祝!ドラクエ30周年!(遅い)


ワアーーイ



30年ですよ!30年!
生まれて、学生時代を過ごして、社会人を何年もやって、やっと30年!


私が初めてドラクエをやったのは確か…確か…



いつやっけ。
昔過ぎて忘れた。
ていうかハッサンとパパスのやつしかやってませんすいません




ともあれ、このシリーズを最初に作られた方、そしてそれを引き継いで作り続けている方には頭が上がりません。


これからもドラクエシリーズが広く楽しめますように…




というわけで、今日は新ドレアの話。
30周年も新バージョンも関係ない、ドレアの話。



いやー書きたいことが溜まってたまま、バージョナップを迎えちゃったもんでね。
ここらで一回私のブログの下書きをスッキリさせようかなーとね。



釣りコンプした話やらもうバージョナップで魚追加されちゃったかんね。
でもそんなことは気にせず今後書いていくかんね。




続きます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




道具職人がやっと国宝になったんですよ!ふー!
だいぶ前やけどー!




というわけで手に入った装備を使ってのドレアです!
はいどうぞ!







頭 :さすらいの帽子(クリームフォレスト)
体上:究明者のコート(クリームフォレスト)
体下:道具職人の体下(フォレストミモザ)
腕 :究明者のグローブ
足 :まもりのくつ(ブラウン)
武器:むげんの弓(クリームゴールド)



やはりポイントは道具職人の体下!
これ目的で道具職人になったくらいですからねーめっちゃ嬉しい



どんな風にしようかなーて姿見見ながら色々試したんですが、
元々究明者の体上が好きすぎて、前回作ったコチラ



とは別にもう1つ、全然違う雰囲気で究明者上を使ったものを作りたかったので、
試しに合わせてみたらとっても私好みで即決定。




真正面はこんな感じ。


げんじかぶとが邪魔


今回のはイメージは旅人ってとこでしょうか。

若干頭でっかちなバランスな気もするけど
気のせいってことにしてあげて。




この弓もポイント。



何気にこの弓が一番迷いました。


前回のドレアにも今回のドレアにも、色もボリュームもしっくり来るものを姿見で試しまくりました。



ポイントはカラーリングですねー
クリームを入れることで、今回のドレアに馴染ませました。



今回のドレアは弓が似合うドレアなので、
レンジャーや道具使いやるときに着たいと思います!
つーかもう着てます!






《おまけ》

ゴローさんの部屋着セットレンドアで買えるようになってましたので、おたから花でもらえるようになってたので、早速買ってドレアしてみました。




頭 :サンタハット
体上:ゴローさんの部屋着上
体下:プクリポズボン
足 :お祭りのくつ?サンダル?
顔 :マジカルメガネ


カラーリングは顔以外、すべてサンセットミモザの組み合わせ。
あっ体上はメインカラーをサンセットにしただけだったかなー




テーマは部屋着です。そのまんま。



家でリラックスしてるイメージなので、
コンタクトを外してメガネにチェンジという設定をつけてみました。






ポイントはメガネの色。


マジカルメガネは本来赤なんですけど、
赤だとなんかメガネだけ浮いちゃったので、
色をストロベリーにしました。


パッと見、赤にしてもいいように見えるでしょ。
ダメなのよ。赤じゃダメなのよ。



誰かの家に遊びに行ったりしたときには
この服でお邪魔しまーす!






ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

我輩は釣鐘である。お金はもうない。

からあげと私

comment iconコメント ( -4 )

まるでなべさんも30周年かと錯覚に陥りました!!
ドレア特集!さすらいの帽子が気になります(´-`).。oO(

名前: りんg [Edit] 2016-06-01 07:26

>りんごちゃん
私30周年じゃねーよ?!さすらいの帽子は何にでも合うよ!オススメ!

名前: なべ [Edit] 2016-06-01 08:37

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ドラクエのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/dora/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

名前: きみき [Edit] 2016-06-05 13:54

>きみきさん
ご返答遅れまして申し訳ありません。
相互リンクの件ですが、当方は他の方のリンクを行っておりません。
大変恐縮ですが、相互リンクは遠慮させていただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

名前: なべ [Edit] 2016-06-08 18:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

