こんにちは!なべです。




東京はそろそろ桜も終わりです。


でもまだまだ残ってる。



昼休みに桜を見ながらこれを書いてたんですが、花びらがひらひらと散っていて、とてもキレイです。

あっ…ちょ
私のチョココロネに桜の花びらがぁー!モォー!



という開幕小噺を先週金曜日の昼に書いてたら、今日もう全然桜ないし!モォー!




ということで、先日私が所属している棍ルームでお花見しようということになりまして、行って来ました!




今日はそのお話。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


(注)
飲んでたので記憶が曖昧です。
言葉じりが違ってたり、記憶違いがあったらスマンす。



時は4/12。
桜の名所、カミハルムイへ向かいます。



↓私

カミハ着いたよー!お城に向かうね



↓棍部部長?K氏

えっ酒場の辺りかと思ってた



え?酒場?桜あったっけ?



あっ酒場、全然桜ねえや



ごめん、お城も桜一本しかないや



ということで、意外と桜が少ない城下町ではなく、外に出ようということに。
皆でカミハルムイ南の出口出たところに向かいます。




↓棍部のマスコット的存在?R氏

お城に来たぞおおお



南出口だよおおお



↓棍部のアイドル、R氏

なべちゃんいたー!と思ったら



ドン ・ムスチョだった



?!
え…?私って、あんな感じ…?




グダグタ感MAXで、無事、カミハルムイ領南へ出た4人。
私はこのグダグタ感が割と好きです。

さあ!楽しいお花見の始まりです!








すーいすーいすーだらだっだっすらすらすいすいすぃーっと
(もう酔ってる)



ちょっと私、ヨーグルトとお酒とヤクルト取ってくる



健康的なんだか不健康なんだかw



ちょっとこれ、キーボード打つのに忙しくて全然ヨーグルト食べれない



ほんとそれ。何も食べれない。



アルフォート食べ終わったーポテチ開けまーす



(?!)




そのまま仕事の話になり、メンバーの中にライターさんがいた話の流れで…




そういや私、昔電車で友達と話してたら、いきなり「その話を記事にさせてください」てライター?からお願いされたことあるなあ



何の話してたの?



家庭教師してた子が、郷ひろみのモノマネばっかりして勉強をしなくて、その子のモノマネ。



リアルでよくやるよね?
誰かのモノマネしてる人のモノマネ。
貴乃花のモノマネをするバナナマンのモノマネとか




やらない



なんで一つ経由したモノマネなの



普通にモノマネするより、ハードル下がるやん?



斬新な保険のかけ方



ポテチ食べ終わっちゃった



ね?!



ゲームの話、仕事の話、ポテチ品薄の話(切実)、アニメイト池袋店の話、色んな話をした気がします。

中でも衝撃的だったのは、R氏の
「ジャンプするときはヌンチャク振ってるよ」発言。


wiiコントローラとヌンチャクを使ってプレイしている人ってそうらしいですねー
知りませんでした。


リアルでヌンチャク振り回してジャンプしてるの想像したらなんかもうじわじわくるwww




朝になってきたので、記念撮影の準備に。



参加者は実質4人なので、サポで棍部員を出します。


マイフレンドT氏が見つからないので、ツイッターで、BUMP OF CHICKENの「ロストマン」に乗せて聞いてみました。







全く伝わりませんでした。
でも気持ち良さそうに歌ってたので良かった




気を取り直して、撮影です。
このサポ入りの記念撮影のポジショニングがもう…!



じっとしないサポ達。










ウオオオこのロリコンどもがああああ
K氏はエル子二人のサポ操作




(これはこれで良い写真)




俺は絶対に動かないぞ!



私も絶対に動かないぞ!

ベストポジションにようやくつけた人々の叫び





撮れたー!
(結局夜になった)



最後のほうでは、この時が初めましてのM氏にもお会いできました!


ほんとに楽しかった!
企画してくれてありがとー!






なおこの間、チムチャでは、私が早く上がれたのは上司を殴ったからだというとんでもない噂が流れていました。


違うし!
環境的に仕事にならなそうやったけん早く上がれただけやし!


ドラゴンクエストXランキングへ




関連記事

ジェスタードレア

ライト勢のスキル振り

comment iconコメント ( 5 )

忙しすぎてインできなくて残念。

ところでサポはひっこめて出したらプレイヤーの斜め後ろに出てくるよ。

名前: サム [Edit] 2017-04-17 12:35

個人的に「このロリコンどもがぁぁあ」がツボでしたww
今度はもっと大人数でやりたいねー!
また早めにイン出来る時はお知らせしてね!!

名前: リュージン [Edit] 2017-04-17 15:24

>サム兄さん
ほんといなくて残念だったよ。でもサポサム氏の存在感はそれはもう半端なかったよ。
斜め後ろに出てくることはりゅーさんが知っててやってみたんやけど、えるこ二人が小さくてどうにもwww

>りゅーさん
私もこの時ニヤニヤしてたw私はサム兄さんとクロエ氏でよかった…(ごめんクラヲさん)
ぜひまたやりたいね!棍活もやりたい。あと棍ぺもw

名前: なべ [Edit] 2017-04-19 00:15

棍部らしく上司に棍閃殺喰らわしたんですよね!

名前: ムツm [Edit] 2017-04-19 18:56

>むーみん
そうそう、棍をクルクルっと回してドカーン!とね。
じゃねーわ!喰らわしてねーわ!リアルでは棍どころかペン回しすらできねーわ!

名前: なべ [Edit] 2017-04-21 01:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)