今日は



バージョナップ前日にバタバタと
ヘアチェンとチム服をラーに。




正直仕事でどころじゃないんだけど、
気分くらいはを味わいたいなーと。

ただ和風装束で赤と緑ベースにするのが結構難しい。
どうかな?
ちょっとは気分になれるかな?



どなた様も気分を味わえるように、
今回は「」のキーワードをラーでお送りします。


もうすでにちょっと飽きてきたので、途中からやめたらごめんねごめんねー




そういうわけで、気分で続きます。

我ながらテンションたけー




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




バージョナップ直後にも関わらず、それとは全く関係ないお話。
攻略ブログの骨休めにどうぞ。




ちょっと(だいぶ)前から、に向けてちょぼちょぼとハウジングしてたんですけど、
そうこうしてる間にクリスマス来ちゃったんで、もうこれで完成ってことで。




テーマは「ホワイトクリスマス


まずは正面!



カラフルランタンの木を主役にして
アクセントにモーモンのランタンを玄関前に。



キラキラ感が欲しかったので、
紅葉ハウジングの時に外したオーロラプラネタリウム天の川も再設置。


屋根とアプローチは、壁は白、地面も雪にしました。





昼間はこんな感じ。



パッとしませんね。
いーの。冬の日中は短いんだから。夜キレイに見えればそれでいーの。




さて中へと進んでみましょう。




エントランス入って右側はこんな感じ。



クリスマスの小人像を散らしてクリスマス感を出します。




エントランス入って左側はこんな感じ。



スノーモンかまくらをアプローチ添いに設置して、来客者がすぐ遊べるように。




疲れたらスノーモンかまくらの裏にあるスライム露天風呂でホッと一息。






ひとしきり遊んだら家の中へ入ってみましょう。
ガチャ




今回の家の中のハウジングテーマは
「明かりを消した状態でもいい感じに」



というのも、一階がすごく気に入ってて


プチハウジング~2015冬ver.より抜粋




でも二階は電気を消す前提じゃないからイマイチだったんですよ。


ハウジング!~記事かぶりましたより抜粋


このとおり、二階で遊びたい場合は電気をつけないといけなかったんですよ。




そういうわけで、今回チェンジしたのは二階のみ。





トントントントン
階段を上がるとすぐに






ジオラマスペース!

やっぱりこの部分は少しは残したかったのでね。
ほんとはもう一個プラネタリウムを置いてキラキラさせたい。
上限がなければ…くっ




横を向くと


扉がある……………





ガチャ







廊下に出ました。
奥に部屋が見えます。進んでみましょう。








その先にあるのは、花をモチーフにした光差し込むリビング。





ソファとテーブルは大きな花びらで交換できる白バラシリーズのもの。


ドレッサーは色がイマイチだったんだけど
ソファとテーブルはとても素敵でした。


ステンドグラスが床に写りこむこの壁いいよね!
電気を消す状態ならでは!
確かリーフの壁とかそんな名前のやつです。





さらに左手に扉があります。
開けてみましょう。
ガチャ







冬に必需品のコタツを備えた和室!
上限なければ、ここに更にテレビを作りたかったなー


床には畳を敷き詰めて、十五夜の襖でこの空間を囲みました。


十五夜の襖は、電気を消すと月がキレイに光りますねーお気に入り。




襖を開けた先は








セラフィ!





以上!
全然時間掛けれなかった割にはまあまあの出来だと思う。


特に花のリビングがお気に入り。
上限に収まるよう何とか調整して、ここにもっと花を置きたい!




クリスマスが終われば、後は一気に年末ですねー
まだ大掃除もしてないどうしよう



まずは今日一日、どなた様も楽しいクリスマスを!

Merry Christmas!







《おまけ》

怖い人がいた。





今日はクリスマスだし、今からちょっとオサレなイタリアンレストランにランチ行ってきまーす!

一人で。


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

職人服への道~レベル10

ハッピーバースデー

comment iconコメント ( 4 )

遺影にしか見えない

セラフィ・・・
なんで死んでしまったんや・・・

名前: ダイオード [Edit] 2015-12-25 15:42

やっぱり?

>あねご
実はそれちょっと気付いてた。遺影みたいでごめんねーて書こうか迷ったけどいやでもそれじゃあ遺影だと認めたことなってしまうといやそれはいかんと何言ってんだろ私。セラフィは皆の心の中で生きてるよ…
メリークリスマス!

名前: なべ [Edit] 2015-12-25 20:06

遊ぼう〜〜〜☆
ハウジング良いなあ

名前: りんごちゃん [Edit] 2015-12-26 18:03

>りんごマン
ハウジング楽しいよ!でも実はクリスマス過ぎたからもうお正月仕様に変わってたり…

名前: なべ [Edit] 2015-12-31 22:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)