アアアアアアアアアア





というわけで手に入れちゃいました。
ギュッとヒストリカ。


実際に付けてる人の画像を見たことあるんですけどね。
いやーかわいい。こりゃあいい。








んっん"ん"ー
んんんー…………誘・惑!(「卍・解」風に)



さあ私はこの誘惑に勝てるのか?!





続きます



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ついに…




ついに………






究明者セット買ったどーー!絶望的に似合わない



「持ってたら使っちゃうから」とサブキャラに預けてたお金を全部引っ張り出し(結局使う)
買ったこの装備。


頭 :マヒ100眠り20
体上:ブレス
体下:混乱100封印20
腕 :速度15%
足 :転び100踊り92


のわりかしハイブリッド。




あー




ああー





高かったーーー


もう5年くらいは愛用する所存です。
あと早く指輪完成させなん。(まだ出来てない)



というわけでドレアです。
究明者の体上はずっと使いたいなーと思ってたので、体上はそのまま生かしたドレア。




ドン



頭 :レンジャーシャープカ
体上:究明者のコート
体下:くすしのローブ下
腕 :究明者のグローブ
足 :ピクシーシューズ
武器:かしの杖




今回はローズオーロラベージュの三色で。

いつもは割と反対色を使うのが好きなんですが
今回は同じトーンにしてみました。






くすしのローブは元々ローズの部分があるので、うまいこと馴染んでくれました。




頭はレンジャーシャープカにするか、道化師の帽子にするか、ギリギリまで迷いました。

結局「冬やし」という至極単純な理由でシャープカに。
なので春になったら道化師に変えるかも。



腕はルビーみたいな宝石が嵌まってて、いいポイントになりそうだったのでそのまま採用。

色はとりあえずピュアスノーにしたけどほんとはパールにしたかった…(お金の問題)







足はサンダル系と迷いましたが、こんな暖かそうな格好しててサンダルはないやろと思いピクシーに。

これさりげなくとんがっててかわいいですねー
前から見ると少し足の裏の色が見えるのもいい。

まあ走った時に後ろから見ると足の裏が黄色なのがちょっと気にはなりますけども。




今回のドレアは、別に節約しようと思ってたわけじゃないんだけど、結果的にかなり安価に仕上がりました。


頭と体下と靴で55,000Gくらい。(ほとんど靴)
花代はオーロラカメリアが高くて、10万くらい掛かりましたが。




あとは、忘れちゃいけない武器ドレア。
杖以外まだやれてません。魔戦だけに


というか、片手剣は姿見で見る限り、戦鬼のレイピアそのままでも良さげだったんですが



実際に構えると鞘の色しか見えない
そしてかっこよくない




というわけで片手剣は何かでかぶせたいと思います。
「この片手剣いいよ!」ってのがあったら教えて教えて!!
鞘の色が白っぽいやつがイイナー





なお今回、究明者のコートを使う上での他の候補がこちら。





上はクリムゾンメイルがかっこよくて是非やりたかったんやけど、杖、弓には合わないのと、カラーリングがイマイチピンとこなくて断念。



下はいつかやるかも。
シンプルな究明者コートと多色使いのさすらいの帽子は相性が良い気がする。




今回究明者セットを買ったことで、盗賊と武闘家で使ってた無法者の体下が、着まわしを気にしなくて良くなりました。

なので今度は武のドレアやりたいなー!





なお


誘惑には負けたもよう






ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

テリー伊藤

バトンちゃんはあります

comment iconコメント ( 4 )

ぎゅっとヒストリカ、買ってもいいよ?

名前: サム [Edit] 2016-02-12 19:02

なん・・・・・・・だと・・・・・・

剣を握らなければ おまえを守れない
剣を握ったままでは おまえを抱き締められない

オサレポエム好きやねんでぇ

素究明者もかわいいとおもうンやけどなー

名前: ダイオード [Edit] 2016-02-12 20:18

>サム氏
なに!もう売れちゃったー(´・c_・`)
次当たったら聞くね!(当たらないフラグ

>あねご
検索したら、BLEACHwwwwww
素の究明者は割と好きなんだけどねー私の顔に似合わなかったねーくー

名前: なべ [Edit] 2016-02-15 18:40

No title

いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。ttp://7chworld.o0o0.jp/

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
ttp://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

この機会に登録検討お願いします。

名前: 渡邉 [Edit] 2016-02-17 23:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)