彼に一体何があったというのか




ドレアでもマイコーデでもなく、中身も見たまんまスラタワーボディに足ヒレ。
頭装備はなく、顔には地中ゴーグルという彼の媚びない姿勢。


思わず借りてしまいました。



そんな私のマイコーデはすでに残り枠3つ。
マイコーデの登録枠、足りない!足りないよ!




続きます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




さて去年の職人記事の続きです。

《前回のあらすじ》
道具職人の職人服目当てに道具職人になった私。
途中からレベル上げよりも、全てのコツを掴むことに夢中になる。

詳細はコチラ↓
職人服への道~レベル10




こんな内容で二部作にした私の勇気を称えたい。




というわけで、私は掴む!コツを!
ウオオオオオオオ




パソコンで見るとめっちゃ見辛い予感がする




後半飽きました。分かってた。



しかもこれ、元気玉を使ってやってたので、
この時点でレベルはいつの間にか20に。

多分すんごい無駄な元気玉の使い方なので、真似しないほうがいいと思う。





レベル20になったので、ぶたの貯金箱に移ります。



奇跡的に一発でコツを覚えたので、そこからは元気玉を使いながら、一発仕上げで量産していきます。


スターウォーズ見ながらひたすら一発仕上げしてたらレベル30になりました。
これぞフォースの力。
最近スターウォーズばっかり見てる私



なんかふわふわ雲のランプもレベル上げには良いと書いてあったのでやってみたんですが、
確かにレベル上げには良いのかもしれませんが、
赤字がそれはもうすごくてやめました。



ぶたの貯金箱を70個は作成したと思います。
まだ在庫はけていません。


ここでおなべ気づきました。




評判がなかなか上がらんな…
気づくの遅い




そもそも私が道具職人になったのは、道具職人の服目当てです。

どんなにレベルが上がったとしても、評判が上がらなきゃ意味ない。
というか職人が楽しくて、評判上げ忘れてた。




もしかして家具って評判上がらないのか…?




試しに銀のさいほう針をいくつか作ってバザーで売ってみました。
みるみる評判上がりました。なーん!



やっぱりそういうことなのか。知らんやった。
でもまあよく考えたらそりゃそうだよね…



そういうわけで、私同様、職人服目当ての方、
家具はどうも評判が上がらない
(もしくは評判上げの効率悪い?)

みたいなので気を付けて!




こうして現在の私の職人レベルは以下のようになりました。



レベルは中々上がりませんが、目的は職人服なので
地味に銀の職人道具を量産したいと思います!
プラチナは全然成功しなくて心折れたので手出さない


個人的には銀の職人道具は、でかい黒字にはならないけど、赤字にもならないのでオススメ!





職人装備目的やけど、やっぱり職人たーのしー!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

新装備を考える~ver3.2版

2016謹賀新年

comment iconコメント ( 4 )

二部作ていうか三部作以上は確定やんwww
効率悪いのはおなべらしくていいね!
続きが待たれます。

名前: サム [Edit] 2016-01-12 12:38

>サムさん
ほんとや!まだ装備手に入れてないけん三部作以上やん…!(言われて気づいた
効率的にやりすぎるとなんか義務化しちゃってつまんなくなるんよねー仕事以外は。ゆっくりやります!

名前: なべ [Edit] 2016-01-13 18:58

僕はぶたのちょこん箱97個くらい、もってます(*^_^*)

名前: あんちょびんぐ [Edit] 2016-01-13 21:18

>あんちょびんぐてめっちゃおいしそう さん
ちょこん箱www99個持ってそう~あとキンスラのぬいぐるみも99個持ってそう。

名前: なべ [Edit] 2016-01-15 12:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)