ハーイ!こーんにーちはー!



なべですっ!フゥーッワッ!


庭で乗ってる風に見せたかったんだけどこのざま



いやはや、一ヶ月半ぶりでございます。
実にお久しブリーフ。


この1ヶ月半何をやっていたかと言いますと、
旅行に行ったり、実家にも帰ったり、誕生日を迎えたりとまあ色々。



誕生日については、ツイッターでチラリと呟いたらまさかの色んな方からお祝いの言葉をいただきました!
ありがとうー!おなべ感激。



誕生日プレゼント(多分)をくれた方もいたのですが


(手紙とか何もなし)


ええー……あ、ありがとう?
気持ちはとても嬉しいよ!
だけどとっても複雑な気持ちだよ!

彼はなぜいつも私の顔を隠そうとするのか…



ともあれ嬉しい気持ちを胸に、これまた嬉しいバージョナップ後期のお話をどうぞ。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



実家に帰ってる間にしれーとバージョナップ速報が出てましたので、自分メモ的所感です。
ツイッターに書いていこうとしたら、文字数が圧倒的に足りんやった


気になる内容から書いていきます。
気にならないのは、書きすらしません。
なぜなら自分メモだから☆




◆家具設置数が110→120にアップ!◆




イエス!来ましたよこれ!
え?何?いつの間に110になっとったん?て思ったのは内緒


いやー!でもこれは嬉しい!
今フルで100個置いててもめっちゃ画面の動き重いけどめっちゃ嬉しい!
フレからも「この住宅村重くない?」て言われてるけどめっちゃ嬉しい!


これを機に部屋内をごっそり変えたいなー
多分三日くらいかかるやろうけん、時短のために事前に設計図書かないとなー(仕事中に)




◆モンスターバトルロード!◆




待ってましたー!待ってましたー!!
超待ってたので二回言う


私、前回のモンスターバトルロード略してモンバトは参加できてないんですよー


なので、すっごいすっごいやりたいドレアがあるのに、「まもの導師の服」がないんだヨォォォォォ!


ふふふでももうそんな日々ともおさらばだよ。
喜びを隠しきれずニヤニヤが止まらない私だよ。

まもの導師の服を手に入れたら光の速さでドレアする所存。




◆新職業スキル!◆


やっとレベルが上がってきてよし!スキル振りなおすぞ!てタイミングでヒドイよウワアアァァン

色んな職をいくつもやる、というわけにはますますいかなくなってきてますね…クッ
でもやってやるぁぁぁぁ!


武器スキルの方を優先したいので、職業スキルにはあまり振らない予定なんですが、気になるのがちらほら……


一気に行きます。






戦士(ロストブレイク)…敵の激怒状態を解除

使用箇所が限定的なので別にいらない。



僧侶(ベホマ)…素早く超回復

困ったらベホマラー派の私にはいらない。
僧侶であんまり選択肢増やすと、私は多分あたふたしちゃうし。
しかもチャージ技やろー?



魔法使い(ぶきみな閃光)…三連続攻撃しながら呪文耐性ダウン

まああったらいいんだろうけど、画像見た感じダメージもイマイチだしなー。
300~400くらい?覚醒入るともっと良いのかな?
覚醒して800くらい入るんであれば、野良では必須になりそうですねー
取る気ないからそうならないでほしい



武闘家(行雲流水)…一定時間テンションさがらない

使ってみないとどのくらい有用なのか、何ともいえない。効果時間とかね。



盗賊(テンション轟奪拳)…相手のテンションを一段階盗む+会心率アップ


テンションー?えー?テンションー?
どうせなら「攻撃力を盗む」とかにしてくれたら、盗賊も戦士くらい輝くとにー!!
次回お願いしますよ!運営さん!(多分見られてない)



旅芸人(超ハッスルダンス)…範囲を大回復

あると便利そうやけど、まあ…なくてもいいかな…
ベホマもそうやけど、CT技で回復ってのが…ねぇ



バトマス(灼熱とうこん討ち)…連続攻撃+テンション二段階アップ

バトマス本職の人は必須級だと思います。
バトマス本職じゃないので使わないけど。



パラディン(不動のかまえ)…重さと守備力アップ+ふっとばされにくくなる

パラディン本職の人は必須級だと思います。
パラ本職じゃないので使わないけど。



魔戦(クロックチャージ)…PTメンバーのチャージタイム短縮

間違いなくあったらいいスキルだと思う。
思うんだけど…
出番が邪神ともぐもぐと試練の門くらいであれば、いらないかなー…
でも邪神とかで周りがあんまりバタバタ死んでいかないのであれば、討伐スピードは結構早まりそうな印象。



レンジャー(ケルベロスロンド)…大ダメージ+ダメージを受けやすくさせる



絶対スキル取る気なので画像付き!
スキルポイントは全然足りないから実装後しばらくしてからになると思うけど!


