こんにちはー!


なべです!フガッ



月曜日は電車がガラ空きでしたが、今日はさらに空いてました。
スーツケース持ってる方も多く見かけました。
世間はもう年末なんですねー



私の仕事納めは一応31日の予定です。
一応ね。一応……



おかげで年末気分に全く浸れない。
大掃除がはかどらない(手もつけてない)。
年賀状がはかどらない(印刷だけはしちゃったので引っ込みがつかない)。



きっと私の他にもそういう方がいらっしゃるでしょう。
そんな方に画期的な解決法をご紹介!!



まず、大掃除についてですが、
もう、年末だと思わないことにしましょう。
窓ガラスが汚れてる?カーテンを開けなければいいのです。


年賀状については、元日って書いたのに元日に届かんでごめんねーて書きましょう。
書くことに困る相手にもこれでバッチリ。

うっかり元日に届いたとしても「フッやだこの子ちゃんと届いてるのにプププ」と一ネタかませます。


白紙で出すのもいいでしょう。
ほぼ間違いなく相手から「なにこれ」と連絡があるので、懐かしのあの人と久々に語り合うことができます。
(実話。真面目に書き忘れてたけど結果オーライ)




リアル生活の知恵をご紹介したところで、
本題に参りましょう。




続きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




先日も言いましたが、道具職人になりました。
そこで今日は、おなべ流道具職人レベル上げについて書いてみましょう。





転職したての私のレベル、3。
中途半端にちょこっとだけやって飽きたのが目に見えて分かるレベルですね。






まずは、スマホから「道具職人 レベル上げ」で検索します。


人は分からないと何をするか。
人は分からないとまず検索をする。
(伊坂幸太郎さんの小説のパクリ)



要は他人任せです。
一番上に出てきたページを開きます。



んー字が小さい…
あっ違…違うから老眼じゃないから。



さらーっと読んで、まずは黙々と銅の道具を作ります。


枠に入った!




☆1! え?! ☆1?!



どうやら料理職人同様、会心ゲーのようですね。
得意分野だイエエェェーーイヒエェェェーイ!



そして私は銅の道具を作り続けました。
コマンド選択がめんどくさくて銅のさいほう針のみ作り続けて、レベル7になりました。



本来なら経験値の上がる銅のツボに移行でしょう。
しかし私は思ってしまったのです。
「コツを掴みたい」と。



そこからの私は、ひたすら色んな銅の職人道具をコツを掴めるまでやり続けました。
いつのまにかレベル10になってました。



とりあえずレベル解放のクエストをクリアし
また黙々と、今作れるもの全てのコツを掴むことを目指します。


効率は多分悪いです。
が、私全て掴みたいんです。コツを。


後でいいやん?後じゃダメです。
なぜなら今やりたいからです。
楽しいものは楽しい時にやりたいのです。




いくぜぇー!ウオオオオオ








続く





いやね。途中の写真撮ってなくてね。
この後もダラダラと続くのでね。
文章ばっかで疲れるかなーとね。





よし!帰ろう!明日も仕事!



押してくれたら大掃除するかもしれ…


ごめんしない大掃除しない


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

怒涛の2015

クリスマスハウジング

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)