懸命


一生懸命すぎて雑
い、いつもはもっと字上手だかんね!







そしてそこには

「また宝珠は追加されるだろうから、なるべく汎用性の高い石板を」

なんて考えは全くありませんでした。
とにかく今嵌めたい。それだけ。



そうしてできあがった石板がこちら。



《炎》



《水》



《風》



《光》



《闇》



旅芸人、魔法戦士よりの設定です。
(他の職用の宝珠を持ってない)


嵌めたい宝珠を嵌めれてもうほくほくのおなべ。
思わず顔がほころびます。
きっと寝てるときも顔はニヤついていたことでしょう。



翌日。
マイフレンドがブログで石板について書いていました。



私は衝撃を受けました。



なんと世の中には勾玉型とか、トーチカ型とか、なんか汎用性の高い形が色々あるらしいじゃないですか。
攻略系のブログほとんど見ないから知らなかった



自分のを改めて見直しました。




何型でもない。



ガヒーン





光なんてもうX型で、真ん中に寄ってすらない。



マイフレンドのその記事には、ふふふ私はその日暮らしな石板で行くぜと若干負け惜しみに近いコメントを残しましたが、

やっぱり汎用性も欲しい欲しい!






幸い穴を開けたのは炎と風のみ。
手持ちの宝珠でつけたいやつはもうないのでとりあえずこれでいきます!


また宝珠たまったら考えよう。





余談ですが、先週末はうちの会社の社員旅行でした。
場所は京都、清水寺。
清水の舞台からの眺めが素晴らしいあの場所です。

私は仕事で行けなかったんですが、
いつものノーリスペクト後輩は行ってきまして
感想を聞いたところ、


「外国人がめっちゃ多くて、しかも寒いのに皆半袖でワロタwww」


とのことで、かつて聞いたことのない京都の感想に、私は驚きを隠せず、
「そっか。良かったね。」としか返せなかった。



次回はちゃんとお寺も見てもらうことを祈って。
ポチッ!


ドラゴンクエストXランキングへ





関連記事

それが一番大事

赤い肢体にヘルメット。だーれだ?

comment iconコメント ( 5 )

凄い一生懸命考えてる!わたしもエクセルでそんな感じ

新しいだだっ子出てきて電車の中で超ニコニコしてる

名前: つきか [Edit] 2015-11-16 18:10

安産型

名前: きつ [Edit] 2015-11-16 20:00

>つきさん
中村選手ぅ!
よくぞ気づいてくれました!新作駄々っ子!ぐったりしてるからミスター死にっ子ってとこかな。私もこれ撮ったとき超にこにこやったへへへ

>きっつー
お尻の形の話じゃねーよ?
そういやきっつぅも野球ファンやんね?おがこちゃんのお尻ばっか追っかけてないで一緒に野球応援するよ!

名前: なべ [Edit] 2015-11-16 21:19

タナトスはもともと強いし正直ダメージあんま増えないよ。短剣系の宝珠ならスリープとかヴァイパーのほうが実用的です(・ω・)

もう本職は盗賊じゃないんですねー

名前: ムツm [Edit] 2015-11-16 23:45

>むーみん
そうなんやーシラナカッタ…
ヴァイパー!確かあるある!じゃあヴァイパーIN、タナトスOUTだね!
盗賊は「盗賊で」て言われることがなくなってからめっきりやる機会がなくなったからスキルも振らなくなったけど、ハンターとかサプライズとかめっちゃ有効やけんそろそろ復活させたい。スキルポイントが足らんよね!

名前: なべ [Edit] 2015-11-17 15:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)