画像みる限り、与ダメも結構いいですね!
でも気になるのはどのくらいダメージを与えやすくなるのかというところ。


きっと特技検証のプロであるマイフレンドがバージョナップ当日に試すと思うので、まずはそれを待つことにしましょう。(人頼み



賢者(きせきの雨)…範囲にダメージ受けた時にHP回復効果

どのくらい回復するんでしょうねー
これも使ってみないとなんとも。
ただ賢者は一人でサポで遊ぶときしかやらないから、私はいらないかなー



スパスタ(ラグジュアルリム)…一定時間ゴールド消費する特技が0Gに

スパ本職の方、元気出して。



まもの使い(エモノよびの咆哮)…モンスター2匹呼び+行動不能にすることも

まもの使い本職の方、元気出して。



どうぐ使い(どうぐ最適術)…どうぐ倍化+範囲化+ピオラ2



せっかく素晴らしいスキルなのに…!
もっとマシな画像はなかったのか…!


どうぐ使いはとかくやることが満載なので、ターンが1ターン分短縮できる上にピオラ…!
素晴らしいー!



踊り子(うた:神速シャンソン)…特技・呪文の発動速度アップ+ピオラ2

踊り子本職の方はとってもいいと思う!
邪神でよみがえり節踊りながらお亡くなりになる踊り子さん(私)は大喜びではないでしょうか。
取らないけど。


踊り子(おどり:ギラグレイド)…前方に火炎大ダメージ

広場の画像を見る限り、魔力覚醒状態で1100前後のダメージでしたね。
タナトスハントとかで十分やん?



占い師(魔王のいざない)…SSSタロットを手札に引き寄せる

SSタロットすらない私にどうしろと…






一気に書きすぎてめっちゃ読みづらいwwww




ごめーん
(九州の人にしか分からないネタ)





さあーバージョナップまであと一週間ですよおおおお!


割と直前なのに先日スキル振り直した私だよ。
その結果、なんとこの度、
初・盗賊デビュー!

なにげにまともな盗賊をやるのは初めてかもしれない…


邪神で思い付く限りの嫌がらせをしたいので、私に遭遇した方はぜひ一緒に邪神行って下さい。




今年中に書いときたいことが他にもあるので
きっと今月はブログアップ回数が増えるはず…?
応援ポチっ!


ドラゴンクエストXランキングへ









今ファーストキッチンでこれ書いてるんやけど、隣のお兄さんがそこまで振ると袋破けるよ?くらい全力で振っててちょっともう笑いが止まらないどうしよう


関連記事

青春の日々

HAPPY HALLOWEEN!

comment iconコメント ( 7 )

ああ、誕生日プレゼントだよ?
神兵のつもりが間違って聖騎士作っちゃったんでついでに送っておいた。
ドレア大好きやからね、なべは!!

名前: サム [Edit] 2016-12-12 18:42

さすがのチョイスとしか言えないwwww
サムさん素敵ですな…ww

そのお菓子は先月に食べたぞ。
あと通りもんを(こっちの方が好きだな)。

名前: ライア [Edit] 2016-12-12 20:58

次のブログは何年後ですか?

名前: ムツm [Edit] 2016-12-13 07:24

バトロ期間は早めにインして棍部モンスターズやろうよおおおおお

名前: - [Edit] 2016-12-13 19:30

4です名前入れ忘れたクラヲです

名前: クラヲ [Edit] 2016-12-13 19:30

>おサムちゃん
あ、ありがとう?ドレアは大好きだよ!でもせめて…せめてこのかわいい顔だけは出させて…!
次は神兵ドレアか。むむ。むむむ。ハードル高いな!

>ライアさん
通りもん美味しいよねー!私も通りもん大好き。夏は凍らせるといいよ。カチカチにならずに冷たい和菓子を楽しめる感じになるよ!

>ねえむーみん、こっちむいて
ちくしょー!絶対今月書くもんね!れんじゃいと賢じゃいをカンストさせて特訓もカンストさせれば私も魔犬使いになれそうやけん頑張る…!(遠い目)

名前: なべ [Edit] 2016-12-13 19:34

>クラヲさん
誰かと思ったよおおおおお

ぜひそうしたい…
アッ武闘家スキルが今なi…
旅か僧でお願いしますううう(女神ないけど☆)

名前: なべ [Edit] 2016-12-13 20:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)