FC2ブログ



いよいよ大晦日です!
今職場よりこれを書いています。
(連絡待ちなので暇)




今年は私にとって、怒涛の一年でした。



今年4月の人事異動でまともに仕事ができる人がごっそりいなくなり、
それまである程度は分担してやれていた仕事が全て私の元に来るようになりました。



それからの私の生活は一変。



それまでは時々残業することがあるにしても
基本的には帰って、お風呂入って、少しのんびりテレビでも見て、ドラクエして寝るという穏やかな生活から






基本的に毎日残業、帰ってからは疲れて風呂にも入れず、玄関に置いてある簡易ベッド(座椅子)でとりあえず仮眠し、起きたらお風呂に入って、できそうならドラクエにインする、というスタイルに。






体を壊し、急性腸炎で点滴して出勤したり、脳梗塞の疑いで病院に行ったりもしました。



当然、就寝が早いチムメンやフレンド達と遊ぶ回数は激減しました。



そんな中でも、書き置きでチムメンとやり取りしたり、Twitterでフレンドとしょうもない会話をすることは、すごく楽しかった。


チーム書き置きより よく見たらなんてひどい書き置きだ




ツイッターより ハム太郎のかわいさがかけらもなくなるどすこい発言





もうドラクエできないのかな
仕事のせいで引退とかやだな

ゲームよりリアル優先ですが、仕事よりはゲーム(遊び)優先で生きていたい。遊び大事。



そう考えたときもありました。
でもやり取りしてるとやっぱりやりたくなって。



細々ながらドレスアップしたり、職人やったり、コインボスやったり…
ブログを書くのもストレス発散の一つでした。
書くの楽しかった。


なんだかんだ結構楽しめた一年だったと思う。


今年最初で最後の四諸候。
敵の格好と、チムメンむーみんの華麗な背面跳び(写真右)が衝撃だった。





悔やまれることといえば、
ドレアムとレグナード討伐に行けてないこと。


特にドレアムは、災厄、真災厄のときみたいにチームで行きたいなーと思っていただけに余計です。




来年はもう少し楽になる予定なので
そしたらドレアムと、ストーリー進めてレグナードに挑戦したいな!


あと棍活したい!
戦士デビューもしたい!
究明者上を使ってドレスアップしたい!
(早く安くなってください



やりたいことは尽きない。





今年一年絡んでくださったチムメン、フレンド、
そして当ブログを読んでくださる方々、


今年一年大変お世話になりました!
来年も楽しんでまいりましょう!
よいお年を!



チム服を正月カラーに変えて(金と赤)
カンパーイ!




きっと今頃みんな笑っちゃいけない見てるんだろうなー!
早く帰れますよーうに!ポチっ!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

2016謹賀新年

職人服への道~レベル10

comment iconコメント ( -2 )

No title

呪いはキシリッシュで解除できます

名前: ムツm [Edit] 2016-01-02 23:47

>むーみん
いや口臭くなってねーし。リステリンもしてるし。めっちゃいい匂いやし。なんならバラの香りとかするし。
ちなみにキシリッシュはお腹壊すので食べれないんだ…

名前: なべ [Edit] 2016-01-04 08:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。