旅行に行ってました。


黒部峡谷に昇龍拳するわたし





お久しぶりです。なべです。


旅行から帰ってきたら、東京も秋の匂いが漂ってきていました。朝夕が涼しいですねー風邪引きました。



さて本日は、夏のハウジングのお話。
夏のうちに書こうと思ってたんやけどねー
過ぎちゃったよねー夏。
来ちゃったよねー秋。


というわけで、夏ハウジング備忘録どうぞ。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ハウジングっつっても庭だけなんですけどね。


庭だけは、季節ごとに変えるようにしています。
やっぱ仕事ばっかしてると季節とか感じる機会が減るんですよねー



というわけでまずは正面写真から。



どうです。ごちゃごちゃしてるでしょう。

自分の背の高さでハウジングしてたら、遠くから見たときにこんなんなっちゃいましたチクショー




近づいてみます。






正面玄関では、コンシェルジュのみどりなべちゃん改め、よもぎもちちゃん(太字でアピール)がお出迎え。
めっちゃかわいい。





めっちゃかわいい。







もうここで終わってもいいくらいかわいいですが、はりきって奥へ進みましょう。





奥には、ガゼボと噴水で癒しの空間を。

これのせいで真っ直ぐ家の中に入ることは不可能と相成りました。



これの作り方は、

1、ウェディのアーチを真上から見て「X」の形になるよう、クロスさせて置く
2、ウェディングガゼボを中心に置く
3、噴水をさらにその中心に置く
4、モンスターのおうち(花)を、ガゼボにツタが絡まるように置く
5、モンスターのおうちのサイドに、適当にL字トピアリーを置く
6、お花の街灯を適当に置く


雑な説明。






正面玄関より左の門をくぐると



ここで夏色炸裂です。
このながーいーなーがーいー下りー坂をー!





私の代名詞でもある、足が浸けれるタライも健在。





オーガ以外なら泳ぐこともできます。
ウェディはどうかなーギリかなー




さて、では戻って、正面玄関より右の門をくぐってみましょう。







これ以上庭具置けんかった。




もう秋なので、近いうちに左ゲートの奥を秋色に染めたいと思います。栗ご飯食べたい。





それではまた数ヵ月後にーー!







ところで上の庭具、高さが変えれるて知っとった?知っとった?




ドラゴンクエストXランキングへ



関連記事

スライムクッキング

comment iconコメント ( 4 )

昇龍拳やって水溜まりでツルッとこけないか心配したよね。
コンシェルジュが背景と同化しているのが気になるかなあ。

名前: サム [Edit] 2017-09-28 18:20

ジュースバーみたいなの庭具?みたことない

名前: クラヲ [Edit] 2017-09-28 19:03

おなべ100%

名前: ムツm [Edit] 2017-10-01 15:35

>サムにゃん
滑らんよー!そうそれは私のギャグのように…

やべぇスベった

>クラヲ氏
確かそれは去年の夏イベントの時の庭具やったきがする!ゴウレの監視台あったときのやつ!

>むーみん
これからは90%くらいの力で飲もうち思いつつ、今朝職場で謝罪行脚したら皆から「もういい年なんだから大丈夫でしょと思って、置いて帰ったよ」と言われて(置いて帰られた)、もう、これからも100%の力で飲むことにしたわ。

名前: なべ [Edit] 2017-10-02 22:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)