梅雨入りですねー
お久しぶりです。なべです。



実に2ヶ月ぶりでしょうか。
こんなにブログ書けなかったことがあるだろうか。
多分ある。エヘ



本日は、今さら感溢れるこちら



「からあげくん かいしんの一撃味」の蓋を使用した、おなべ3分間クッキングです。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



このからあげくんがツイッターで流れてきてから、とってもとっても楽しみにしてた私。


ツイッターでもウキウキワクワクが止まらない




そして買ったのがこちら。



蓋がー!メインの蓋がー!



その後も探し続け、別の店舗で発見したのが冒頭の写真。


興奮したので2個買っちゃったんですが、
当然一気に食べることはできず、職場ですごい自席がからあげ臭かったけど後悔はない。


では早速参りましょう。



《一品目:スライムチャーハン》

①チャーハンを作ります。

②スライム蓋にチャーハンを詰めます。

③ひっくり返して、出来上がり。



これは…!
もういかがわしいものにしか見えない…!
なぜ並べた私。


海苔とかで顔を書くとよいとアドバイスいただきましたので、次回はそうしようと思います。

うち、刻み海苔しかないけど多分イケる。




《二品目:スライムプリン》

①プリン液を作ります。

②スライム蓋にプリン液を流します。

③ひっくり返して、出来上がり。



これはいいんじゃないですか!
これはいいんじゃないですか!

なんかほくろみたいなのついちゃってるけどいいんじゃないですか!



カラメルをかけてみる。



死にかけのスライムになりました。




《三品目:スライム杏仁豆腐》

①杏仁豆腐液を作ります。

②スライム蓋に杏仁豆腐液を流します。

③ひっくり返して、出来上がり。



薄い。顔が薄い。





この位置に目と口があります。
書かないとわからないレベル。

次回はさくらんぼで目を、みかんで口を作ろうと思います。




なお、紙粘土によるオブジェ作成は、型がひ弱なので、型から外すときに絶対壊れそうなのでやめました。


今度は何を作ろうかなー!





最近暗黒の魔人をサポで練習中!
勝率を8割まで上げたいおなべに応援クリックゥ!


ドラゴンクエストXランキングへ



関連記事

ジェスタードレア

comment iconコメント ( -3 )

オレンジゼリーならベスになるね☆

名前: リュージン [Edit] 2017-06-27 18:46

溶鉄流して文鎮作ろう(*・ω・)ノ

名前: ムツm [Edit] 2017-07-01 18:23

>りゅーさん
オレンジゼリーかー!思い付かんやったー!
次回はそれで決まりやね!
あーやばいもうすぐに作りたい。

>むーみん
溶鉄流したらー!一週間あの蓋を探し回った私の苦労がー!私の苦労がーー!!

名前: なべ [Edit] 2017-07-03 00:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

