バトンちゃんは実在した…!


やっと来てくれました。もう!遅いよ!
別にいいんやけどバトンちゃんなんかでかいですね。



今回のバトンのお題は

「どうしてその種族を選んだの?」



愚問。実に愚問。
エルフを選択した人の実に9割はこの理由じゃないかなと思う。









全てのエルフの同意を得たものと信じて続きます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



最近は装備のことばっかり書いてたので
今日は久しぶりの日記です。



◆はくあいの指輪◆

新装備がやっぱり欲しくて欲しくて。
でも高くて。


そこで天才的な考えを思い付いたおなべ。


全ての耐性アクセを理論値にすれば、安く済むんじゃないの…!
(今更)


とりあえず今欲しい究明者とクロックムッシュを装備可能な職において、最も重要と思われる「封印」に手をつけることにしました。



封印といえばそう。はくあいの指輪。



私の今のはくあい。


75%。




その昔、退魔装備が出た頃、封印70%がどうしても欲しくて、「一日一個」と決めてインしたら必ず狩ってたスマイルリザード。


このスマイルリザード、もう全然盗めない。
そして落とさない。
何度画面の前で「笑ってんじゃないよ!」と罵声を浴びせたことか。



しかし今では転生が落とすとのこと。
ドラゴンキッズの転生、リトルライバーン。



早速ドラゴンキッズが沢山いるというレビュール街道北へ向かいます。



敵に当たって転生じゃなければみのがし





時にじゃれあい





出てきたら盗んで殺す。





鬼のような所業を繰り返し、30分で



じゃーん。素晴らしい。
2時間で1個も出ない時もあったスマイルリザード時代が嘘のよう。
へっへースマイルリザードもうお前なんか狩ってやんないかんね!




いざ合成。その結果は



ダラダラダラダラダラダラダラ…………



ダン!






5%の位置が下に移動しました











◆達人クエ◆

今週の達人クエは「三悪魔を道具を使わずに倒す」でしたね。


それに連れてってもらいました。
ええ、ええ、以前受けてたクエはもちろん残ったままでしたよ。
多分私一人クリア出来てないよ。
キャンセルしとけばよかったよ。




職を決める時の自己申告。大事ですね。



私は武か魔戦で!


←私
じゃあ私僧侶以外ねー



じゃあ私とSさん(上のオガ子さんじゃない人)が武ねー



?!



私がテンパるのを分かってて僧侶になるように仕向けるウェディK氏。



というわけで三悪魔で僧侶をやることになりました。
なんと初めての経験です。
自然と手に汗が滲みます。


でも野良では怖くて僧侶なんてできませんからね。
ここは勉強させてもらうことにしました。




ちょっと本気出すけん戦闘始まったらこたつに手突っ込んでやるけんそしたらしゃべれんけん



かつてない私の本気。「けん」が多い。





いざ…!!


奇跡的に気球から降りてきたクーちゃん?で顔が隠れるマイフレンド





勝ちました。無事、やり遂げました。


写真?ノー!
チャット?ノー!


そんな余裕はなかった。
私がやれたことはひたすらベホマラー。
そしてスクルト。死んでるのにスクルト。
(この時まじで焦ったBボタン連打した)




そのままの構成でマジンガにも行きました。
私の手はこたつの熱と緊張でもうびしゃびしゃでした。
誰か脱脂綿持ってきて!



全然聖女とか撒けなかったけど
一人しかダメもらってないのにベホマラー振り撒いてたけど
練習させてもらいました!ありがとー!





《おまけ》


ウィリアム・テル




ださい





会社でインフルエンザが猛威を振るい始めています。
皆様お気をつけて!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

究明者ドレア

悩めども 悩めども

comment iconコメント ( 5 )

人はなぜ過ちを犯すのだろう。
なべはなぜこたつに手を入れてゲームするのだろう。

名前: サム [Edit] 2016-02-04 20:43

>サム氏
人が過ちを犯すのはそう、それが人間だから。
私がこたつに手を入れてゲームするのはそう、寒いから。
手がかじかんでコマンド操作できないんだヨオオォォォ

名前: なべ [Edit] 2016-02-04 22:52

合成で一番大切なこと。

そう、それは、5%がしたにいくことさ!!!!ww

名前: そのこたつの上には、みかんはあるのかい? [Edit] 2016-02-06 11:49

三交代勤務は大変ですね

名前: ムツm [Edit] 2016-02-06 13:21

>こたつの上にあるのはみかんではなくミロです さん
もう、5%が一番下に行く呪いにかかってるよ。かっちゃんの運の良さをオラに分けてくれ!

>むーみん
うちの職場、交代制じゃないよ?wはなから遅くなることが分かってたら昼から出たりするけど。
ていうか一瞬「参勤交代」に見えてむーみんは私の仕事をどんなもんだと思ってるんだと思った。

名前: なべ [Edit] 2016-02-07 15:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)