こんにちは!


なべです!ウッフン



先週うちのおかんが上京してたので、一緒に横浜観光してた時の一枚です。


これ撮ってたら


おかん(アイコンはおかん作の甥っ子の似顔絵)
横に並んで撮っちゃろうか



いや、よか


そうね、差がつくもんね。胸が。アッハッハ!


あなたの遺伝子ですけどね?!




こんな他愛もないやり取りができるのも一緒にいればこそ。
ただ、おかん、あなたの遺伝子ですけどね。


しょっちゅう会える距離ではないので、親孝行できたかなーできてたらいいなーと思います。



そして親孝行の結果、現在ひどい筋肉痛。
ロボットダンスしながら歩く人みたいになってます。

まだ筋肉痛が治らんち…年とったな…




ではいつもの通り、開幕小咄とは何の関係もない新作ドレアのお話とその他諸々をどうぞ。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



前回に引き続き、新作ドレア第2弾です!






武器:クレセントエッジ(クリームグレー)
頭 :疾風のバンダナ(ミストグレークリーム)
体上:チェイサーレザー上(ミストグレー)
体下:師団長のよろい下(ミストグレー)
腕 :スパイクグローブ(シルバーオニキス)
足 :ディバインブーツ(シルバークリーム)
顔 :ほしくずのピアス







師団長とディバインブーツが使いたくて作ったドレアなんですが、今まで色んなドレアをやった割には、実は今回、初めての鎧系ドレア。



実は私、鎧系装備の中で師団長が一番好きです。
この柄?がすごくいいよね!
体上も大好き。いつか使いたい。


ディバインは初めて見たときに一目惚れした装備!
使えて満足。






ポイントは、武器・頭のたてがみ?・足のサブカラーをクリームで統一したこと。


シルバー、ミストグレーといい感じに馴染むんですよねー
ゴールドは主張が強すぎて駄目だった。


あと、何となく合わせたスパイクグローブが超気に入ってる。安いし
ちょっとだけ指が出る手袋が好きです。
DAIGO的な。かっこウィッシュ!






武器が一番悩みました。
おおばさみ→退魔の太刀→クレセントエッジに。


ほんとはー翠石の大剣が良かったんですけどー!
値段がーー!値段があーーーー!






この勢いに乗って明日もブログ更新しちゃおうかなって思ったけど、後輩にお願いした明後日までの仕事がほとんど終わってないことが判明し、無理そう(まだ会社)

もっと早く言ってよ…



というわけで、明日書くつもりやった近況をダイジェストで。




◆ダークキング初討伐!◆



世は「イカ4が~」と盛り上がっている中、ダークキング初討伐です。
難易度?は2でした。


道具使いで参加したんですけど、超楽しい。


今まで、道具使いの宝珠に必要性を感じたことがほとんどなかったんですけど、すっごい揃えたくなりました。
陣の発動が遅いんだよ!


なお、私は倍加→範囲化→MP回復→死亡を繰り返していただけなので、もうフレンド様々です。




◆庭をちょっとだけ秋に!◆



この角度から見た庭が一番のお気に入り。
関東はそろそろ紅葉の季節!
職場の前の紅葉でも見て楽しもうと思います!





◆プリズムをギリゲット!◆



これのために頑張ってインした。
5秒で落ちてたことがほとんどやったけど。


上のドレアが一番羽に合いました!
妖精っぽいよね!(自分で言う)





似たようなコンセプトで作った勝利の女神ドレアは虫にしか見えないので却下。







という訳で明日よりいよいよver4!
私はしばらくお休みです!


でもツイッターとかツールではちょいちょい顔を出す所存ですので、話出来たときにはどうぞよしなに。




ドラゴンクエストXランキングへ



関連記事

おつかれさま

職業装備でドレア

comment iconコメント ( 2 )

シルフプリズムはサムドレアにあうことが判明したので今度見せてあげる。

名前: サム [Edit] 2017-11-15 20:44

>サム兄やん
女神ドレアで跳んだとき、私もそれめっちゃ思った。兄やん超似合いそうやなって思った。
インできるようになったらぜひ見せてねー!

名前: なべ [Edit] 2017-11-15 23:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)