今日はハロウィン。
世界中の悪霊達が騒ぎ出すこの日。



世の人々は悪霊たちの存在を忘れ、ただのイベントとして仮装を楽しみ、盛り上がる。



ここに一人の悪霊がいた。



なべ。



彼女は甘いものが大好きで、どんなに太っても我慢せず、昼も夜も甘いものを食べ続け、ついにはそれが原因で病気になり、命を落とした。



死んでなお、彼女はこの世の甘いものに未練があり、
悪霊となってしまったのだ。




ウウ…オヤツ…オヤツガタベタイヨウ…
ハッ!ソウダ!今日はハロウィン!
おやつをもらえる日だ!




そうして彼女は、おやつをもらう旅に出かけた。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




なべがまず思い付いたのは、多くの調理職人が腕を競い合う調理ギルド。


ここなら、ちょっと脅すだけでちょちょいと作ってくれるだろう。




トリックオアトリート!
お菓子くれないとアクロバーガーにピクルスいれちゃうぞ!

おなべはピクルスが大嫌い





聞いてねぇわ



この子はダメだ。
何ていうか、うん…話が通じる気がしない。
次行こう。





ええー?えええーーーー?
そこ?そこからのスタート?
作ってくんないの?






かわいい顔してお菓子をくれる様子を全く見せなかったプクリポ調理職人たちに戦慄を覚えたなべ。



よし、種族を変えてみよう。
そうだ!ダストン師匠!
彼なら自分のポリシーを突き通そうとして受け入れられない私の気持ちに同情してお菓子の一つでも出してくれるだろう!




そうして次に向かったのは、ガタラのガラクタ城。





トリックオアトリート!
お菓子くれないとそのガラクタの中に私の愛用腹筋ローラー入れちゃうぞ!

腹筋ローラーは決してガラクタではない、私の大事なパートナー





入れてもくれない




くっなんだなんだ
皆ハロウィンだなんだと大盛り上がりしてるくせに、お菓子の一つも分けてくれないのか



世知辛い…






先日旅行先で見つけたUFOキャッチャーくらい世知辛い
これやる人おるんかな




こうなったら金持ち大富豪にお涙ちょうだいでおねだり作戦だ。





トリックオアトリート!
お菓子くださいお願いします味見でも毒味でも何でもします






シwwwカwwwトwww





こうしておやつをもらう長い長い旅に疲れ果てたなべ。







たまたまやっと休みが取れて、ずっと行きたいと思っていた美術展に行ったら休館日だった時くらい疲れ果て




たどり着いたのは、メギストリス城。



そこには置きっぱなしにされたたくさんのケーキたちが。

置きっぱなしなので衛星面がちょっとアレだが、
疲れ果てたなべにはそんなことどうでもよかった。





トリックオアトリート!
いただきまあーす!





モグモグ…ムシャムシャ…

(届いてない)





ハッ!!










食べすぎた…また太って……






ハイ!というわけで!
今日はハロウィン。ですねー!



昨日パーティしたって人が多いのかな?
ん?私?仕事でしたよ?
街行くコスプレイヤーを横目で見ながら颯爽と仕事でしたよ?



もう今回のハロウィンイベできないかと思って
Twitterでやだー!ってワアワア言ってたら、
マイフレンドが甘辛10個ずつ送ってくれたR氏マジ天使。ありがとー!




ハロウィン終わりもあと数時間ですが、
どなた様も楽しいハロウィンを!



HAPPY HALLOWEEN





ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

3.4後期アプデが楽しみな話

アグレッシブなべこ

comment iconコメント ( 5 )

エミール・ガレてなんかお菓子ぽい響きと思ったけど特に関係なかったのね。
ハイテンションな文章がなべの忙しさを物語っているね!

名前: サム [Edit] 2016-10-31 18:18

ガラクタ城の仕打ちにうっかり吹き出しちゃったww
よかったみんな帰った後でw

なべちゃんには是非種族変更楽しんでほしかったから
ちょっとだけお手伝いしただけだよー♪

Happy Halloween!

名前: リュージン [Edit] 2016-10-31 18:23

>サム兄やん
兄やんそれガレット。
私を何でもかんでも食べ物と結びつけるのやめてくれる?(シズシズ
こう見えて美術館大好きとよー
テンション高くしてないとやってらんないぜ!

>りゅーさん
まさかガラクタ城入れないと思ってなかったけん真顔で唖然とした
ありがとねー!りゅーさんの顔にもなりたかったー!

名前: なべ [Edit] 2016-11-01 18:08

またブログ放置ですね(^^)

名前: ムツm [Edit] 2016-11-28 12:02

>むーみん
いやー奇遇!ちょうど!ちょうどね!書こうと思ってた!マジよ!マジでよ!
でも今日は昨日ちょっと飲んじゃってアレだから明日以降かな…(意志弱

名前: なべ [Edit] 2016-11-29 08:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)