都会の喧騒とブラック企業に揉まれ、
旬のマグロを釣り上げる船に乗ることすらできないなべ。



そんななべに、ついにその船に乗るチャンスがやってきた。


関係ないけどこの右の子すんごいダサい




続きます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




夜がダメなら朝だ…!



その前日、私は目覚ましをいつもより1時間以上早くセットし、眠りにつく。



おやすみー。
明日はたくさん釣ってやるからねー。








ダーンダーンダーンダーダダーンダーダダーン
ダーンダーンダーンダーダダーンダーダダーン





スターウォーズのダース・ベイダーのテーマが鳴り響く。
朝だ。



寝起きは最悪だ。
もうダークサイドへ真っ逆さまだ。


せめてインディ・ジョーンズのテーマにしとけば「よっしゃー釣るぜー冒険の旅に出掛けるぜー」ってな気持ちにもなったものを。




毛布にくるまったまま、wiiをつける。
こたつもつける。
寒い。めっちゃ寒い。
きっと実際の漁師さんもこんな気持ちなんだろう。
(違う)




さあ!マグロ釣りへ出発だー!


待ってろマンタドルボード…!





船なんか一つも乗らないどころか、ドルボードで移動の末、服のまま水に浸かって釣ることに多少の衝撃を覚えつつ、釣りを始める。
やっぱり釣りドレア作ればよかった。



ここでどうにも睡魔に耐えられず、座ったまま少しだけ目を閉じる。
グゥ







少しだけダークサイドに堕ちてしまったが、
何とかライトセイバー(コントローラー)を胸に、起き上がる。
さあ今度こそ!






かかったー!90mとかこれ絶対大物やん?!





・・・









これほどクラゲを憎いと思ったことがあろうか。
ちょっと見た目がかわいいからって許さないぞ。
仕事を振ったら「こんな難しい仕事、私にやれるわけないじゃないですか!どうかしてる」と逆ギレしてきた新人君も許さないぞ。




さあ、気を取り直して。















釣れたー!!!







こうしてマンタドルボへの一歩を踏み出したなべ。
最高のマグロが釣れるまで、なべは諦めない。



たとえサイズが小さくても。
たとえ釣りのせいで会社にちょっと遅刻しても。
最後には、一発逆転があると信じてー。







ほんで朝からすんごい眠くてリポD2000飲んだけど、午後イチの会議が絶対ヤバい。
あと隣に座ってる人の貧乏ゆすりのスピードもヤバい。


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

久々ドレア

海が俺を呼んでいる~第一話

comment iconコメント ( -7 )

毎朝ダースベイダーで目覚めてるはとさすがなべちゃん!
俺は仕事用の電話の着信にダースベイダー使ってる
おかげで毎回鳴る度に出る前から威圧感はんぱない

まぐろがんばれー、俺は900で満足してしまったのだが!!

名前: クラヲ [Edit] 2017-01-27 12:23

マグロおめでとー!
わたしも1300しかいってないけどマンタ諦めないぞー!

なべちゃんの会社の採用が不安だぞー!

名前: つきか [Edit] 2017-01-27 13:06

旬のマグロ警察だ!
本文後半、気をとり直して…のところ!
魚影はマグロ以外のハズレ魚のはずが、釣れているのは旬のマグロになっている!!
どういうことだ!
さては釣れなかったから隣の釣り人から奪ったものを、さも自分が釣ったようにみせかけているな!
ネタはあがっている!白状しろ!

名前: マグロ警察きつつき刑事 [Edit] 2017-01-28 00:17

ゆすり貧乏かっとビングだ!
本文後半の後半、最後の文だ!!!
お金持ちは貧乏ゆすできないはずなのに、
貧乏ゆすりをしてるのは、大富豪じゃないか!
どういうことだ!!
さては、貧乏だな!!!!!

名前: ゆすり貧乏かっとビングゆすり [Edit] 2017-01-28 22:12

マンタドルボはそのうちショップで出ると思うから今まで通り社畜ライフ送ってて大丈夫です(^^)

名前: ムツm [Edit] 2017-01-29 12:36

>クラヲさん
ローグワン始まってからダースベイダーに変えたんやけど中々目覚めは最悪だよ!でもなんかクセになってきてる…

>つきさん
1300!ああああ無理いいい!
うちの会社、人事は全部社長なんやけど、社長が一番人を見る目がないというか…最近もう変な人しか入ってこないビエエェェェ

>マグロ警察師匠
うわああああ許してくれえええ
全ては半端ない睡魔と昼休みにぱっと記事を書いてしまったことが原因なんだああああ
カメラで撮った画像にいつもうちの部屋の背景が写りこんでるから画像編集ソフトで切り取るんやけどその時に順番がバラバラになっちゃったんだああ

名前: なべ [Edit] 2017-01-29 12:53

>ゆすり貧乏かっとびんちゃん
なんだかっちゃん久しぶりじゃないか!
隣の人は普通のサラリーマン風で、コンビニおにぎり食べてたからきっと貧乏だ!なに?!私?私もこの時からあげくんとコンビニおにぎりだ!

>むーみん
嫌だ!課金はできるだけしない主義なんだ!勝って手に入れることが大事なんだ!あああでも時間がああああ

名前: なべ [Edit] 2017-01-29 12:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

