おひさしブリーフ!なべです!


あっ先月まとぅー行ってない


いやー気がついたら前回の更新から1ヶ月以上経ってたんですねー
ブログのトップに変な広告がでちゃっててびっくりした。



この1ヶ月、色々ありました。

ほとんどが良くないことだったのでここには書きませんが、それでもたまーにインして、ハウジングしたり、ドレアしたり、釣りしたり。
(ほとんど戦闘してない)



で、去年の春どんなハウジングしてたかなーと去年の春のハウジング記事探したんですが、なんと書いてなかった。



というわけで本日は記録のため、ハウジング記事いきまーす!



続きまーす!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




寒い冬が終わり、新しい芽が芽吹き出す季節、春。


菜の花、ふきのとう、春キャベツ…


春といって思い付くものは数あれど、
誰もが一度は思い浮かべる春の代名詞。



そう、桜。







はっ







桜の季節過ぎちゃったよー!



いやほんとは3月終わりに書きかけてたん。
でも時間に追われるうちに5月になっちゃったん。


昨日とかさーもうほんと30度くらいあるんやないのっつー暑さだったよね…



まー気にしない。(気にしないで)
そういうわけで庭を春仕様に変えました。




まずは正面。



《before》


《after》


オーロラは春らしくないので取っ払いました。
桜は白とピンクのをいつもの/\/\この形で配置。

うーん。お城には合わないねえ。



でも




真下に来るとそれなりに雰囲気楽しめます。
地面は砂利にしました。





左側は、モンスターが皆でワイワイお花見をしてる感じに。





右側には木を切り倒さんとするバトルアックスバトルレックス。
バトルアックスは武器だったねエヘ




それを阻止せんとするあくま達。




これをやってた当時は、すべてのお誘いをキャンセルしてるような状態だったので、
ゲームの中くらい、家の周りくらい、ワイワイさせたいと思ってやったらこうなりました。

一見ごちゃごちゃやけど!
それはワイワイしてるってことだから!




リアルでは、ランチタイムに桜の見えるところに行って、30周年記念でからあげくんを食すくらいしかできませんでしたが


この写真を観光客が多くいる中で撮ったこの私の勇気。
観光舟が通り、外国の方々が手を振る中、一人からあげくんを高々とかかげるこの私の勇気。



多少時期がずれても、気にせず桜を楽しめるのはゲームのいいところですね!




釣りの記事とかドレアの記事とか溜まってるので、またちょこちょこ更新していきまーす!


ドラゴンクエストXランキングへ
















ドラクエと関係ないので一番下にこっそり書きます。



熊本地震の被災者、またそのご家族には心よりお見舞申し上げます。


私は九州出身なんですが、結構なショックでしてね。
友人数人も被災していました。
本当に、現地におられる方はいかようかと思います。


どうか早く復興しますように。
関連記事

からあげと私

すすいだ瞬間

comment iconコメント ( 3 )

バトルレックスの写真で灯籠に隠れてるなすびに笑ったわ。
スタンスわからん!!www

名前: サム [Edit] 2016-05-02 18:56

りんg

からあげクン30周年!!!
ドラクエ負けてるじゃん笑
家の中もみして〜*\(^o^)/*

名前: - [Edit] 2016-05-03 13:01

>サムぴょん
HEHEHE気づいちゃった?モンスター感をより出そうとしてナスビな私を出演させてみたんだよ。誰も気づかんかなーと思ったけどさすがサムぴょん。

>りんごピー
勝ち負けの問題?!ドラクエvsからあげくんとかシュール。家のなかは気に入ってるからまだまだ変えんぞー(つまり前と一緒)

名前: なべ [Edit] 2016-05-08 14:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)